SSブログ





週末の小鉄記事 2019年1月8日(火)~1月14日(月) [小鉄]


★2019年1月8日(火)から1月14日(月)★

190109.jpg
1月9日(水)



190113.jpg
1月13日(日)

今回の小鉄記事はあくびで揃いました。揃うといいましても 画像は2枚だけ。今年に入って初めて小鉄のあくびを撮れたと言っているうちに 初あくび画像の次の週だけで2回撮れたのでした。

それにしても思い切りあくびをする小鉄は 何か違う生物にも見えます。野性的でもあるかもしれません。この様子に和みは全く無く むしろ怖さも感じるのですが 小鉄にとってはそんなことはどこ吹く風。勝手に画像を撮られて ブログの話題にされている事さえ知らずにいます。むしろそれらの事は全く気にしていないと思います。

猫がたまにこちらに興味を示す事が「一緒に暮らす甲斐」のひとつではないかと思っています。かまいたい性質なので 小鉄の私に対する態度はドライなので 時折物足りないと感じる事もあります。しかし気遣いをしない自分のペースを崩さない小鉄の素振りを見ていると それでいいのだなと 却って安心感を覚えるのです。

この週以降はあくびを撮れていません。あくびをしても撮れる事は本当に少ないのです。またしばらくはあくびは撮れないと思います。寝起きは大きな伸びをする事もあって その時に腕などを抑えて 横たわった体勢のバランスを取っています。その様子も撮れたらいいと思うのですが 長くて画面に入りきれないのです。

この頃から小鉄は コンビニの袋などの袋類を舐めるようになってしまいました。ガサガサという音を愉しんでいるかのようにも見えます。一心不乱に袋に立ち向かっていくので 恐ろしさを感じる事も。更にビニールの袋も噛みちぎったりと 新たなクセが出てきてどうしたものかと考えております。



ということで 今回はこの辺で失礼いたします[いい気分(温泉)]




nice!(75) 
共通テーマ:blog

nice! 75