SSブログ





乗っ取りの様子 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


190116b.jpg
水曜日の記事の猫さん画像です。
1月も後半に突入です。年末年始以降も寒さが続いているような気がして(気のせいでは無いのですがそう思いたいのです) 寒さにくたびれて怠くなっているのではないだろうか?と思うようになりました。


190116a.jpg
1月16日(水)の小鉄です。
小鉄がノートパソコンを乗っ取っているところ。パソコンは横から見たところです。小鉄の正面からの顔を堂々と撮れたのでした。

自宅の新聞受けに電気代の請求がきていました。気付いたのは前日から日付が変わる頃でした。その金額に驚いて眠気が覚めたのです。夏の「エアコンほぼ点けっぱなし」状態の頃より若干上がっていました。

なんとなく感じていましたが 夏よりも冬の方が水道光熱費が増える事を確信しました。今までが無頓着だったので 節約や無駄遣いへの危機感が足りない事に 今更ながらに気付いた次第であります。特にエアコンの暖房に電力がかかっているようです。

小鉄を冷やしたくなくて 外出時にはエアコンの暖房にも頼っているのです。灯油を買いに行くのが重くて大変な事もあるのです。誰も居ない所で灯油を使う器具は使用出来ないので それは仕方がないのですが もっと様々な面で小鉄の強さを信用してもいいのかもしれないとも思います。 小鉄に甘いといいますか 過保護になっているのです。

このパソコンに乗る小鉄を見て思うのですが 小鉄自身も常に暖かい所を探しながら過ごしているようです。逆に言えば 小鉄の居る(または居た)ところは暖かいのだろうなと考えます。もしかしたら自分もその辺りに寄っていけばいいのかもしれないとも思うのです。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(79) 
共通テーマ:blog

nice! 79