SSブログ





火曜日の猫さんと伸びた小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


181225b.jpg
火曜日の記事の猫さん画像です。
そろそろこのパターンも変えようかと考えますが 今何かを変えるなら もう更新のエネルギーが湧いてこない気がするので もうしばらくは猫さん画像に記事の冒頭を飾って頂こうと思っております。


181225a.jpg
12月25日(火)の小鉄。
火曜日は数多くの小鉄の画像が撮れました。丸くなっていたり 長く伸びていたりと様々な様子でしたが 今回は伸びている画像を選びました。

夕方に近所のスーパーで夕飯の食材を購入して帰宅する途中で猫に出会いました。顔見知りの猫だったので すぐにわかりました。その猫もジッとこちらを見ていたので 覚えていたのか?と感激しましたが もしかしたらお腹が空いて食べるものをくれそうな人を見ていただけかもしれません。

以前そこは 外にいる猫たちが集う場所だったのですが 近頃猫がいなくなっていました。先週位からまた少しずつ その近辺で猫を見かけるようになっていました。地域ぐるみで色々難しい事情があるようです(私の勝手な推測です)が 僅かな憩いの場がまた戻るといいと思っています。以前はよくその場の画像を撮って記事にしていましたが しばらくは遠慮しようと考えています。

先の土曜日に小鉄のワクチン接種をして 24時間は静かにしていた方がいいとの事だったので 従っていたところ それ以来遊ぶタイミングが噛み合わなくなってしまいました。こちらが作業中に小鉄から遊ぶ誘いがあったり 時間ができると小鉄が寝ていたりしているうちに 火曜日の今日までほとんど遊んでいない事に気付きました。

しかしそれでも小鉄の様子はそれほど苛々していないように見えます。私が遊んでいないと思っていても 小鉄にとっては遊びなのかもしれないと ふと思ったりしました。おもちゃも数日遊んでいませんが 記憶を掘り返すと押入れに布団をしまう時等に飛び込んで 出入りしたりしていたので 心配する程の運動不足ではないようです。それよりも完全におもちゃに飽きているようなので そろそろ新しい物を新調したほうがいいようです。
simeneko2.jpg




失礼いたします[いい気分(温泉)]




nice!(75) 
共通テーマ:blog

nice! 75