SSブログ





ちょうど1年前の小鉄 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


181210a.jpg
月曜日の記事の猫さん画像です。
久しぶりといいますか 懐かしい感じすらする寒さです。先週末から喉の調子が変わってきたので風邪をひくかと身構えていましたが 「怪しい感じ」継続中なだけでした。しかし油断は禁物です(修正)。


181210b.jpg
ちょうど1年前(2017年12月10日(日))の小鉄。
未公開の画像ではありません。ゴミ箱の中身を袋ごと交換した時に スキをついて入り込みました。それにしてもとぼけた表情に味わいがあります。

生後3か月を過ぎた頃。大分大きくなったと実感し始めていました。このひと月前は炊飯器(我が家のものは二合炊き)の内釜を外したところをすかさず入り込んでいました。猫はこういった所に入るのが習性なのでしょう。そういえばその時も同じ表情をしていました。


この寒さに小鉄も活動が鈍っているように感じました。ケージ内のペットヒーターは10日程前からつけるようになっています。再び設置したケージ二階のベッドも 今までの通りにくつろぐようになっています。高い所が暖かいのか?夏に設置したベッドにも頻繁に行くようになりました。今後は部屋のどこかにも小鉄用ヒーターを設置しようかと考えています。

家の電化製品が心配になっております。特に気になるのは エアコンの室外機。ガタガタという音が出る時があります。今の所それほど大きな音では無いのですが これ以上音が大きくならないようにと願っています。エアコンは購入してから7年目です。買い替えはもう少し先かと考えております。

土曜日の理事会の気疲れが少し残っています。今週半ば辺りに議事録の署名があるかもしれないので それが終わるまで 落ち着かないのです。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]

nice!(77) 
共通テーマ:blog

nice! 77