SSブログ





伸びた小鉄 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


181211a.jpg
火曜日の記事の猫さん画像です。
ようやくヒーターが稼働しました。毎年初日はその暖かさに驚きと感動を覚えます・・・というのは大袈裟ですが 暖かいと色々緩んできます。


181211b.jpg
そしてここに緩んだ者がおります。12月11日(火)の小鉄であります。エアコンからヒーターに変わった途端にこの寝姿になりました。

今年はヒーターを設置する場所を窓際にしようと考えていましたが 例年より数十センチ程移動しただけの場所にしました。その近辺に雑に置いていた物を片付けたら 小鉄には今まで見えなかった物が見えてしまったのでした。

ペン立てにさしてあった 使っていない耳かきのフワフワ(梵天)を見つけた小鉄はそれしか見えなくなったようで どんなに引き離しても食いつくのです。目ざとく隠した場所がわかってしまうのでした。目ざといというよりも鼻が効いていたのでしょう。耳かきを本に挟んで 小鉄が忘れるまでそのまま待つ事にしました。

元々古いもので その上小鉄がフワフワ部分を齧ってぺしゃんこにしまったので 処分しようかと思ったのですが 捨てるにしてもボロボロのままだと良くない気がしたので 衣類を洗濯する洗剤でフワフワを洗いました。乾くとフワフワが戻ってきたのでした。

ヒーターを置いた場所にあった物を処分する物としない物に分けたいと思いながらも スマホの指紋承認を追加で設定しました。人差し指の登録を増やしてみようと思い立ったのです。スマホカバーをつけてから登録を追加すれば何事も無かったかのように指紋承認ができるとふんでいました。

しかしカバーの厚みで登録が進まず カバーを外して登録せざるをえませんでした。それだと今までと変わりが無いと思ったので なるべくカバーをしたイメージを保ちながら追加で指紋を登録しました。人差し指でも一度で承認されるようになりました。自分の思惑がハマったのかどうかはわかりませんが もっと早く追加の指紋登録を思いつけばよかったと気付いたのでした。
simeneko2.jpg




失礼いたします[いい気分(温泉)]




nice!(77) 
共通テーマ:blog

nice! 77