SSブログ





小鉄の未公開画像 その42 [小鉄]


★小鉄の未公開画像 その42★

181003_1209a.jpg



181003_1209b.jpg



181003_1209c.jpg


小鉄の未公開画像は42回目となりました。今回の画像は10月3日(水)の画像です。この頃は涼しくなくても ようやく暑さが終わったか?という気候でした。小鉄は寝る時間が夏よりも少し長くなってきていました。

この頃 ケージの中に小鉄が吐いた跡がありました。毛玉等ではなく よく見ないと気付かない程のもので すでに乾燥していました。空腹で吐いてしまったのかもしれないと 当時は思っていましたが 本当の原因はわかりません。気付かなかった事にショックを受けたのです。フードも良く食べるし トイレも滞りなく 他も至って健やかだったので 見逃してしまったのだと思います。猫は吐きやすいという事を改めて実感したのでした。


土曜日は数か月ぶりに小鉄の体重を量りました。前回は調べるのも見当がつかない位前でした。おそらく3か月ぶりくらいかと思われます。今回は4,200グラムでした。数日前に何度かフードの量が1日の最低量を下回る事があったので 少し減ってこの位かと推測しています。

前回は4,000グラムを少し上回る位だったので 体重計の誤差等を考えて 大きな問題があるという程の増量ではないように感じます。それよりも自分の増量の方を気にしたほうがいいのは確実です。量っていませんが ジーンズのボタンがかからない等 大きくなっている事はしっかりと感じるのです。

それはともかく 小鉄の話題に戻りますと 食欲が落ちた時に フードを同じ物にしていると食べなくなることがあるという情報を目にして 気になっていたので 先週末に同じメーカーの別ラインのフードを注文しました。

しかし届いた日から食欲が復活したのです。そんな気はしていたのですが・・・。記事などに小鉄の様子を記すと 翌日にはそうでなくなっている事が多々あります。その時々を記すので その日のうちに様子が変わる事も多いのです。

近頃は噛みつく時等は力がこもってきました。お互いにストレスがたまってきているようです。以前の傷が消えかかるとまた増えるといった具合で 相変らず生傷が絶えません。移動してもらう時や 危ない所に行ってしまった時等は 小鉄の抵抗を恐れずにその場から急いで離さないといけないので 傷が途絶える事は無いようにも思うのです。




ということで 今回はこの辺で失礼いたします[いい気分(温泉)]





nice!(72) 
共通テーマ:blog

nice! 72