SSブログ





週末の小鉄記事 2018年11月27日(火)~12月3日(月) [小鉄]


★2018年11月27日(火)から12月3日(月)★

181127.jpg
11月27日(火)



181130.jpg
11月30日(金)



181203.jpg
12月(月)

11月27日から12月3日の週の小鉄の様子です。画像は11月27日(火)・30日(金)・12月3日(月)より。今回は段ボールで統一感を出したいと狙っております。

27日の画像はケージ横の爪とぎ兼ベッドです。新調したばかりです。パソコンの前の椅子から 他の物が写りこまないように 撮る事ができました。どこを見ているのかわからないのですが そこには食器棚があって 小鉄はその中がお気に入り(うっかり開けたままだと侵入しがち)なので 狙っているのかもしれません。

30日(金)の画像は スマホで撮影しました。その事を忘れていたので 他のカメラで撮った画像しかないと記事にした覚えがあります。ぼやけたものばかりだったのでそう言い訳を記しましたが 後からこの画像に気付きました。少し見やすい画像に撮れていたので ここぞとばかりに小鉄画像の記事に持ってきたのでした。

12月3日(月)の画像は27日とかぶっています。段ボールで揃えようとこだわる為に強引に採用しました。落ち着いているようで カメラ(のレンズ)をかなり警戒しているように見受けられます。ちなみに最初の画像で写っているお皿は 割ってしまったものと交互に使っていたものです。今も活躍してもらっています。ここでフードを食べる訳では無く たまたま置いてあったものが写ったのです。最後の画像でも側にあるのですが 写っていないのです(追記)。


今回の画像の中では特に真ん中の30日の画像が気に入っています。段ボールの中に入ってテンション等が上がっている小鉄です。比較的落ち着いてはいますが 何かのきっかけ(私の手などが目に入ったり 急に箱が動いたり 音が聞こえたり・・・)があると 目の中心の黒目がまん丸になって飛びかかろうとします。

緊張しているせいか 上下のくつろいでいる時の様子とは正反対な状態です。耳がイカ寸前だし 頭の天辺が平らで いつ飛びかかって来るかという緊張感があります。くつろいでいる方はでっぷりとしています。かなり緩んでいるようです。この差もまた見ていて楽しいのです。





ということで 今回はこの辺で失礼いたします[いい気分(温泉)]






nice!(71) 
共通テーマ:blog

nice! 71