SSブログ





夏祭り1日目 [日記]

天気予報が良い方に外れたので…
0802a.jpg
お祭りを観にいってきました

櫓もすっかり飾り付けられ、提灯の灯りが夕暮れの薄暗い公園を照らしていました。少し曇り空ですが、雨よりは全然マシです。


0802b.jpg
上の画像の櫓の裏で地元中学の吹奏楽部の演奏が行われます。この画像はリハーサルです


この後の町内会長かと思われる人の挨拶の様子は割愛です


なかなかリハーサルが終らないので、先に買い物をして、また公園を通ったのですが、まだリハーサル…人もどんどん増えて若干眩暈(空腹のため(笑))がしたので、帰宅して買ったものを食べることにしました。


0802c.jpg
うなぎさんと…



0802d.jpg
ビールさんと、右奥に焼き鳥さんです

去年と同じお店でかったうなぎです。去年は2種類ありましたが、今年はその中間のお値段の一種類でした。ビールは控え目に350mlを


0802e.jpg
もう一本であります


腹ごしらえをして再び公園に向かおうかとたくらみましたが、何か月ぶりかのビールにやられて、寝すごしてしまいました。


Σ( ̄□ ̄lll)アーア


2日は吹奏楽の演奏はなく、その枠は地元有名高校のダンス部だかなんだかの催しがあるようです。盆踊りは2日に観ることにしました。

ということで、明日もお祭りの話題が続きますので、宜しくお願いします。それでは、また[いい気分(温泉)]

nice!(94)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

nice! 94

コメント 15

フヂ

おおお、祭の雰囲気がムンムン!
リハは随分念入りだったみたいですねw
明日のレポも楽しみにしております♪

うなぎもめっちゃ美味しそう~~~。
そういえば土曜日は二の丑でしたね。
思い出させて頂き、感謝であります(*´∇`*)
さらにビールと焼き鳥なんて、素晴らしき取り合わせ。
満腹になってのうたた寝、至福♡♡♡
by フヂ (2013-08-02 00:14) 

みぃにゃん

夏祭り華やかですね。
踊らなくても観ているだけでも楽しめますね~
by みぃにゃん (2013-08-02 00:17) 

raomelon

提灯が賑やかで
祭りの雰囲気を盛り上げていますね^^
うなぎを売っているって珍しくないですか~( *´艸`)
焼き鳥にビール^^
お腹が膨れると眠くなりますね。
by raomelon (2013-08-02 00:26) 

ともちん

☆raomelonさん
書き方が足りなくてすみません!
うなぎやビールなどは商店街で買いました。
とりいそぎ、raomelonさんに弁明コメントを…
後ほど、改めて皆様にコメントし直します(^-^)/
by ともちん (2013-08-02 00:43) 

may234

ウナギは苦手なので、
味がついてるご飯だけ食べたいです(笑
by may234 (2013-08-02 01:06) 

YUTAじい

おはようございます。
素適な雰囲気ですね・・・ビールが出たー!
復調されつつ・・・元気も出ました?私も元気貰えそうです。
今朝は爽やかに迎えました。
by YUTAじい (2013-08-02 04:43) 

hirochiki

お祭りは大勢の人たちで賑わっているようですね。
こちらも、昨日の朝は雨が降っていましたが午後からは晴れてきました。
今週末こそ、鰻を食べたいと思っています。
家ではお酒を飲まない私ですが、記事を拝見してビールを飲みたくなりました。
by hirochiki (2013-08-02 05:24) 

旅爺さん

祭り良し!”ウナギにビールで更に良し!”でしたね。
by 旅爺さん (2013-08-02 06:17) 

まつき

リハーサル・・・随分と長いんですねぇ(・・?
ビールは2本ですか? 久しぶりのビールは眠くなりますよね^^;
by まつき (2013-08-02 08:56) 

macinu

鰻様にビール様~恵比須様も素敵~!!(^o^)v
by macinu (2013-08-02 09:10) 

mamii

お祭りの雰囲気がむんむとしていますね。
by mamii (2013-08-02 10:04) 

little_snow

寝過ごしてしまいましたかw
私もよくやりませ^^;
うなぎおいしそうですね。今年はまだ食べてません。
何しろ高価で・・・。


by little_snow (2013-08-02 11:02) 

ryuyokaonhachioj

ほう~夏祭りが始まりますね。
ビールはつきものかなあ~~。盆踊りの櫓も完成してるから~
祭り本番でしょう~。
by ryuyokaonhachioj (2013-08-02 13:46) 

原みつる

提灯が飾られるとますます祭りの雰囲気ですね!
ウナギもヾ(@⌒¬⌒@)ノ オイシソウ~^^
by 原みつる (2013-08-02 19:07) 

しゃぎゃ

いいですねぇ 祭りの雰囲気

黒ラベルも それがいい
by しゃぎゃ (2013-08-02 22:51)