SSブログ





チーズケーキはチーズケーキのままでいいと思うのですな [おやつ]

前回の記事の続き的に…

普段行かないローソンへ出向いた理由は、ウチカフェスイーツの夏コレ(サマーフルーツコレクション)のマンゴープリンを買うことが第一だったのですが、行った店舗に夏コレが見当たらなかった(スイカのはあったような…気も…)のです。

で、プレミアムロールケーキだけを買って帰ろうと手に取ったら、その隣に↓↓こちらがあったので、これもマンゴーだし…ブログの話題にもしてやれ…と打算たっぷりで購入したのであります
0712a.jpg
こちらはプレミアムシリーズのプレミアムぎゅっとマンゴーであります

なんだかヘタってしまいました。遠くから徒歩で帰宅したので、運搬中に他の荷物との摩擦があったようであります



0712b.jpg
…うむむ…



0712c.jpg
…うむむむ…

2種類のマンゴーをたっぷり使った濃厚なチーズケーキだそうですが…。チーズケーキもマンゴーも好きなのですが、何かが違う…。

上の画像でもお見苦しくなってしまっておりますが、底のヤツがボソボソなので、お皿にあけなくてはこぼす危険大なところも残念であります。食べづらいというのはぎゅっと系のウイークポイントなのかもしれないですな。

あまりこのシリーズを食したことがないので、これ以上は何とも言いようが無いのであります。素直にこの店舗で夏コレを諦めて、日を改めて別の店舗へ行けばよかったとしみじみと後悔しました。めったに行けないからと、妥協と無理をして、このぎゅっとマンゴーにも申し訳ないことをした気になりました。(食べたのは10日の晩でありました)

夏コレマンゴーには対戦すらしていないリベンジで挑んだのですが、出会えもしませんでした。悔しいので、いつかのときの為にリベンジ的話題として継続させつつ、一旦撤退するのでありましたΣ( ̄□ ̄lll)イジニナルノモホドホドニネ!


気を取り直して11日の夕陽
0712d.jpg
綺麗な夕焼け 明日も晴れですな


ということで、本日はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]

nice!(99)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 99

コメント 13

フヂ

おおお、早速のチャレンジありがとうございます!
見るからに濃厚…と思ったら、チーズケーキベースで
ありましたか(◎o◎) ←リサーチ不足過ぎ
底のアレ、やっぱりイマイチだったんですね。このシリーズ、
上の部分は悪くないんですが、ホントに底がひどいんです。
見た目も悪ければ、食べてみてもべちゃべちゃだし…。
次は夏コレの方で、口直ししちゃって下さいっ。

夕焼け、キレイだなぁ(*´ω`*)
心配していた夕立もなく、良かったです。
これであともう少し気温が下がってくれればなぁ(;´Д`A ```
by フヂ (2013-07-12 00:24) 

みぃにゃん

そうですね。私もマンゴーだけで良かったと思います。
食べていませんが記事拝見していて同意見です。
by みぃにゃん (2013-07-12 00:25) 

raomelon

マンゴー美味しいですよね~(^^♪
チーズケーキとも相性が良さそうですが・・・
何かが違うんですね^^
夏コレマンゴープリンぜひリベンジしてくださいね(^_-)-☆

by raomelon (2013-07-12 00:29) 

カリメロ

何も~そんなに、くどい者同士がくっ付かなくても・・・
ってやつですな^^;
私も口に入れる勇気は無いだろうな~って思っちゃいましたね!
まったく言いたい放題ですな(爆)
夕焼け綺麗ですね♪ 今日は遅番だったので、夕焼け見そびれちゃいました。
なくならないうちに、リべンジしてね♪
by カリメロ (2013-07-12 00:34) 

よーじっく

こんにちは。
ぎゅっとマンゴーってのもあったんですね。
怖いもの見たさで 今度、食べてみます。(^^ゞ
by よーじっく (2013-07-12 03:37) 

YUTAじい

おはようございます。
ご心配掛けます・・・暑さ忘れる一日でした。
ありがとうございます。
by YUTAじい (2013-07-12 05:00) 

macinu

チーズケーキ大好きです~!!ベークドもレアも~!!これも美味しそうですね~!!(^o^)v
by macinu (2013-07-12 09:04) 

馬爺

チーズにマンゴーどちらも癖のあるものですね、曲者同士のお味は?
by 馬爺 (2013-07-12 09:18) 

まつき

皆さん書かれてる通りで、まったりした同士だから、
ちょっと・・・これは冒険でしたね^^;
ウチカフェシリーズもハズレがあるんですねぇ(@_@;)
夕焼け、いつも見そびれてしまいます(>_<)
見せて貰ったので、ま、いっか~♪
by まつき (2013-07-12 09:27) 

ryuyokaonhachioj

チーズケ―キが美味しそうですね。
夕焼けの写真綺麗に撮れてます。
by ryuyokaonhachioj (2013-07-12 10:18) 

hirochiki

そういえば、ローソンはすっかりご無沙汰しています。
私は、マンゴーは得意ですがチーズは大の苦手なので
このスイーツは残念ながら食べられません^^;
夕焼けがとても綺麗で心が和みますね。
by hirochiki (2013-07-12 19:11) 

little_snow

かなり以前、ローソンの夏スイーツにマンゴー・ココっていうのが
あり、好きでしたねぇ。
マンゴーとココナツのムースでしたけど。
もうないのかなぁ?
by little_snow (2013-07-12 23:01) 

しゃぎゃ

マンゴーは何か違うのが多いですね^^;
by しゃぎゃ (2013-07-12 23:12)