SSブログ





猫も砂利で涼む夏…ですな [雑記]

用事で隣町まで徒歩で出向いてきました…

↓↓ネコさんたちの憩いの場。一年中猫ちゃんたちがここでこのように寛いでいる場所です
0713a.jpg
涼んでいますな



0713b.jpg
今日も夕陽が目に染みますな…いつもと違うところから撮ってみました



いつもの畑を、今回は裏側からお届けします
0713c.jpg
この矢印下あたりでいつも撮影しております

細い裏道がありまして、今回はそこを通ったのです。そして隣町まで裏道を通って近道で行こうとしたら、迷ってしまい、結局は時間短縮にはならずに終わりました。めったに通らない道は、今一度確認が必要だということが身にしみました。

と、いいますか、次は電車で行こうと心に誓うのでした。一駅ですが、また暑い時期に出向くと思われますので。


木曜日のおやつはこちら↓↓
0713d.jpg
問答無用!良い子のプレミアムレアチーズロールケーキであります



0713e.jpg
あまりの暑さにロールケーキ部のつなぎ目も離れがちです

…スベりましたが、スポンジ部もなかなかイイカンジでありました。チーズケーキという割には酸味があっさり目に感じましたが、尖った酸っぱさといいますか…メリハリのあるクリームの風味でした。夏にぴったりのロールケーキでありました。

※後ほど、ここに追記があるかもしれませんので、よろしくお願いします。

ということで、本日はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]


今回、ご訪問開始が遅れるかもしれません。
nice!(95)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 95

コメント 11

みぃにゃん

石の上で気も良さそうですね、夜でも部屋は暑いです・・・。
常に33度以上・・・・・。いきなりの暑さこたえますね
by みぃにゃん (2013-07-13 00:08) 

フヂ

にゃんこも暑いでしょうね~。一緒にそこへ
寝そべったら、涼しくなるかしらん。夜中は
まだいいんですが、朝暑くて目が覚めちゃいます。
でもキレイな夕陽を見ると、少しの間だけでも
暑さを忘れられそうです(*´ω`*)

良い子のプレミアムレアチーズロールケーキ!すてき!
こう暑くちゃ、つなぎ目も離れますわなぁ。
でもこれ、お味はよかったですね(*´∇`*)
売上が落ちそうな季節でもこう攻めてくる、
某ソンさんの腹黒…うんにゃ、工夫を感じますw
by フヂ (2013-07-13 00:08) 

raomelon

にゃんこちゃんも暑そうですね(~_~;)
石の上はヒンヤリしているのかな~
暑い中一駅も歩いたんですか。。。
綺麗な夕陽に疲れも癒されましたね^^
プレミアムレアチーズロールケーキ美味しそう~♪

by raomelon (2013-07-13 00:37) 

(。・_・。)2k

そのうち ホントに逢いそうですね(^^;
今日はジョナサンで打ち合わせがあったのですが
相手のお子さんが熱中症でダウンして明日?今日になりました
でも 明日は青戸のサイゼなんだなぁ~
ジョナサンまでチャリで行くと
俺が倒れそうだから(^^;

by (。・_・。)2k (2013-07-13 02:10) 

YUTAじい

おはようございます。
暑い・・・ですね、移動手段選んで下さいね!
猫ちゃん・・・笑えますね。
明日から少し気温下がる様ですが30℃、此のところエアコンフル稼働です。

by YUTAじい (2013-07-13 04:57) 

まつき

お~ニャンコ、気持ち良さそうですね~!(^^)!
でもこの季節、地面の石も熱持ってるだろうし、大丈夫なんでしょうか?
まぁ、寝そべっているから大丈夫なんでしょうけど^^;
あれ? 昨日も綺麗な夕焼けだったんですねぇ。。。
また気が付けませんでした(>_<)
by まつき (2013-07-13 09:02) 

macinu

涼んでますね~!!猫様~!だれてるのかな~(笑)
by macinu (2013-07-13 10:03) 

little_snow

砂利の上で暑くないのかな?と思ってしまいます^^;

レアチーズのロールケーキなんて、かなりおいしそうですね!
by little_snow (2013-07-13 17:19) 

原みつる

砂利もけっこう熱くなっていると思うんですけどねε- ( ̄、 ̄A) フゥー
ローソンのプレミアムシリーズは最近食べていません。もぅあまり代わり映えしないんじゃないかと思うんですけどね。
by 原みつる (2013-07-13 18:48) 

馬爺

こちらでは夕方から雨が降り出しました、しかし最近は富士山が顔を出しません。
by 馬爺 (2013-07-13 19:57) 

Sizuku

砂利も相当熱くなっているのでは?と思ったのですが
猫さんがこんなに和んでいるということは、きっとそうでもないのでしょうね?^^
by Sizuku (2013-07-16 16:16)