SSブログ





とうもろこし畑ですな [雑記]

久しぶりにここを撮影しました
0711a.jpg
今年もとうもろこしが植えられました



0711b.jpg
実も、こんなに成長してきているようです


苗が植えられた割と直後や、半分くらいの大きさの時にも通りかかっていますが、その時は撮影もせず、通りかかっただけでしたので、この畑をまじまじと眺めたのは数か月ぶりであります。

その後、用事を済ませて、とある物を買って帰り道…


0711c.jpg
桜並木の木の間に尾の長い鳥を発見!

後姿を撮影するのがやっとでしたが、体よりも長い尾で色も薄いグレーで、あまり近辺では見ない鳥だったので、こちらもじーっと眺めてしまいました。

一旦帰宅して、また出直す用事がありました。その間に空が異様に赤くなって、また雷雨がくるのか?と身構えましたが、その気配ナシ。

0711d.jpg
若干赤さが残る空を眺めてみました。うん、悪くない夕暮れであります


畑を通ったあと、用事をこなしたところの近くにあるローソンへ行ってきました。数か月前店じまいした店舗ではなく、反対方向にあるのですが、思っていたよりも遠かった…自宅からさらに5分くらいかかるところにあることが判明して、若干くたびれました。
久しぶりのローソンなので、ここぞとばかりに買い物を!と思ったのですが、お店が狭く、一応欲しいものはあったのですが、陳列にも余裕が無くて、最低限の買い物をしただけで帰ることにしました。

ということでリベンジへ続く…のか?

それでは、また[いい気分(温泉)]

nice!(100)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 100

コメント 12

フヂ

とうもろこし畑、覚えてますぜ~(*´ω`*)
お写真を拝見するたびにもぎたての茹でたてを
食べたいな~なんて妄想でいっぱいになります。

今日はお天気持ちましたね。外出してたので
ドキドキしてましたが、何とかなって良かったです。
鳥も雨宿りしなくて済んで良かった、なんて
思ってるかな?何という鳥なんでしょうね。

ローソン出陣お疲れ様でした!ううむ、それは
是非リベンジしたいところですな~。この気温だと
アレなんで、もう少し涼しくなってからリベンジしましょ☆
by フヂ (2013-07-11 00:15) 

raomelon

広いトウモロコシ畑ですね~
そろそろ実も食べ頃ではないでしょうか^^
お味見する訳にも行きませんが・・・気になりますね( *´艸`)
長い尾の鳥さん上手く撮影出来ましたね! 後姿がキユートです♡

by raomelon (2013-07-11 00:18) 

ともちん

☆フヂさん
覚えていてくださいましたか!嬉しい~(≧∇≦)
とうもろこし畑は、見ていると食べたくなりますよね!
これは結構なワナであります。

行く前も怪しげな空だったので、様子見でした。
結局降らなかったので、ホント助かりました。
鳥はやっと撮れたので、見づらいですが…。
一羽しか観なかったので、ますますナゾです。

書き方がよろしくなくて…慌てて書いたので
解読が難しくて読みづらくてごめんなさい。リベンジ品買いました!
その様子は次回以降の話題にしますので、よろしくお願いします♪

☆raomelonさん
広く見えますよね~!例年と違った植え方をしているみたいで
今年は奥が見えなくて、沢山植えられているように見えます。
見ているととても食べたくなるとうもろこし畑…なのです(*´∇`*)
鳥!見えますか?よかった。何とか撮れた後ろ姿でした。
尾が長くて、ちょっとカッコイイ鳥でした♪
by ともちん (2013-07-11 00:25) 

みぃにゃん

わが家もとうもろこしできたらしいのですが、カラスに狙われる前に早期収穫したらイマイチな粒でした・・・。美味しい時期ってちゃんとカラスの方がわかってるみたいですよ。
by みぃにゃん (2013-07-11 00:28) 

YUTAじい

おはようございます。
義兄危篤の為nice!のみで失礼します。
by YUTAじい (2013-07-11 05:26) 

馬爺

今年ももろこしの実が膨らんできてますね、まもなくですね楽しみですね。
by 馬爺 (2013-07-11 06:47) 

カリメロ

毎年同じ光景って、安心感がありますよね^^
鳥は何でしょうね~♪
今更だけど、学研の「鳥」買いますか'(笑)

by カリメロ (2013-07-11 08:18) 

もーもー

とうもろこし  食べました  美味しかったです
暑い夏には  スイカに  とうもろこし  良くできてるものです
by もーもー (2013-07-11 08:40) 

まつき

お~! とうもろこしが成長していますね~(@_@;)
都内でとうもろこし・・・・何だかちょっと不思議な気がします^^;
尾の長い鳥、オナガ、ですよね?? 
私も今夜UPにオナガ出現予定です!(^^)! 
by まつき (2013-07-11 08:40) 

ryuyokaonhachioj

オナガが綺麗に撮れてますね。こちらには
最近はいなくなりました。
by ryuyokaonhachioj (2013-07-11 14:43) 

原みつる

とうもろこし~ここのだけで何本収穫できるのかな~?
採りたてはおいしいのよね。
by 原みつる (2013-07-11 19:28) 

しゃぎゃ

よし!収穫だ!ってダメじゃん^^;
by しゃぎゃ (2013-07-11 23:09)