SSブログ





キミのことを思い出す… [雑記]


最近ずっと気になっていたアイスを土曜日に食べました
0707b.jpg0707c.jpg
森永 練乳氷であります

始めのひと匙は練乳好きには若干物足りないか?と思いましたが、真ん中に練乳が入っていて、若干驚きました。
以前も食べた事あるかなー?と気にかかっていますが、記憶が戻らず。初ではないと思うのですが、思い出せないので、新鮮な気持ちで頂きました。冷たいと甘さが和らぎますね。
前回ご紹介したプリンも師の教えの通り、今度は凍らせて食べてみようとたくらむのでした。


本日は七夕ですね
0703c.jpg
結局↑↑この日(2日)以降は短冊を確認しに行きませんでした。ちなみにスライムの作り方はこちらΣ( ̄□ ̄lll)チガウッテ!


でも、やっぱりキミのことが忘れられなくて…また今年も…
0707a.jpg
…今頃はバイキンマンになれてるかな。大好き!素敵な言葉ですね♪


この短冊を思い出す度に、初めて見た時の感動を忘れないように。誰が何と言おうと自分の夢を大切にする気持ちを忘れないようにしようと思うのです。

私自身は、短冊の飾り付けも何もしませんでしたが、七夕になるといつも心の中にこの短冊を掲げるのでありました。

それでは、また★

nice!(109)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

nice! 109

コメント 15

raomelon

うちの娘 練乳が大好きなんです♡
チューブなんかアッという間になくなります(^^;)
七夕の願い事叶っているといいですね^^
アンパンマンじゃなくてバイキンマンなところが
とても可愛いと思いました( *´艸`)
梅雨が明けて暑そうですね。
お出かけは気を付けてくださいね!

by raomelon (2013-07-07 00:26) 

みぃにゃん

このかき氷は美味しそうですね。ほかのフレーバーも期待しちゃいますね。
by みぃにゃん (2013-07-07 00:38) 

カリメロ

わ~い! 今年もこの短冊が見れて嬉しい♪
私も、この記事を見て、知った時の衝撃!
そしてこの短冊を紹介した、ともちんの想いは
一生忘れないと思います^^
by カリメロ (2013-07-07 02:13) 

may234

絶対に買います~練乳大好きなので!
私、バイキンマンも好きですけど
ドキんちゃん大好きなんです^^;
by may234 (2013-07-07 02:41) 

フヂ

うふうふ、このれん乳氷大好きであります!
毎年何度もリピしてしまうの…そうそう、一見
物足りないと見せかけて、中に結構入って
いるんですよね。練乳ラヴァーにはたまりません♪

ばいきんまんになりたい子供がいるんですね\(◎o◎)/
これは個性的で面白い人に育つかもw
皆の願いが叶うといいなぁ(*´∇`*)
by フヂ (2013-07-07 03:13) 

YUTAじい

おはようございます。
七夕ですね・・・暑くて逢うのを躊躇いそう・・・冗談ですが。
湿度と暑さ・・・食欲が無くなりそうです。
暫らく続きそうなので・・・大事にして下さい。
by YUTAじい (2013-07-07 05:10) 

まつき

これまた美味しそうな氷ですねぇ~!(^^)!
バイキンマンになりたい衝撃的な短冊の上を行く作品は、
今年はなかったようですね。
ま、これ以上の傑作は、そうそうないですよねぇ^^;
by まつき (2013-07-07 08:39) 

little_snow

かき氷はやっぱり練乳がおいしいですよね~(^^)
これ、さがしてみます♪
by little_snow (2013-07-07 11:16) 

旅爺さん

併し猛烈な暑さでアイスもいいですが、彦星と織姫の逢瀬は大変ですね。
水分を採って熱中症に気を付けて下さいね。
by 旅爺さん (2013-07-07 11:50) 

PATA

美味しそうなかき氷ですね
七夕ですねえ。
「バイキンマンになりたい」って何か微笑ましいですね。
by PATA (2013-07-07 14:33) 

Sizuku

このかき氷、食べたいです♪ 探してみますね^^

今日twitterで見た短冊で爆笑してしまいました(^^)
宜しかったらどうぞ♪
https://twitter.com/youthan161616/status/352696443976441856/photo/1
https://twitter.com/lookingawry/status/353279045259120640/photo/1
そして、ともちんさんにご紹介頂いたこの2つの短冊のことを思い出したのであります。(笑)
by Sizuku (2013-07-07 15:49) 

原みつる

七夕ですね~
子供の願い事を見て・・・自分の書いたのを見ると アタシσ( ̄  ̄〃)って大人になったんだなぁ~っておもいました。∵ゞ(≧ε≦o)ブッ
by 原みつる (2013-07-07 19:13) 

しゃぎゃ

かき氷で練乳 もー間違いないですね^^

え~ ともちん 大好き・・・素敵ですか?ってか^^
by しゃぎゃ (2013-07-07 22:39) 

ともちん

☆raomelonさん
私も練乳大好きなので、娘さんの気持ち、とってもわかります。
今回久しぶりに練乳製品を食べました♪
この短冊はブログで紹介するようになって今年で3年目です。
すでに暑いですね。負けてはいられません!夏をのりきりましょう!

☆みぃにゃんさん
これは思っていた以上に練乳感があってよかったです。
機会がありましたが、みぃにゃんさんも食べてみてくださいね♪

☆カリメロさん
このお願い事を初めて見たときの衝撃と感動を
毎年カリメロさんと共有・確認できて嬉しいです。
もう、毎年恒例のブログの話題にしようかな…。
この短冊を見ると、もうカリメロさんのことも
思い出すようになっちゃいました(*^▽^*)

☆may234さん
練乳お好きなんですね。嬉しいです!
バイキンマンってなんだか憎めないアンパンマンの
敵役ですよね!ドキンちゃん、私も結構好きです♪

☆フヂさん
おお!また共通の好みが発覚しましたな♪
といいつつ、初めて食べた気になっている私って…w
かき氷とのバランスもよくて、クセになる美味しさですね。
私も今年は何度か食べたいです。ハマりました。

この短冊、あらゆる意味でパワフルでしょう?
おそらく親御さんが代筆したかと思われるのですが
「アンパンマンにしておきなさい!」といわず
だまって短冊を書いた、いいお母さんのイメージです♪
きっといい子に育っていると信じている私です(*´∇`*)

☆YUTAじいさん
こんばんは。
本当に暑くて、七夕でも、織姫&彦星に
思いをはせられなかった私です(^-^;)
体調が思わしくないのですか?心配です。
私も夏風邪が治りきらなくて、苦しいです。
暑さに負けずに元気に過ごしたいですね。

☆まつきさま
ずっと気になっていたアイスで、ようやく食べました。
もっと早く食べればよかった、と若干後悔しています。
この短冊は今年で3年経ったのですが、未だにばいきんまんを
超える短冊はお目にかかっていません。最強です!

☆little_snowさん
かき氷の練乳がこんなに美味しかったの!と
とても感動しました。美味しかったです♪
今年はまた何度か食べたいと思っています
little_snowさんも、ぜひ召し上がってみてください。
私は、セブンイレブンで発見しました。他でもあると思います。

☆旅爺さん
梅雨が明けて、いきなり酷暑で参ってしまいそうです^^;
アイスは養分補給にもいいと聞いたこともありますが
何事も程々がいいですね。熱中症、気を付けます!

☆PATAさん
練乳の香りがとてもよく、美味しいアイスでした。
七夕は雨が降りましたが、夜は一瞬晴れ間があったみたいです。
アンパンマンでなく、バイキンマンというのも、強い意志を感じますね^^

☆Sizukuさん
とっても面白い短冊を紹介してくださってありがとうございます。
二つ目のほうの、メインのではなく、ピンクの短冊にも若干魅かれました。
どちらも、狙ってできることではないので、余計に面白いのでしょうね(≧∇≦)

☆原みつるさん
ああ…そうなんですよね。小さい子の短冊は、大人の心に響きますが
大人には絶対書けないことを書くんですよね!おもわず、しみじみしちゃいます☆

☆しゃぎゃさん
はい!練乳は、もー間違いないです^^

え?素敵でしょ?しゃぎゃさん!大好き…ってね^^
by ともちん (2013-07-08 21:09) 

Sizuku

ともちんさん、こんにちは(^^)
再び失礼いたします。

今、ピンクの短冊を見て来たのですが・・・確かに気になります~。(笑)
さすがともちんさん、見逃しませんね?私は気づいていませんでした。
「犬の」の後が読めないので余計に気になります^^
by Sizuku (2013-07-16 15:57)