SSブログ





リベンジですな [おやつ]

先日撮影し忘れて食べてしまったのと同じプリンであります
0706a.jpg
食後のおやつにはちょっと大きめです



0706b.jpg
今回は忘れずに撮影しました。カラメルを掘り出したので食べたように見えますが、違います

このプリンはカラメルが適量で、なかなかお気に入りなのですが、もう少しだけ甘さ控えめだともっと嬉しいのですが…。

この場合のリベンジとは、撮影のことであります。夕飯が軽め(冷し中華)だったので、この後も、ヨーグルトを食べたりしました。
乳製品はお腹がゴロゴロしやすいのですが、ハチミツたっぷりで食べるとそれもなく、なかなか美味しいのです。ヨーグルトは、無糖のプレーンヨーグルトであります。


そして、なんとなく笑ってしまったエレベーターの壁…
0706c.jpg
先月から長期のリフォームが入っている部屋があって、そこへの機材搬入などのための防護壁らしいのですが、そこに落書きしないように、という注意書きと落書きのやりとりです。

これは立派なイタズラで、やってはいけないことですが、そんな中にも思わず笑ってしまうユーモアを感じました。エレベーターの中が養生されるたびにあるやりとりでもあります。これは何かが変わらない限り、繰り返される日常なのかもしれません。

ということで、本日はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]
nice!(100)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 100

コメント 12

みぃにゃん

確かにユーモアがあって笑いたくなりますね。
by みぃにゃん (2013-07-06 00:19) 

raomelon

リベンジ成功ですね^^
カラメルがとても美味しそうに写っていますd(^o^)b
エレベーターの壁のやりとりには思わず笑みがこぼれます。
ユーモアのセンスがある落書きですね^^

by raomelon (2013-07-06 00:43) 

フヂ

「たっぷり」、なんと魅力的な言葉…(〃д〃)
うちの方で見かけないので、もっと
ちゃんと探してみることを誓うのでした。
もしかしたら、凍らすと甘さを感じにくいかも。
ヨーグルト+はちみつも鉄板の美味しさ!
明日のおやつはヨーグルトの予定なので、
私もはちみつたらして食ーべよ♪

こういう養生って、無傷でいることないんですよね。
私もちょっと笑ってしまいましたw
by フヂ (2013-07-06 03:40) 

YUTAじい

おはようございます。
確かに・・・微笑んで仕舞います。
寝苦しい日が続きそうです・・・水分だけは補給しないと、爺は干からびそうです。
今朝は風が強く、気温の割には楽ですが・・・。
by YUTAじい (2013-07-06 04:54) 

まつき

エレベーター本体にキズ、つきますかねぇ(・・?
まぁキズになったら困るけど、この管理組合との攻防は、
ちょっとクスっとなっちゃいますね^^;
by まつき (2013-07-06 09:19) 

もーもー

暑いですね・・・・
おしいしいの食べて  乗り切りましょう・・・・
by もーもー (2013-07-06 09:26) 

馬爺

今朝3時30分頃に起きて小雨の中車を飛ばしました、付いた時には早明るくなっておりまして辺りには今日は誰も来ていません、静けさの中ではす畑に行きましたが何とせっかくの水滴が風で全て取り払われてしまっております、今日も水滴の付いた蓮が写せませんでした。
by 馬爺 (2013-07-06 12:29) 

momiji

命名は「たっぷりん」でも良かった気がします(^^;)

by momiji (2013-07-06 16:52) 

原みつる

プリンならもっと食べられます~ァ'`,、'`,、'`ヾ(,,-∀-,,)シ ,、'`,、'`,、
by 原みつる (2013-07-06 18:34) 

しゃぎゃ

定番と言いはるところが漢らしい
by しゃぎゃ (2013-07-06 22:26) 

カリメロ

私も、了解!って書きたくなる(爆)
by カリメロ (2013-07-07 02:15) 

Sizuku

ふふふ♪(^m^)
by Sizuku (2013-07-07 15:36)