SSブログ





Σ( ̄□ ̄lll)をさがせ!ですな! [いえ、探すまでもないのですが…]

7月4日午後6時くらい
0705a.jpg
まだ日が沈んでいません。夏ですなー



その後、買い物をして・・・
0705b.jpg
ちょっとくたびれたので公園でひとやすみ

暑くないのですが、湿度が高いのか少し汗ばむような、ヘンな空気です。もうすぐ梅雨明けでしょうなー・・・


で・・・


夕飯の後に食べてみました
0705c.jpg
セブンイレブンで数日前に買ったかき氷アイス『とちおとめ ふんわりかき氷』であります。105円でした

サラサラ サクサクがウリみたいですが、掴むと手の中で氷の塊が動きます。105円だからいいか、と思ってひとつ買ったのです。


0705d.jpg
フタを開けるとこんな感じ



で、おそるおそる氷を崩すと、本当に氷がサラサラと崩れました!
0705e.jpg
上半分が氷、下半分が苺シロップであります

塊だったときは不安でしたが、本当にサラサラ、サクサクでクセになりそうな風味であります。いちご味がシロップよりもリアルで上品ですが、これはこれでサッパリして、とても美味しいです。これからもっと暑くなると、もっと美味しく食べられそうです。

スチールなスプーンですくったので、氷がスプーンにへばりついてしまい、すくったところを撮影できなかったのが残念です

寝違えたのか、首と肩が痛くなってきましたが、元気はどんどん湧いてきています。暑くなるけど、少し体を動かしたいと思ったりするのでした。思うだけになりませんように。でも暑いのはキビしいな・・・Σ( ̄□ ̄lll)ドッチナノヨ!

ということで、本日はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]
nice!(96)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 96

コメント 14

みぃにゃん

かき氷の美味しい季節になりましたね。
寝違えたの大丈夫ですか?私もよく寝違えます。
by みぃにゃん (2013-07-05 00:07) 

カリメロ

こっちは今日は、一日土砂降りでした!
かき氷美味しそうですね~♪
これは絶対に買ってみたいと思います^^
引き続きお大事にね。。。
by カリメロ (2013-07-05 00:08) 

raomelon

今日はこちらも雨が降ったり止んだりの
ややこしいお天気でした(^^;)
サラサラ サクサクは乙女心をくすぐられますね^^
首と肩の痛みが早く治りますように!

by raomelon (2013-07-05 00:19) 

フヂ

いや~ムシムシしますなぁ。
これでもっと気温が上がるという週末、
生きていく自信がありませぬ。実にかき氷が
美味しい季節になってまいりました。
リアルなシロップ、気になりますっ。
大人のかき氷、と言ったところでしょうか。
これは見かけたらゲットせねばなりませんな。

体動かす時は、気温にもチウイして下さいね。
あまり無理なさいませんよう☆
by フヂ (2013-07-05 02:32) 

hirochiki

昨日は、こちらもとても蒸し暑い一日でした。
そんな日は、こんなかき氷を食べたくなりますね。
体調が回復されてきたようで何よりですが、首と肩をお大事になさって下さい。
by hirochiki (2013-07-05 05:00) 

YUTAじい

おはようございます。
暑くなる週間予報が出てます・・・体調管理努めて下さい。
水分補給が必須で・・・私も沢山摂る様にしてます。
雨も止んで暑くなりそうです。
by YUTAじい (2013-07-05 05:03) 

まつき

随分と味の薄そうなかき氷だな~と思ったら、なんと♪
イチゴシロップ、美味しそうですねーー!(^^)!
クリーム系より氷系のアイスが美味しい季節になってきたので、
これまた急いで捜索に行きたいと思います!! 
by まつき (2013-07-05 08:51) 

馬爺

今朝は大雨も一段落でも蒸しますね、かき氷美味しそうです。
by 馬爺 (2013-07-05 09:16) 

little_snow

おいしそうなかき氷ですね。
私も探してみます。

体力が回復されてるみたいでよかったです。
熱中症にも気をつけて下さいね。
by little_snow (2013-07-05 09:22) 

ぴーすけ君

このカキ氷食べた~い♪
by ぴーすけ君 (2013-07-05 13:22) 

原みつる

カキ氷のアイスって夏しかないんですよね~ 冬にもあってほしいなぁ~
by 原みつる (2013-07-05 20:54) 

しゃぎゃ

いちごにもバリエーションありますよね!気がつかなかった^^
by しゃぎゃ (2013-07-05 22:12) 

yuri

とちおとめのかき氷おいしそぉー^^♪
今日みたいなむしむしな日はアイスは必須ですねっっ(○´3`)
 
by yuri (2013-07-05 22:33) 

Sizuku

昨日・今日と暑いですね?
昨日はかなりバテておりましたが、今日は体も覚悟を決めたのか結構元気です。
ここまで暑くならないとアイスが美味しく食べられないので
私にとってのアイスの季節がようやく到来した感じです。(笑)
このかき氷も美味しそうです^^

体を動かしたいと思えるって素敵なことですね♪
私も2週間位前から突然エクササイズを真剣に始めました。
汗だくになりますがとても気持いいです♪ 
ともちんさんも無理せずに楽しく身体を動かせるといいですね(^^)♪
by Sizuku (2013-07-07 15:32)