SSブログ





プッチンですな [おやつ]

若干黄昏であります
0618d.jpg
午後7時数分前。随分日が長くなりました。もうすぐ夏至ですね



今一度、うちから近い方のファミリーマートへ出向いてきました
0618a.jpg
そこで手に入れた プッチンプリン クリーミーバナナミックス であります



プッチンプリンは基本的にプッチンしてお皿にあける主義であります
0618b.jpg
今回はカップにあけてみました

Σ( ̄□ ̄lll)グニャットシテイマスナ…


お皿にあけるとヘタりやすいので、周りを固められるようにカップにしてみましたが、だからどうよ?という雰囲気満載であります。


0618c.jpg
プリン自体は二層式になっています。黄色が濃い部分がプリンバナナ味であります

味はそのまま!バナナ系の甘さでありました。プリンととても合うと思います。後を引きすぎる甘さではありませんが、もう少し甘さ控えめがよかったかも。


そして…ついに…でしょうか?
0618e.jpg
ツバメさんがいなくなりました

月曜日の夕方、うちのベランダの方まで来ていた(この巣は玄関側の方の隣マンションにあります)ツバメがいたのですが、巣から居なくなる挨拶に来てくれてたのかな、と妄想してみたり。
居なくなったと確信するまで、また時折、様子を見にいってみようと企みます。

月曜日はずっと頭痛がしていました。噛んでしまって、一旦治ったと思った口内炎が悪化していたり、日曜はずっと眩暈がしていたりと、なかなか小刻みに不調が現れています。湿気が多い時期の自分的不調なので慣れていると言えば慣れているのですが、ちょっとヘボまっております。

そのせいとは違いますが、前回の記事でサンクスとファミリーマートを間違えて表記していました。自分の中ではファミリーマートの看板が浮かんでくるのに、口に出すとサンクスと言ってしまうので、何かもうボケはじめたかと、若干不安になったりもするのでした。

ということで、本日はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]
nice!(106)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 106

コメント 13

みぃにゃん

最近バナナは暑いので喉が通らなくなりましたが、プリンならいけますね。

by みぃにゃん (2013-06-18 00:21) 

raomelon

もうすぐ夏至なんですね~
今が1番日が長い時期ですね^^
プリンちゃんと器にあけるなんて ともちんさん偉いです!
私 洗い物したくない派なので・・・
うっかりありますよ~
今朝も公園にフェラーリ忘れて取りに行きました^^;
ツバメちゃんついに飛び立ったのでしょうか。
by raomelon (2013-06-18 00:33) 

フヂ

おっ、うちで話題になってたプリンだ!
これ、カラメル部分がバナナとかじゃないんですね。
過去にいちごとかソーダ(!)とか、カラメル部分が
ピンクだったり青かったりでちょっと…だったので。
プリン部分がバナナなら、安心です(* ̄m ̄)

うっかり間違うことなんて、私なんかしょっちゅうなので
お気になさらず☆自分の言ったこともすぐ忘れるし。
湿気も多くてじっとり暑くなってきたので、体調
悪化させないようご自愛くださいね(*´ω`*)
ツバメさんレポも楽しみにしています♪
by フヂ (2013-06-18 00:58) 

YUTAじい

おはようございます。
今朝はソネブロ・・・重いです。
ツバメさん巣立ち?の様ですね、良かったです。
プッチンプリン・・・未だ売上ナンバーワンとが、積み重ねですね。
今日夕方から天気崩れそうですが・・・水瓶に降って欲しい・・・。
by YUTAじい (2013-06-18 04:37) 

macinu

ぷっちん美味しそう~!!おなかへったよ~!
by macinu (2013-06-18 05:57) 

まつき

ツバメさん、今度こそ??でしょうか!(^^)!
無事に元気に暮らして欲しいですね♪
私も勝手に変換されちゃう事ありますw
脳内で考えている事と違うセリフが口から出ると、
ビックリと言うか、あれ?って思います^^;
by まつき (2013-06-18 09:21) 

馬爺

こう蒸し暑いと喉越のいい食べ物がいいですね。
by 馬爺 (2013-06-18 10:11) 

もーもー

思ってることと  言っていること
  違うことありますよね   一人で  吹き出すことあります(*゚▽゚*)
by もーもー (2013-06-18 16:38) 

ryuyokaonhachioj

バナナミックスのプリン、美味しそうだね。
ツバメさんは、巣がちゃんとしてるので~無事に巣だったんでしょう。
by ryuyokaonhachioj (2013-06-18 17:53) 

little_snow

湿度が高いと不調だという方が多いですね。
私もそうなってしまいました。
ここのところ、頭痛もするし、手術傷、チタンの入った腕が鈍く痛みます。
ともちんさんもお大事にして下さいね。

プッチンプリンのバナナ味があるとは知りませんでした。
そういえばプリンってしばらく食べてません。
ヨーグルトはほとんど毎日食べてるんですけどね。
by little_snow (2013-06-18 22:08) 

haku

バナナのプリン、美味しそうですねぇ~♪
クリーミーってところが、はずせませんな ^m^
口内炎、痛いですよね (><)
お大事にぃ~
by haku (2013-06-18 22:12) 

しゃぎゃ

プリンにバナナは合いそうですね^^
by しゃぎゃ (2013-06-18 22:25) 

Sizuku

おはようございます^^ 
その後体調の方はいかがでしょうか?
ドンヨリなお天気の朝ですが、今日は夏至ですね。
これからどんどん日が短くなっていくなんて・・・
夏に向かっているのに?と、ちょっと不思議な気持になります。
そして、半年が終わろうとしているのだなとか・・色々考えてしまいました。(笑)

とうとうツバメさんが巣立ったかもしれないのですね?
この後の様子も気になります(^^)

プッチンプリンはあのへた~っとなった姿を見ると脱力して
「君はそのままでよろしい」(←偉そうですね?笑)と言ってあげたくなります。
いい感じでヘタってますね?(笑)
by Sizuku (2013-06-21 08:26)