SSブログ





のんびりした日曜日でしたな [雑記]

※この日行ったコンビニをサンクスと書きましたが、ファミリーマートの間違いです。打消し線にて修正しました。失礼致しました

割と近いところにサンクスファミリーマートができたので行ってみました
0617a.jpg
やわらか口どけわらび餅(焦がしきな粉) 要冷蔵です


勢いで要冷蔵まで書いてしまったので、消さずにおきます。画像が暗いです。中身が思い切り寄ってしまいました


0617b.jpg
黒みつとピックをあるべきところに置きなおして撮影しました。わらび餅はそのままであります

これは昨夜、サッカーのコンフェデレーションズカップまで間がもたなくて、先月末に開店したサンクスファミリーマートに散歩がでら出たときに買いました。玄関を出たときは雨が止んでいたのですが、建物を出てすぐに雨が降りだし、帰ってくる頃には結構降っていました。
ファミリーマートは近辺に2軒あります。新しい店舗のほうが若干うちから近いようで、しかも店内が割と広めでいい感じがしたので、今度は昼間にゆっくり行ってみようと企みます。

で、このわらび餅ですが、焦がしきな粉というだけあって、色が濃いきな粉であります。黒みつも甘すぎなくていい香りです。きな粉の香ばしさとみつの甘さが程よく、わらび餅自体も大変良いとろけ具合でありました。また食べたい美味しさでした。


そして日課的にツバメさん。16日午後10時過ぎに撮影しにいきました
0617c.jpg
こっそり行ったつもりでしたが1匹のコを寝ていたところを起こしてしまったようでした

謝ろうと思いましたが、声を出したら全員起きてしまうかもしれなかったので、お詫びの念を送ってから帰宅。わらび餅を食べて、まったりしたのでありました。

ということで本日はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]
nice!(102)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 102

コメント 9

raomelon

焦がしきな粉と黒みつのわらび餅とは贅沢な美味しさですね^^
夏は冷えたわらび餅が食べたくなりますね~
今日も可愛いツバメちゃんに癒されて ぐっすり眠れそうです♪
by raomelon (2013-06-17 00:32) 

フヂ

あっ、黒みつとピックは越境してたのですね(* ̄m ̄)
「焦がし」なところが、より美味しそうであります~。
これからの季節に、涼やかで良いですな♪
近くにサンクスはないのですが、来週あたり
整骨院行けたら帰りに寄ってチェックしてきます(≧∀≦)ノ

ツバメさん、きっとそんなことで怒ったりせず
ともちんさんの念を受け取ってくれたと思います(*´ω`*)
by フヂ (2013-06-17 01:06) 

YUTAじい

おはようございます。
わらび餅美味しそうですね・・・。
ツバメさん大きくなって・・・巣立ち近い様ですね!
此のところの雨で湿度が高く・・・少し寝苦しいです。
by YUTAじい (2013-06-17 04:34) 

ryuyokaonhachioj

やわらか口どけわらび餅、キナコまで焦がして凝ってますね。
ツバメも巣立ち寸前でしょう~無事に巣立つことを願ってます。
by ryuyokaonhachioj (2013-06-17 05:09) 

まつき

サンクスは、近くにないので買いにいけませんが、
最近のコンビニは美味しいモノだらけで困ります(>_<)
ツバメさん、随分と長い雨宿りですね(^^ゞ
by まつき (2013-06-17 09:07) 

もーもー

わらび餅 美味しいですよね
我が家は  きなこ好きなので   食べたいです・・・・
コンビニ近くにあると  便利ですよね(*゚▽゚*)
   我が家は  とーーーおーーいなー
by もーもー (2013-06-17 16:39) 

しゃぎゃ

このテのやつは見事に寄りますよね^^;
by しゃぎゃ (2013-06-17 21:33) 

ともちん

とりいそぎフヂさんへ
ファミリーマートをサンクスと間違えてしまいました。
ファミリーマートでわらび餅を買いました。

まつきさんも…失礼しました。

間抜けな間違いをしました。ごめんなさい<(_ _*)>

皆様には後日改めてお返事致しますので今しばらくお待ちください。
by ともちん (2013-06-17 23:48) 

Sizuku

お詫びの念を送って・・・というところに
ともちんさんらしい優しさを感じて素敵だなと思います^^
わらびもち、美味しいですよね?大好きです♪
by Sizuku (2013-06-19 23:40)