SSブログ





おやつの話題でお茶をにごすのですな [おやつ]

わが師のおひとりのブログで知り、探していたものを火曜日に発見しました
0502b.jpg
セブンイレブンの抹茶もなかであります



0502c.jpg
中はこんな感じ


思ったよりも早く見つかったので、ホッとしております。3つのブロックに分かれていますので、ひとつだけ食べてみました。

★詳しくはこちらのリンクで

Σ( ̄□ ̄lll)セツメイガオックウナノダネ…


サイトには無いのですが、モナカとアイスの間にパリッとしたものが挟まっていました。それにしても抹茶製品の多さよ…Σ( ̄□ ̄lll)デスナ


そしてもうひとつは
0502a.jpg
サンクスのマーブルチョコパウンドであります

一度サンクスに寄っているのに見逃していて、売り切れかと思っていましたが、大変わかりづらい場所に、わかりづらい陳列で売っていました。何かを発掘した気分になりました。チョコ部分がビターで香ばしく、甘すぎが苦手な方でも食べやすいと思われます。

この他にはガリガリ君の新製品(キウイ味)も発売日に手に入れていますが、何気なくアイスには向かない気候が続いています。
風薫る5月は今年はあるのだろうか…若干不安になってきます。最早梅雨のはしりじゃないといいのですが…

ということで、本日はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]
nice!(98)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 98

コメント 12

みぃにゃん

どれを買っても抹茶ですねぇ~特に今年は多いように思いますね。

by みぃにゃん (2013-05-02 00:10) 

raomelon

5月とは思えない寒さですねΣ(・口・)
抹茶もなか美味しそうですね^^
抹茶好きとしては抹茶製品が多くて嬉しいのですが♪
by raomelon (2013-05-02 00:23) 

フヂ

あっ、私もその手を使えば良かったw>私も説明億劫
早いうちに捕獲できてよかったです(*´∇`*)
でもホント、何気に寒いんですよね。
私もガリガリ君キウイ味が冷凍庫に入ったままなのですが、
氷系はもっと暖かい時に食べたいです。
今はまだパウンドの方はしっくりきそうですもんね。
早くガリガリ君にいい季節になりますように♪
by フヂ (2013-05-02 02:41) 

hirochiki

私は、やはり抹茶もなかが気になります。
もなかとアイスの間のパリッとしたものとは何でしょうか。
まだまだ寒いので、私もなかなかアイスを買う気にはなれませんが。。。

by hirochiki (2013-05-02 07:14) 

YUTAじい

おはようございます。
美味しい物沢山食べて・・・元気を。
天気が今一ですね、予報士も焦ってるのでは・・・今朝雨は上がりましたが。
明日からGW天気が心配です。
by YUTAじい (2013-05-02 07:51) 

macinu

抹茶最中~昨日ヨークマートにいたら売っていました~!!迷ったけどやめました~!!やっぱり買っておけばよかった~(;_;)
by macinu (2013-05-02 07:53) 

もーもー

抹茶ブームですね
私は  抹茶を買って  お湯を注いで
   シャカシャカ  じゃなくて   グルグル  して   飲んでます
以外に  ほろ苦くて   美味しいです
by もーもー (2013-05-02 08:31) 

まつき

抹茶もなか、美味しそうですねーーー!(^^)!
今日は寒いのでチョコパウンドの方に魅かれます♪
残念ながらサンクスは、我が家から一番遠いコンビニかも^^;
by まつき (2013-05-02 09:24) 

mamii

抹茶最中、美味しそう・・・・
by mamii (2013-05-02 15:58) 

原みつる

偶然です!アタシσ( ̄  ̄〃)もバニラのもなか買ってきた^^
抹茶じゃないけどw
by 原みつる (2013-05-02 19:32) 

Sizuku

>何かを発掘した気分に
クスッ♪と笑ってしまいました。
いつもながら可愛らしい感想ですね(^^)b

サンクスってあまり見かけなくなってしまいました。
パウンドケーキがとても美味しそうなので残念です。
by Sizuku (2013-05-02 23:06) 

しゃぎゃ

これはパッケージからして美味しそう^^
by しゃぎゃ (2013-05-02 23:46)