SSブログ





5月ですな… [雑記]

ということで…
0501b.jpg0501c.jpg
普段あまり行かないコンビニ(サンクス)でマルちゃん正麺の冷やし中華を見つけたので買いました


で、食べてみたのですが…作るときに茹ですぎてしまって、正確な感想にならないと思われますが、麺はシリーズのものと少し違う気がしました。ツルツル麺で非常に喉ごしがよかったかと。次はキチンとゆで時間を守ったものを食べるようにしたいとたくらみます。

Σ( ̄□ ̄lll)ナニカシナガラハダメダッテバ…



危うく忘れるところでした
0501a.jpg
春のパンまつりのシール貼付期間が4月30日で終わりなのを、30日に気付いて大慌てで残りの点数分を手に入れました

これでお皿(今回はモーニングボウル)2枚分であります。今度は引き換え期間(5月12日まで)を忘れないように気を付けねば。

本日から5月です。4月は気候も今一つでしたし、そろそろスカッとしたいものであります。色々と。

ということで、本日はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]

*:._.:*~*:._.:*~*:._1日遅れ追記画像.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._
0501d.jpg
親水公園にて。水が張ってなかったときです。一昨年撮影。

nice!(108)  コメント(16) 

nice! 108

コメント 16

みぃにゃん

冷やし中華機になっていたんですよ~。もう食べられたんですね!
私も試してみますね!
by みぃにゃん (2013-05-01 00:16) 

フヂ

おっ、CMでやってましたね。
やっぱり冷たい麺だから喉ごしを考えて、
ツルツルなのかしら。ゴールドの
パッケイジに、並々ならぬ自信を感じます!

シールコンプ(←表現おかしい)おめでとうございます(≧∀≦)ノ
パンまつりのお皿はシンプルで、使い勝手がいいですよね。
早いうちに引き換えちゃいましょう♪

私も色々スカっとした~~い。
by フヂ (2013-05-01 00:24) 

raomelon

そろそろ冷やし中華の出番ですね^^
春のパンまつり  根性で3枚集めました!
交換忘れてたので。。。ともちんさんありがとう~

by raomelon (2013-05-01 00:26) 

カリメロ

あっ早速買ったんですね!!
家族みんなで、「どうなんだろうね~?」って話していたところでした^^
買っちゃおっかな~♪
白いお皿2枚ゲットできて良かったですね^^
我が家も引き換えを忘れないようにしなくっちゃ^^;送信押したら、お財布に入れます!!
ミルキー&チョコレートに抹茶は~い・ら・ない!(爆)
by カリメロ (2013-05-01 01:35) 

ryuyokaonhachioj

マルちゃんの冷やし中華、私は、懐かしくも感じます。
以前好きで良く食べたので~~。
by ryuyokaonhachioj (2013-05-01 04:29) 

YUTAじい

おはようございます。
マルちゃん正麺・・・冷やしもあるんですね、知りませんでした。
GW中弛み状態で・・・モヤモヤ感が。
気持ち切り替えて行きたいです(笑)。
by YUTAじい (2013-05-01 05:34) 

hirochiki

もう冷やし中華の季節なのですね。
我が家も、そろそろストーブを片付けて扇風機を出そうかと思っています。
でも、まだ朝晩は少し寒く感じます。
モーニングボウル2枚ゲットできて良かったですね。
by hirochiki (2013-05-01 06:06) 

斗夢

冷やしも出ているんですか?
最近のこういう麺はちょっと高いなあと思うんですが、うまいですね^^。
by 斗夢 (2013-05-01 07:25) 

おかぴょん

私も、冷やし中華食べてみようっと。

「すすめ、すずめ!」の日に、ご賛同

ありがとうございます! <(_ _)>

4月はなんとなく更新が滞っておりました・・・・・

5月は誕生月なので、さわやかに行きたいと

思います。(^O^)/


by おかぴょん (2013-05-01 07:46) 

もーもー

危ない  危ない  2枚も  もらえちゃうんですね
頑張りましたね
    もらえるものは  嬉しいですよね
スカッと    すると良いですね
   しかし  寒いです
by もーもー (2013-05-01 08:40) 

まつき

おぉ♪ 冷やし中華ですか! 早いですね!(^^)!
これCMで見て、とっても気になっていたんですよね~!
もうちょっと暑くなったら絶対に買いたいと思います♪
皿、2枚ゲトおめでとうございます! 
引き換え忘れないようにして下さいね!!
by まつき (2013-05-01 09:20) 

ふぢたしょうこ

CMで今やってますね~
冷しはまだ食べていませんが、ラーメンは醤油が好きです~
迷わないですよ~
by ふぢたしょうこ (2013-05-01 11:10) 

citron

冷やし中華もあるのですね。
今日はたまたま醤油味のマルちゃん正麺をお昼に
食べます。冷やし中華も食べてみようと思います。
by citron (2013-05-01 12:31) 

johncomeback

冷やしですか、買わなきゃ(*^-^)ニコ
by johncomeback (2013-05-01 21:16) 

しゃぎゃ

おお食べたいけど 寒くて冷やし中華どころではないです(ToT)

by しゃぎゃ (2013-05-01 23:27) 

Sizuku

寒いですね・・・(><)
お皿2枚分集まって良かったですね♪ 私も忘れていました(^^;
一枚分集まったかどうか微妙なところです。
後で数えてみなければ。(笑)

スズメさんの後ろ姿、可愛いですね♪
今日久しぶりにすごく近くで何かをついばむ姿を見ることが出来て感激しました(*^^*)
by Sizuku (2013-05-02 23:02)