SSブログ





ぴちょんくんえびせんべい [雑記]

元勤め先で頂いたお菓子
0216a.jpg
ダイキン工業のキャラクターぴちょんくんのエビせんべいです


えびせんべいの志満秀ぴちょんくんのコラボおせんべいです。 この企画かと。業者さんから頂いたものをおすそ分けしてもらいました。ぴちょんくんは今も元気そうで何よりです。

パッケージが逆さまのまま撮影しました。中をまっすぐにしようと試みて割れたりしたら、非常に残念なので、このように撮影しました。過保護に保存していますが、湿気る前には食べようと思います。

一時ぴちょんくんが流行った頃は私もサイトのゲームやグッズ集めに燃えていました。非売品ばかりでいつの間にか冷めていましたが、やっぱりカワイイキャラだな、と改めて思いました。

高いエアコンなどを買ったり、業者さんで知り合いのつてがないともらえないようなグッズばかりだったので、嫌気がさしたということもありました。後にガチャガチャなどでも出回りましたが、それらとはまた違うモノなんですよね…。

ぴちょんくんには…やりきれない思い出(厳しい状況の時にグッズを持っていた)があって、見ると複雑な気持ちになることもありますが、複雑な気持ちも最近はかなりやわらいでいます。ただ単に忘れてきているだけ…かもしれませんが。

ぴちょんくんについて←Wikipediaです。

ということで、本日はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]
nice!(94)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

nice! 94

コメント 15

みぃにゃん

販売しているのかな?まさか??
ぴちょんくんしってますよ~。最近CMでみますかね?
by みぃにゃん (2013-02-16 00:11) 

raomelon

うふふ。。。ぴちょんくんのタオル。コップ。マグカップ持ってます♪
バドミントンの試合に行った時の 
もちろん?参加賞です^^   可愛いよね~
by raomelon (2013-02-16 00:14) 

フヂ

わーーかわいい!
食べるのもったいなくなっちゃう。
ぴちょん君って、名前も可愛いから
つい口に出して呼びたくなります。
♪も~どうにでもして~~ ←そこだけ覚えてるw

自分でもアホなこと言うなーと思うんですが、
実際にいたら一緒に住みたいなぁ。
そういや同じことをグレムリンでも思いましたw
by フヂ (2013-02-16 00:59) 

Aちゃん

ぴちょんくんは一応知ってます・・CMで見た。
けど、名前は今知った(^^;
by Aちゃん (2013-02-16 02:37) 

motosoft

うちのリビングはすべてダイキン製で、リビングのは、うるるとさららです。
ぴちょくん、いますよ(`・ω・´)
グッズがあるのも、ある程度は知っていましたが、お菓子は知らなかったです。
by motosoft (2013-02-16 05:26) 

YUTAじい

おはようございます。
お菓子まで・・・エアコンにオマケが付いていた記憶があります。
食べるの勿体無いですね。
昨日も寒い一日で今日も寒くなりそうですね。
by YUTAじい (2013-02-16 06:04) 

hirochiki

ぴちょくんは、初めてお目にかかりました。
可愛いキャラクターですね。
我が家は、以前にダイキンのエアコンを使っていましたよ。

by hirochiki (2013-02-16 07:22) 

まつき

おぉ♪ 可愛いーーっ♪
青いキャラなのに何故海老せんべい??と言う気は若干しますがw
私は、勿体なくて食べれないーーって思って賞味期限切れ多発させる
タイプなので、是非湿気る前に食べて下さいね♪
by まつき (2013-02-16 10:10) 

macinu

カラフルな海老せんですね~!!
by macinu (2013-02-16 10:17) 

ryuyokaonhachioj

う~ん、ぴちょんくん、可愛いキャラクターです~
欲しくなりますね。
by ryuyokaonhachioj (2013-02-16 16:08) 

ryuyokaonhachioj

追伸:ありがとう御座います。色々考えてます。
何かの方法を考えてます。私のメアドを一文字
空け、そこに有る文字を入れてもらう方法で?
by ryuyokaonhachioj (2013-02-16 16:18) 

カリメロ

ぴちょんくんは、全く知りませんでした^^;初めてです!!
ま~エアコンの無い我が家なので、仕方ないか・・・
可愛いですね♪
by カリメロ (2013-02-16 17:00) 

Sizuku

ぴちょん君、すごく懐かしいです~♪
お友達のHPでその存在を知って一目惚れしました^^
とは言え、グッズが出ていたことまでは知らなかったのですが…
久しぶりに見ましたが、やっぱり可愛いです(^^)
また、このおせんべいに描かれているぴちょん君の色がいいですねぇ。
大好きな色なんです♪

見るとある時期を思い出して複雑な気持になる品物、ありますよね?
少しずつその想いが和らいでいるようで良かったです^^
by Sizuku (2013-02-16 17:00) 

mamii

コメントありがとうございます。
いろいろなグッズがありますね。
by mamii (2013-02-16 20:54) 

まあ

忘れる…というのは、意外と大変なことのようです。
時間が気持ちを和らげてくれるって言ったりもしますが、
まぁ、そういうグッズにもいろいろと関連付けられている
のかもしれませんね、記憶は不思議なものです^^;
by まあ (2013-02-16 23:12)