SSブログ





おいしい週末ですな [雑記]

一度食べてみたかったので松屋で夕飯
0217a.jpg
マーボカレー

にんにくの芽が入っていて、歯ごたえがよくにんにく臭が強烈でした。カレーとマーボー豆腐らしいのです。どちらも辛いものですがお互いのいいところを潰しあっている様にも感じましたが、なかなか美味しいです。

で、帰ってきて食後のデザートは♪
0217b.jpg0217c.jpg
カリメロさんから頂いたお菓子のメインイベンターです

羊羹の中に栗きんとんが入っている、大変ゴウジャスなお菓子です…が!

包んだまま切ってある画像を目撃してしまいました。私はご覧のとおり、葉っぱ(朴の葉とのことです)をはがしてしまいました!

Σ( ̄□ ̄lll)
アーア・・・


もう食べた後に気づいたので仕方ないですね。とても美味しいお菓子でした。

また寒さが厳しいので、美味しいお菓子を食べながら熱いお茶を飲んで、至福のひとときをすごすのでした。

ということで、本日はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]
nice!(106)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

nice! 106

コメント 18

みぃにゃん

お菓子の中身どんなのか見たかったです~・・・がもうお腹の中ですね!
松屋の麻婆豆腐はどうですか?美味しそうですね。
by みぃにゃん (2013-02-17 00:12) 

raomelon

マーボカレーとは一緒になると
どんな感じなのでしょう^^
羊羹の中に栗きんとん。。。贅沢すぎる~
by raomelon (2013-02-17 00:18) 

motosoft

お菓子のほうは、もう十分、葉っぱの香りが移っていて、最終的には葉っぱを剥がして食べるのでしょうから、食べ方は気にしなくてよいのではないでしょうか。
余談ですが、10年以上前に、この手のお菓子を、葉っぱごと食べてしまって、吐き出している人を見たことがあります(´Д`)
by motosoft (2013-02-17 00:23) 

Aちゃん

羊羹の中に栗きんとんが入っている~
食べてみたいな~
by Aちゃん (2013-02-17 00:41) 

しゃぎゃ

麻婆カレーメチャクチャ美味しそう^^

お菓子も美味しそう^^
by しゃぎゃ (2013-02-17 00:49) 

おかぴょん

葉、葉、葉。

<(_ _)>

(#^.^#)

「よう」ではありません、よう。(^O^)/


by おかぴょん (2013-02-17 01:45) 

カリメロ

いいの!いいの!!食べ方なんて♪
美味しく頂いて貰えて、嬉しいです^^
こんな姿の「くり壱」を見たことの無い私は、
ある意味、違った形の~ゴウジャスさを感じました(爆)
by カリメロ (2013-02-17 02:33) 

フヂ

カレーに麻婆って、すごく気になります~~。
スタミナつきそうですよね。
風邪予防にはぴったりかも!

羊羹の中に栗きんとんとは、斬新なゴウジャスおやつ(≧∀≦)
これは濃いお抹茶に合いそうだ~~。
側面にちらりと見えてる、きんとんが素敵♪
by フヂ (2013-02-17 03:00) 

YUTAじい

おはようございます。
松屋一回だけ行った事あります、最近メニューも多くなった様ですね。
美味しいのが一番ですね、最近おかしな事多いです・・・ぶつけて下さいね!
今日も寒くなりそうです。
by YUTAじい (2013-02-17 05:39) 

旅爺さん

こんな厳冬期の寒い時期には美味しいもので楽しみたいですよね。
by 旅爺さん (2013-02-17 06:02) 

ryuyokaonhachioj

マーボカレーそうね、辛いんでしょう?でも食べてみたい
気もするね~。後のお菓子を熱いお茶で良いじゃないですか?
寒さが厳しいでしようから少しはあ温かくなったかね?
by ryuyokaonhachioj (2013-02-17 06:10) 

hirochiki

辛い食べ物はあまり得意ではありませんが
カレー麻婆は、ちょっといただいてみたいです♪
食後のデザートは、高級そうでとても美味しそうですね。
by hirochiki (2013-02-17 07:55) 

まつき

羊羹の中に栗きんとんですか♪ 美味しそうーー!(^^)!
私は葉っぱのまま食べるのは好きじゃないので、
剥がしちゃっても大正解って思いました♪♪
by まつき (2013-02-17 11:39) 

駅員3

マーボーカレー・・・以前一度食したことがありますが・・・
まあまあいけるお味でしたね。

お菓子は、朴葉の香りが移ってとてもおいしいのでしょうね(^^)
by 駅員3 (2013-02-17 11:50) 

haku

松屋、入った事ないんですよ ^^;
なかなか面白い組み合わせですが、
意外と美味しそうですねwww
カリメロさんのお菓子、
羊羹とくりきんとんって、強力なコラボですねぇ!!
甘い物好きにはたまらないのでは?! ^m^
by haku (2013-02-17 17:37) 

Sizuku

カレーと麻婆豆腐の組み合わせは考えたことがありませんでした。(笑)
お互いの良いところを潰し合っていたのですね?(^m^)
お菓子、とても美味しそうです♪
by Sizuku (2013-02-17 22:18) 

macinu

麻婆豆腐にカレー間違いなく美味そうです~!!近いうち松屋さんに行ってみます~!
by macinu (2013-02-17 22:39) 

まる

 こんばんは。
豆腐の存在感があって、いいですね。
食べ応えもありそうです。
 大きな和菓子も美味しそうです!
by まる (2013-02-17 23:30)