SSブログ





スマホデビュー♪ [雑記]

この涼しさで、だるさはとても回復しました。暑さから解放されて、ゆっくり寝られたおかげかと思います。
金曜日のお天気は夕方から急に雨が降ったりして、寒いくらいの気温でしたが、そんな中、ついに手に入れました!
ナンバーポータビリティで予約番号はとってあったので、今月中に出向くだけだったのですが、涼しいし、週末なので何とかなるだろうと、行ってきました。

0721a.jpg
iPhone4Sです。


0721b.jpg
先に、このジェイル大橋代官のカバーを手に入れていました。一年以上経って、ようやく本体を手に入れました。

*:._.:*~*:._ここから先は、飛ばしてくださって結構です*:._.:*~*:._



むしろ読み飛ばして欲しいかも。お代官様カバーを使える日が来たら、いつかこれをブログでやろうと思っていました。

0721c.jpg



0721da.jpg
お言葉に甘えて、本体についている簡易保護カバーも取らずに装着してしまいました。


0721db.jpg
ええぇ?やっぱりそう来ますか!・・・なんて、予備を用意するなど念頭に無かったので、キズなどが怖くて使えませんって!・・・それじゃカバーにならないですが(笑)
お代官様カバーに限らず、なんで他の構成員の方々を含めて二個づつなり何なり用意しなかったのか・・・信仰心の薄さが露見してしまう出来事です。
聖飢魔Ⅱは期間限定再集結でしかグッズが出ないので、これが最後のチャンスかもしれないからとケースを買ってあったのです。仕舞い込むのも何なので、お代官様カバーは、別に用意してあるなめこカバーと交代して使おうと企むのでした。
おつきあいくださってありがとうございました。次回にでもそのなめこカバーでの姿を披露させて頂こうと思います。
ともあれ、初スマホはiPhone4Sでデビューでした。設定や操作やアドレス変更などのお知らせで軽くパニックになっておりますが、浮かれて体調不良をすっかり忘れるという大人げない私なのでした。

ということで、本日はこの辺で。それでは、また✆
nice!(109)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

nice! 109

コメント 20

DEBDYLAN

スマホ・デビューおめでとうございます!!
iPhoneオソロです^^。
イロイロ楽しんでみてくださいね♪

by DEBDYLAN (2012-07-21 00:33) 

みぃにゃん

スマホデビューですか!!おめでとうございます。最初は使いにくいと思います
私はアンドロイドですが、電話は掛けにくい・・・。
色々遊べるので試してくださいね!
by みぃにゃん (2012-07-21 00:55) 

てんぽく

宝くじ当選したら、2台目として新規にスマホ買う!
by てんぽく (2012-07-21 01:20) 

フヂ

飛ばせと言われると読みたくなりますわ、オホホホ(* ̄m ̄)
こんなカバーがあるなんて、信者の方々には
たまりませんよね。確かに傷つけるの嫌かもw
まだ私は壊れかけのレディ…じゃなくてガラケーを
使っておりますが、いつかスマホデビュウする暁には
お気に入りのカバーは2つ買おうと思います(*^▽^*)

明日くらいまでは涼しげなので、楽しい週末を~!
by フヂ (2012-07-21 01:32) 

YUTAじい

おはようございます・・・
スマホですが・・・爺にはハードル高く無理そう。
by YUTAじい (2012-07-21 05:26) 

hirochiki

スマホデビューおめでとうございます☆
使い心地はいかがでしょうか。
(私は、なかなかスマホに慣れることができません^^;)
ジェイル大橋代官のカバーは超カッコイイですね!
また、なめこカバーのアップも楽しみにしております(^^♪

by hirochiki (2012-07-21 06:03) 

まつき

スマホデビューおめでとうございます♪
傷が怖くて使えないカバーww 
そのお気持ち、とっても良く分かります!!
私も書類の入れられないクリアケースとか持ってます^^;
by まつき (2012-07-21 09:27) 

yuri

祝☆スマホデビュー!!おめでとぉーございます^^
iPhone4Sですね~♪
あたしもスマホ歴数カ月ですが、全然使いこなせてません--;
まだパニックですw
iPhoneなら、カバーの形が変わらないからいいですね^^
あたしのはドコモなので、、(・・。
なめこカバー見たいです♪
 
by yuri (2012-07-21 13:03) 

haku

おぉ~、ついにスマホデビュー♪
嬉しいですねぇ~!
王道のiPhone4ですね ^^v
自分はおサイフ携帯使えるのに釣られてアンドロイドです ^^;
Devil Jacket カッコえぇ~~~!!
それを保護するカバーがいりますねwww

by haku (2012-07-21 14:33) 

よーちゃん

おめでとうございます~!
私も今年のはじめ頃、4Sでスマホデビューしました。
Siriの会話、けっこう笑えますよ~。お試しあれ!

by よーちゃん (2012-07-21 14:56) 

ryuyokaonhachioj

スマホ4Sデビューおめでとうございます。
買ったら~解らにとこ聞こうっと・・・
by ryuyokaonhachioj (2012-07-21 16:47) 

おかぴょん

ケースを一年以上前に買われていたとは!(涙 )

ともちんさんがスマホでなかったとは意外でした。

今度はケース・カバーですね。

私は少し前に「ほぼスマホ」に入りましたが、

苦労しています。(-_-;)

iPhone4S も入力にタッチペンがあると便利かと。(^O^)/


by おかぴょん (2012-07-21 19:26) 

t-toshi

私も、古老ながらスマホ=iphone4sです、4月に。ipadと同じに使えますから苦労しませんでした。
by t-toshi (2012-07-21 20:09) 

xie

デビューおめでとうございます!(私も4Sです)
このイキオイで,次はiPadを!!


by xie (2012-07-21 20:41) 

masalin

おおぉぉぉ!やっと、例のジェイル大橋代官のカバーが…!!!
よかったね~あれから一年経つんだね~
あの当時、ともちんに一生懸命iPhone勧めてて…
今じゃ脱iPhoneだもんね…(T_T)
by masalin (2012-07-21 23:44) 

しゃぎゃ

私は意図的にスマホにしていませんが・・・いずれしないといけないんでしょうね^^

カバーは使いたいけど傷が・・・っていうのよく分かります^^;
by しゃぎゃ (2012-07-21 23:45) 

ともちん

☆DEBDYLANさま
ありがとうございます!
以前DEBDYLANのiPhoneの記事を見てすっごくうらやましかったです(^^)
私に使いこなせるだろうか?とか言う前にやってみろ!ですね。楽しみます♪

☆みぃにゃんさま
ありがとうございます♪
ipodを2年使っていても勝手が違って戸惑っています。
少しずつ慣れていくのかな・・・と思いますが少し不安です。
慣れたらとても楽しくなりそうなので、あと少しの辛抱ですね、きっと(^^)

☆てんぽくさま
いいですね、それ!ゴージャスに二台持ち!ぜひ当てて下さい♪

☆フヂさま
しまった!私も同じ性質なのですがすっかりスマホにばかり気が・・・ww
何かいつも持てる聖飢魔Ⅱグッズを探していて、ようやく売り切れ寸前で
これを買うことができました。このカバーにカバーが欲しい~w
これからまだまだスマホは使いやすくなると思うので、
出来る限り今のレディ・・・ではなく携帯を大切にお使いください!
スマホにした暁には、ぜひ保存用と使用分、2つのカバーを!!w

ありがとうございます!フヂさんも楽しまれたようでよかったです~♪
私はiPhone漬けの週末になりそうですが、楽しいです(^^)

☆YUTAじいさま
こんばんは。
手先が器用なので、大丈夫ではないでしょうか?
スマホもいいですが、普通の携帯が一番しっくりくる私です(^^)

☆hirochikiさま
ありがとうございます(^^)
ipodよりもサクサクとしていますし、外部スピーカーも2つあって
音楽を聴くのも楽しいです♪
まだその他の機能を理解するのにいっぱいいっぱいです(^-^;)
hirochikiさんもすでにスマホなんですね。
慣れない部分は、私もきっと慣れないままかと思います。
ジェイル代官のカバーを褒めてもらえて浮かれています♪
なめこのカバーも、ぜひ見てください(*^▽^*)

☆まつきさま
ありがとうございます♪
傷つけるのが怖いカバー!カバーが欲しいカバー!ww
わかってもらえて、ホッとしています。よかった・・・
書類の入れられないクリアケース!わかります。
これも、お互い信仰心の賜物ということでいいですよね(^^)

☆yuriさま
ありがとうございま~すヾ(*´∀`)ノ
私はきっとyuriさんよりも慣れるまでにもっとかかりそうです。
でも、楽しめる部分もあるので、そこからでいいですよね♪
ドコモのスマホなんですね。Xiでしょうか?ドコモのスマホも興味があります。
なめこのカバー、見て下さいね~♪

☆hakuさま
ついに!ついにです♪
嬉しいのを通り越して、浮かれていますw
私はまずケースありきでiPhoneでした(^-^;)
Devil Jacketいいでしょ~?
hakuさんにそういってもらえてすっごく嬉しいです♪
カバーのカバーがとても欲しいですwww

☆よーちゃんさま
ありがとうございます!
iPhoneの先輩ですね(^^)
Siri、面白いですね。少し試しましたが、面白かったです♪
慣れたらもっと面白くなりそうです。

☆おかぴょんさま
そうなんです!先にケースを買ったので、モデルチェンジしたらどうしようと
いつも恐れながら手に入れる機会をうかがっていました。
本当に・・・ケースのカバーが欲しくて仕方がありません(笑)

ほぼスマホですか?ほぼがちょっぴり気になります(^^)
お互い、慣れるまでの辛抱ですね!
タッチペンのようなものは手に入れたのですが
なめこ栽培のアプリにしか使えないのが残念です。

☆t-toshiさま
そうでしたか!とってもうらやましいです。私はまだ馴染むまでに
時間がかかりそうです。でもがんばります(^^)

☆xieさま
ありがとうございます!xieさんも先輩ですね♪
ipad、あるんですが、外で繋がらないタイプなので
今一つ使いこなせていないのです( ̄▽ ̄;)
外で使えるWi-Fiも検討しようかな・・・。

☆masalinさま
ありがとう!マサリンはこのお代官カバーを知っている数少ない人のひとりです。
こんなに遅くに手に入れて・・・でもこれが私のタイミングだったんだね、きっと。
マサリンが脱iPhoneは寂しいけど、あの特典は見逃せないと思う。
これもマサリンのタイミングだったんだね~。新しいスマホも楽しんでね♪

☆しゃぎゃさま
やはり、意図的にスマホを避けていたんですね。納得です(^^)
無理はしないで良いと思います。スマホばかりじゃいかんですから!
カバーのカバーが欲しい気持ち、わかってくださって嬉しいです。ありがとう♪
by ともちん (2012-07-22 04:51) 

カリメロ

スマホデビューおめでとうございます☆
こういうことだったんですね^^
ちょっと色々挫ける事が続き、ブログ巡りが出来ずにいました^^;
カバーカッコイイですね!
そのカバーがいる!!わかります^^
by カリメロ (2012-07-22 14:22) 

ともちん

☆カリメロさま
ありがとうございます♪
そうなんです。普通の携帯も持っておりますよ(^^)
そちらで、今後は連絡をお願いします。スマホではまだムリなので(爆)
週末はソネブロがあんな感じで参っちゃいましたね。
カリメロさんは・・・大丈夫ですか?元気出ましたでしょうか?
大変な時に連絡して、焦らせてしまっていたら、ごめんね。

このカバーが、私のスマホ人生のスタート地点です。
はじめに、カバーありき!でした(*^m^*)
by ともちん (2012-07-23 23:59) 

じゅりあん

ケースを1年以上前に買われていたとは!(@_@)
やっと出番が来て良かったですね。
よくファンの人は使う用と保管用と二つ買うとか聞きますが
庶民としては、なかなか難しいですよねぇ。(^_^;)
by じゅりあん (2012-07-31 00:17)