SSブログ





なめこカバー [雑記]

0722a.jpg0722b.jpg
カバーはこれに落ち着きました。左の正面の画像はディスプレイシートで、右はなめこカバーです。
聖飢魔Ⅱのカバーが売り切れになった直後に探し始めて、何度か売り切れを繰り返して、満を持して買ったのでした。なめこもかわいいからいいのですが、私の中の何かがズレていると思われてなりません。

昨夜も夜遅くまでiPhoneを操作していました。噂には聞いていましたが、操作になれるまでが厳しそうです。iPodで慣れてはいたものの、若干違う感覚に馴染めずにいます。特にiPhoneはアプリを使いこなせないと、もちぐされのようなものですし、慣れるまでの辛抱です。
iTunesに同期したときに移行してきたアプリを整理して、新しいアプリを入れたりしておりました。画面を凝視して目が疲れたのか、少し頭が痛いです。

そんなこんなで話題はこれだけですので、これにて失礼します。日曜日はハッキヨイせきトリくんサイトの更新日ですので、よろしかったら訪問ください。

本日もお付き合いくださいましてありがとうございます。それでは、また[いい気分(温泉)]
nice!(110)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 110

コメント 16

みぃにゃん

カバー可愛いですね ドコモのアプリで待ち受けでなめこの待ち受けありました。でも月々300円~なんでやめましたがちょっと今も後ろ髪ひかれています
by みぃにゃん (2012-07-22 00:21) 

しゃぎゃ

慣れるまでは手間取りそうですか?

そうそう 記事の1部分を使わせていただきます^^
by しゃぎゃ (2012-07-22 00:27) 

フヂ

こうやってカスタマイズすると、自分の物!
って感じがして愛着がわきますね♪
最近はなめこ関連のグッズを目にすると、
ともちんさんを思い出します(*´∇`*)
by フヂ (2012-07-22 03:21) 

YUTAじい

おはようございます。
慣れるまで大変ですが・・・眼に負担は?
気長に。
by YUTAじい (2012-07-22 05:30) 

hirochiki

とりあえずはなめこカバーに落ち着かれたようですが
完璧にしっくりとくるカバーに出会えるといいですね。
記事を拝見していると、もうすでに私よりもずっと使いこなしていらっしゃるような気がします^^

by hirochiki (2012-07-22 05:56) 

おかぴょん

iPhone4S 奮戦記、楽しみにしております。(^O^)/

なめこさんもかわいい!

たしかに代官さまとなめこさんを使っている人には

違いがあるような・・・

充電中はカバーしたままで大丈夫ですか?


by おかぴょん (2012-07-22 07:48) 

まつき

画面を凝視してると、頭痛くなりやすいですよね(>_<)
無理しないで下さいねーー!!
せきトリくん、まだ更新されてなかった。。。 
また後で見に行きますーーー!(^^)!
by まつき (2012-07-22 09:12) 

青竹

なめこ柄のカバーですか、面白いですね。
by 青竹 (2012-07-22 11:16) 

ryuyokaonhachioj

iPhone4Sに奮闘して疲れで体調変化
しないように、ほどほどにしてね~
by ryuyokaonhachioj (2012-07-22 13:46) 

haku

なめこ、可愛いですが、やはりDevil Jacket と比べてしまうと... ^^;
慣れるまでちょっと画面凝視が続いちゃいそうですが、
体調崩さないよう、お気をつけくださいね~♪
by haku (2012-07-22 13:47) 

カリメロ

これまた打って変わって、可愛いカバーですね^^
慣れるまで大変そうですね~頑張って~!!
by カリメロ (2012-07-22 14:24) 

yuri

なめこカバー!キターww
ちょっと想像してたのと違いました^^ けっこぉな集団ですねw
ちなみにあたしのスマホはXPERIAですっ
なんか小さいやつ~です。
スマホやり過ぎると肩こりとか頭痛がひどくなりますよ!気をつけてくださいね^^
 
by yuri (2012-07-22 22:39) 

masalin

頑張れ~私でよかったら何でも聞いて~
by masalin (2012-07-22 23:06) 

Sizuku

こんばんは☆

スマホデビューおめでとうございます☆
少しずつ慣れて来ましたでしょうか?
私はまだ普通の携帯を使っています。
iphone憧れます(^^)

カバーのカバーが欲しいというお気持、分かるなぁ~と思いました。
なめこグッズは鎌倉のお土産店で見かけて感動しました!
色々なキャラクターがいて面白いですね?
そして私の中では、なめこ=ともちんさんになっていることにも気づきました。(笑)

by Sizuku (2012-07-22 23:49) 

ともちん

☆みぃにゃんさま
月々300円は考えてしまいますよね。以前リラックマが流行った時、
ひと月だけ契約して、欲しい素材だけ取って、解約しました。
私も普通の携帯も併用しますので、そちらでなめこ素材を
同じ方法で手に入れようかと思い始めています(*^▽^*)

☆しゃぎゃさま
手間取っています。もうしばらくかかりそうです( ̄▽ ̄;)
ようやく電話帳やメールのしくみがわかってきたところです。
ぼちぼちと楽しみながらやっていきますね♪
記事へのリンク、ありがとうございました(≧∇≦)

☆フヂさま
おお!そうです!その感覚ですね♪
自分の物という愛着をわかせるために
好きなグッズで固めたいんだと思います(*^▽^*)
最近、あちこちでなめこグッズを見るようになりましたね。
なめこと私がフヂさんの中でリンクされ始めて光栄です♪

☆YUTAじいさま
こんばんは。
週末は目の疲れがひどかったです。少しずつ慣れてきて、
今は大分ラクになりました。これからはほどほどに進めます。
ご心配をおかけしました。

☆hirochikiさま
理想を言えば、前回の記事のカバーが一番なのですが・・・
使っていくうちに、愛着が湧くようにスマホを楽しもうと思います(^^)
いえいえhirochikiさんの方が先輩ですので、それは無いです。
アプリは整理できたのですが、ショップからのメールが来ただけで
どうしていいかわからず、未だにパニックです(笑)

☆おかぴょんさま
iPhoneとの生活でこれからまだ色々ありそうですのでよろしくお願いします。
なめこさん、意外と愛嬌もあって、カワイイでしょ?
なめこカバーは沢山出ていますが、お代官カバーは無くて・・・
持ち腐れになるのもいけないと思いますので、折を見て使うつもりです(^^)
充電中も普通にカバーしています。マズいでしょうか?

☆まつきさま
どうしてもなれないので、いつも以上に画面を凝視しちゃいました( ̄▽ ̄;)
まだまだですが、それなりに慣れてきてはいるみたいです。
せきトリくんはマンガだけの更新だったようで、今回は特に遅かったです。
iPhoneにかかりきりで、夜になって更新に気づきました~。

☆青竹さま
なめこは元々、iPhoneやiPodなどのアプリなのでした。
今はアンドロイド版もリリースされています(^^)
人気があって、グッズが沢山出ています♪

☆ryuyokaonhachiojさま
ありがとうございます。ご心配をおかけしてごめんなさい。
まだまだですが、少しづつ慣れてきているみたいです。
そろそろペースを掴めてきそうです(^^)

☆hakuさま
そっ・・・そうなんです。まずDevil Jacketから・・・と装着したら
そのまま外したくなくて、記念撮影の後、後ろ髪引かれる思いで
なめこに変えたのでした。
週末は疲れ目で肩こり、頭痛のフルコースでしたがw
少しずつ慣れてきているみたいです。心配してくださってありがとう(*^^*)

☆カリメロさま
Devil Jacketとの差が大きいでしょ?(笑)
アプリは何とかなりつつあってホッとしています。
電話やメールは、普通の携帯で無いとダメです(^-^;)
慣れたら電話とメールにも慣れないと・・・です~。

☆yuriさま
そうです!これなのです!ww
なめこがぎっしりですよね。実際に装着したらさらになめこだらけ感アップでしたw
yuriさんはXPERIAだったんですね!スマホの先駆けでしたね♪
携帯より画面は大きいですが、やはり凝視すると目が疲れます~!
週末はひどい疲れ目でしたが、少しずつ慣れてきたみたいで
今は大分ラクに見られるようになりました。今後も気を付けようと思います(^^)

☆masalinさま
ありがとう!困ったときは本当に頼りにしているので、よろしくね!
連絡先を教えてくださってありがとう!お返事が遅くなっててごめんなさい。
まだメールがヨロヨロなのでもう少し慣れたら、お返事します~!頑張らねば♪

☆Sizukuさま
ありがとうございま~す(ゝ∀・)
週があけて、少しずつ慣れてきているのを実感しています。
実をいいますと、私は普通の携帯も使っています。
スマホだけだったら、きっと倒れちゃいます、私・・・(笑)

カバーへのこだわりを理解して頂けて、とってもホッとしました♪
鎌倉のお土産店でもなめこグッズがあったんですね!
なめこにも色々あって、面白かったり、じんわりとしたりできますよ~。
Sizukuさんの中で私となめこが=で嬉しいです(*^^*)
by ともちん (2012-07-24 01:12) 

じゅりあん

なめこを見るとともちんさんを思い浮かべるくらい
なめこ=ともちんさんと私の中ではインプットされています。
そういえば今夜、なめこの入ったお味噌汁を作りました。
(なめことわかめとオクラ入りです)(*^_^*)
by じゅりあん (2012-07-31 00:21)