SSブログ





たまにはこういう日もあるかも・・・ [おやつ]

0720a.jpg0720b.jpg
プッチンプリン蒸しパンを食べてみました。食べたのは水曜日でした。これは空き袋だったりします。プッチンプリンよりも甘さ控えめであっさりでしたが、蒸しパンとしては甘いかも・・・といった味でした。

なんだか、体力や気力がガクッと停滞しています。下がっていると認めたくないので、ちょっとだけ滞っていることにしています。
行く予定ではなかった遠いスーパーまで行ってしまいました。途中までほぼ無意識で進んでしまい、仕方が無いのでそのまま・・・といったところです。


0720c.jpg
一応戦利品ということで。普通に買っただけですが、安売りで買えたので、勝ち誇った気分でした。


0720d.jpg
買い物を終えて、レジに行く前に覗いたアイスコーナーです。ガリガリ君はやはり梨味の方が売れているみたいですね。

覗いただけでガリガリ君は買わずに、7時前に大慌てで帰宅。今日は空を見上げる余裕がなかったな、と思いながら、火曜日から食べたいと思っていたざるラーメンを食べました。あと、頂いたお野菜がそろそろ古くなりそうだったので、そのまま切って、ざるラーメンに添えてシンプルに頂きました。

やっぱり、ちょっと怠いです。こういうときは、どうしようもないので、のんびり過ごすのもいいでしょう。

ということで、本日はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]
nice!(102)  コメント(20) 

nice! 102

コメント 20

みぃにゃん

体がスッキリしないのでしょうか?あまり酷いようでしたら一度お医者様に行かれてもよいかと・・。水分補給や塩分補給もされた方がいいとおもいます。
お題ににさなってくださいね。ゆっくり休んでください。
by みぃにゃん (2012-07-20 00:25) 

k_iga

プッチンプリン蒸しパン、私も食べました。
お菓子を食べる習慣の無い私ですが、パンのコーナーにあったので
目に留まって「へえ~」と、2つも買いました(笑)
by k_iga (2012-07-20 00:29) 

masalin

こんばんは~
暑いから体調は崩れますね。
でも、今日は涼しいからちょっと遅くまで
ともちんと一緒に起きてようかなぁ…笑

by masalin (2012-07-20 00:43) 

フヂ

蒸しパンとしては甘いかも、に同感~!
でもこのパッケージじゃあ、ジャケ買いしちゃいますよね(* ̄m ̄)
私もこれ、面白楽しく食べちゃいました。

暑い日が続いてて、今日の夜いきなり気温下がりましたもんね。
無理なさらず、好きなことをしてのんびり過ごして下さいね。
あ、私はお陰さまで元気です。涼しくなると、とたんに元気になりますw
by フヂ (2012-07-20 01:38) 

hirochiki

プッチンプリンパンは、中にはクリームなどは入っていないようですね。
でも、一度食べてみたいです♪
私も、昨日は疲れすぎてしまったせいかあまりよく眠れず今朝は眠いですzzz
ガリガリ君の梨味は、ゲットして味わってみますね^^
by hirochiki (2012-07-20 05:24) 

YUTAじい

おはようございます。
暑さが続き・・・おかしくなりそうと思ったら!
今朝は肌寒い、今日は過ごし易いようですね、ご自愛下さい。
by YUTAじい (2012-07-20 05:44) 

xie

ガリガリ君の梨味!ラジオで話題となっていました(^^)v
今度食べてみようかな...
おすすめは,「まんじゅうあいす」です!

by xie (2012-07-20 06:56) 

ryuyokaonhachioj

暑さも半端じゃないでしょう・・・
体調管理を気をつけて下さい。
甘いものも必要かもね?
by ryuyokaonhachioj (2012-07-20 07:16) 

yuri

ガリガリくんの梨味めっちゃ売れてますね^^
プッチンプリンのむしパンがあるんですね!
甘くても食べてみたいなぁー♪
今日はまたいきなり涼しいですねー。
無理なさらず、お休みください^^
 
by yuri (2012-07-20 08:26) 

おかぴょん

きょう明日は、35℃の猛暑から-12℃の肌寒いような陽気に。

体調管理には、お気を付け下さい。


by おかぴょん (2012-07-20 08:49) 

馬爺

気候の変化が激しいとどうしてもだるくなりますね、野菜類を食べて早寝をすることです。
by 馬爺 (2012-07-20 09:30) 

まつき

プッチンプリン蒸しパン、カワイイですねーー!
確かにプリンに見えますねww
今日は昨日に比べると、かなりの落差で涼しいです(@_@;)
体調がイマイチな時は、ゆっくりして下さいね~(@^^)/~~~
by まつき (2012-07-20 09:36) 

ぴーすけ君

暑い夏には「ガリガリくん」ですね~(○ゝз・)b
by ぴーすけ君 (2012-07-20 11:55) 

Sizuku

こんにちは^^
今日は過ごしやすくてホッとしますね。
でも、ここまで差がありすぎるのも体調が良くない時には辛いでしょうか?
ゆったりと過ごして、心地よいと感じることを沢山して
少しずつ回復出来ますように・・・☆

プッチンプリンの蒸しパンがあるとは・・・
今は本当に色々なものがあって楽しいですね♪
そして、なかなか好みの甘さのものと出逢うのは難しいものですよね。(笑)

by Sizuku (2012-07-20 16:25) 

青竹

プリン型の蒸しパンですか。
それだけプッチンプリンの知名度が高いということかも。
by 青竹 (2012-07-20 18:26) 

じゅりあん

プッチンプリン蒸しパン、蒸しパンとしては
確かにちょっと甘いけれど、形のかわいさに、つい
手に取ってしまいますよね♪
一度買って食べたことがあります。(*^_^*)

体調は、いかがでしょうか?私も思いの外、長引いたので
どうぞ出来るだけゆっくりなさって、お気を付け下さいね☆彡
by じゅりあん (2012-07-20 18:45) 

しゃぎゃ

プッチンプリン蒸しパン今度見つけたら食いたいな^^

梨味売れてるんですね^^


by しゃぎゃ (2012-07-20 21:26) 

haku

プッチンプリンパン、自分も食べましたよ~
まぁ、こんなものかなぁ って感じでした ^m^

by haku (2012-07-20 23:06) 

いっぷく

がりがり君、私の近所の店は梨はないので
もっぱら巨峰を買っています
by いっぷく (2012-07-21 03:13) 

ともちん

☆みぃにゃんさま
急に気圧が変わったせいか、体がついていかないみたいで・・・
この後涼しくなって助かりました。また暑くなるのが怖いです(^-^;)
ご心配をおかけしました!今はテンション高いですが、無理せず過ごしますね。

☆k_igaさま
k_igaさんも食べたんですね!
このパッケージもインパクトが強くて、つい手に取ってしまう魅力がありますね。
お味はk_igaさんの好みだったでしょうか?意外といける気がしています(^^)

☆masalinさま
相変わらず夜更かし型でいますが・・・(^-^;)
寝不足が一番こたえます。次に暑さ・・・いや、同じくらいかなぁ(笑)
マサリンを寝かさん!と思いましたが、この日は私がくたばりました(;´Д`)
マサリンも気を付けてくださいね~!

☆フヂさま
もしかして・・・と思っていましたが、やはり召し上がっていたんですね♪
このパッケージはインパクト大で、見つけたときはおぉっ!と唸りましたw
袋から出してこれを見たら、フヂさんを思い出しました(*´∇`*)

フヂさんは涼しくなって復活をとげられたんですね。
私は気温の差でガクッときやすいので、今回は厳しかったです(^-^;)
涼しいなら涼しいで、このままがいいなぁ、と願うのですが
そうもいきませんよねぇ、きっと・・・。

☆hirochikiさま
あ!お伝えするのを忘れてごめんなさい!
少しだけクリーム・・・といいますか、プリンみたいな何かがありました。
もし見つけたらhirochikiさんも確認してみてください(^^)
疲れすぎてしまうと、眠れないですよね。睡眠不足でバテないよう
お気を付けください。ガリガリ君の梨味、是非召し上がってみてください♪

☆YUTAじいさま
こんばんは。
この気温差にやられてしまいました。でも、涼しくて嬉しいです。
ありがとうございます!少し風邪気味ですが、大丈夫だと思います(^^)

☆xieさま
まんじゅうアイス!どんなのでしょう?気になります♪
ガリガリ君の梨味は、ラジオでも話題だったんですね。
もし見かけたら、是非召し上がってみてください(^^)

☆ryuyokaonhachiojさま
半端ない暑さの後の気温差にぐったりでした(^-^;)
甘いもので癒されて、元気が出てきました!
もう少し体力をつけて元気になりたいです。

☆yuriさま
ご心配をおかけしてしまって、ごめんなさい。
急に涼しくなって、体がついていきませんでしたw
プッチンプリンの蒸しパンは、全体的に中間くらいの美味しさですが
プリンのカラメルの香ばしさも感じます。一度召し上がってみてください♪

☆おかぴょんさま
この気温差にビックリしました。体調もビックリだったようで・・・(^-^;)
体調管理の大切さをひしひしと感じたこの数日です。

☆馬爺さま
気温差の影響はたまりません。また暑くなるので気を付けます。

☆まつきさま
このパッケージ、プリンそのままでいいですよね♪
カラメルを模した部分も香ばしくて美味しかったです。
体調と涼しさで、短時間でもしっかり寝られたようです。
ありがとうございます!こういうときは無理しないよう気を付けますね(^^)

☆ぴーすけ君さま
暑い日のガリガリ君は最高です!たまりません(ゝ∀・)♪

☆Sizukuさま
こんばんは☆
かなり暑かったので、とてもホッとする気候でした。
この気温差には、正直、本当に参りました。
そうですね!ありがとうございます!
心地良いと思うことを遠慮せずにしたいと思いました。
体調がよくないと、そういったことにも引け目を感じてしまうので
Sizukuさんのその言葉にとても救われました(*^^*)

私もプッチンプリンの蒸しパンには驚きました!
色々なものが出回って、嬉しいのですが
おっしゃるとおり!好みの甘さのものに出会うのはなかなか難しいです(笑)

☆青竹さま
プリン型で、プリン味でした。
プッチンプリンはず~っと昔からあって、歴史もありますよね(*^^*)

☆じゅりあんさま
じゅりあんさんも、プッチンプリン蒸しパンを
召し上がったことがあるんですね♪
一度くらいは食べてみようと買ったのですが
また見かけたら買ってしまいそうな自分がいます(笑)

じゅりあんさんも、大変だったようで・・・
気候の変化や、忙しいことが重なると
治りづらくなりますね。
ぶりかえさないよう、お気を付けください(*^▽^*)

☆しゃぎゃさん
見つけたらぜひ、食べてみてください♪プリン味でほんわかします(^^)

梨味があからさまに売れていますよ~(*^▽^*)
私はあの40%のソフトが猛烈に食べたくなりました~♪

☆hakuさま
おお!hakuさんも召し上がったとはw(*゚o゚*)w
その事実に、とても驚きでした~!
辛党なhakuさんにはやはりポテチとビールですよね♪

☆いっぷくさま
そういえば、ガリガリ君巨峰味ってありましたね!
1、2度食べた覚えがあります。こちらは主に梨味ばかりです。
by ともちん (2012-07-22 04:01)