SSブログ





届きました~♪♪♪ [雑記]

やっとDVDが届きました。届く予定が夜7時~9時でした。いつものお蕎麦屋さんから帰ったのが7時半だったので、すでに来てしまったかとハラハラしながら帰宅しましたが、それは無用な心配でした。荷物の追跡をすると、16日に配達中になっていて・・・
昨日の時点で追跡をしていたら、今か今かと緊張して待つことも無かったのに・・・。メールの文面だけしか確認しなかったのがいけないんですけれども・・・で、届いたのは8時半過ぎでした。配達員さんが疲れ切った様子でやってきました。お疲れ様でした。ということで、そのDVDというのはこちらです。
ジャーン♪
1217a.jpg
リンクが貼れないので画像のみで♪

大橋隆志さんのギター教則DVDです。念のために申し上げますと、大橋隆志さんとは、ジェイル大橋代官の世を忍ぶ仮のお姿であります。大橋さんの曲から何曲かの、ギターの弾き方を、実際に弾きながら解説してくださっているDVDです。
随分前から知っていたのですが、売り切れで諦めていたのです(その頃は亜麻存でしかチェックしていませんでした)。動画があるからいいかな?といった、のんびりした感覚でいましたが、その動画が削除されてしまった部分があって、最近になってどうしても手に入れたくなったのです。必死になって探して、ようやく手に入れることができました。

届いてすぐ、聖飢魔Ⅱ時代の曲(Fire After Fireとアダムの林檎)を何度か観ました。超初心者でもわかるように懇切丁寧に教えてくださっているので、これは私も弾かなくちゃ、とにわかにその気になっております。ジェイルモデルを手に入れてから・・・などと寝ぼけた事を言っている場合ではありません。家にギターがあるので、弾ける環境ではあるのです。ギターは数か月で挫折しているので、こんな私がどこまでできるかわかりませんが、再び弾く環境を整えようかと考えております。

ということで、本日はこの辺で。それでは、また
nice!(95) 

nice! 95