SSブログ





やっと週末が過ぎたという感じです [雑記]

週末が終わりました。9月2日にマンションの修繕の下見に来るのですが・・・。散らかっているところを見られては恥ずかしいので、この2週間で片づけをせねばならないのです。とりあえず、時間に余裕を持つということで、明日から始めようとたくらんでいます。片づけが大のニガテなので、気が重いです。ほんのりヘコみかけています。
0822a.jpg
(8月16日撮影)そんな感じで、ブレた夕暮れの空などを・・・。また明日から1週間頑張ろうと思うのでした。

これだけでは寂しいので動画を。完全に私だけが嬉しい動画なのですが。
これで3杯はイケそうです。何が3杯なのかは秘密です(笑)。この動画をアップしてくださった方に感謝しつつ・・・
本日はこの辺で。それでは、また♪
nice!(100)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 100

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
peach

ぼくも片付けは苦手だな~。
by peach (2011-08-22 01:27) 

reorio

恐レスのギターバトル!私も嬉しいです^^
解散3DAYSの2日かな?
片付けがんばってくださいね。
by reorio (2011-08-22 06:15) 

MURAMASA-X6

おはようございます(^^)

片付けは大変ですよね、私も苦手です(>_<)
何が3杯なのかちょっと気になります~(笑)

片付け頑張ってください!
by MURAMASA-X6 (2011-08-22 08:11) 

斗夢

何事も明日からでは駄目です、きょうからです^^。
by 斗夢 (2011-08-22 08:38) 

もーもー

あらら・・・そりゃ  大変だ~~~
   下見なので   そうは  ジロジロ  しないでしょが・・・・
 やはり  片付けておかないとね・・・・・
大掃除だと思って、、、、コマーシャルの   良いにおい   シューー
   しとけば    いちころだーーーー(^。^)
by もーもー (2011-08-22 09:43) 

まつき

私も苦手です(;_:)
最近やる気が全然起きず、片づけようともしてません(^◇^;)
by まつき (2011-08-22 14:04) 

GEN-san

いや・・・
5杯は行けるでしょう。。。^^v
by GEN-san (2011-08-22 17:54) 

カリメロ

片付けね~・・・わかっているんだけど・・・。
頑張って!!
私は9日家を空けたら庭の草が・・・
帰宅後一時間草取り頑張っちゃいました!!
by カリメロ (2011-08-22 19:38) 

ぶう

先日はとめさんにお祝いの言葉をありがとうございました。
片付けは私も苦手です。子供の頃から苦手です。
なので、点検がある時は、夫に手伝ってもらって片付けます…(笑)
あぁ、ちゃんとした主婦になりたい…。
by ぶう (2011-08-22 22:55) 

プースケ

おはようございます(^_^)
私も片付けが苦手です~、先日久々に部屋の
模様替えに頑張りましたが疲れました(^^;)
ともちんさん、頑張ってください♪♪
by プースケ (2011-08-23 06:57) 

じゅりあん

点検や、お客さんが来る!とか
何かないと、普段はササッと済ませてしまうところも
あれこれと気になっちゃうんですよね。
私もそういう時は、いつも大変です。(^_^;)
by じゅりあん (2011-08-24 01:54) 

ともちん

☆peachさま
心強いお言葉、ありがとうございます!
片付いたらスッキリするのはわかっているのですが、どうにもニガテです。

☆reorioさま
さすがreorioさん!恐レスの意味もご理解くださり感無量です。
まさに、2日目ではないかと。聖飢魔Ⅱの動画や経典を
片付けのエネルギーにして頑張ろうと思います。応援ありがとうございます♪

☆MURAMASA-X6さま
こんばんは~(^▽^)/☆
片付けは面倒だし、なんだかドヨ~ンとしてしまいます(^-^;)
何が3杯かといいますと、ヒミツでございま~す♪なんて失礼しました~(笑)
応援ありがとうございます!頑張っていま~すヾ(*´∀`*)ノ゛

☆斗夢さま
夜中に決意をしたので、この日は床磨きだけしてみました。
一気に片づけるのは無理なので、ちょこちょことやっています。頑張ります!

☆もーもーさま
今回の点検がなくても、片づけなくてはならないくらい気になっていました。
いい機会でもあると、思い直して頑張っています。
そうそう!部屋の匂いも気になります。部屋の空気も綺麗にしないと・・・。

☆まつきさま
片付けは、悩み事のひとつになってしまいそうです。
私も、無理矢理気力を振り絞ろうと思いましたが、ダメでした(T▽T)

☆GEN-sanさま
やっぱり?それくらいはいけないと・・・ですね♪
いいノリをありがとうございました。まだ頑張れそうです!!

☆カリメロさま
ありがとうございます♪
本当に、わかっているんですが・・・(;´Д`)
この暑い時期は草が伸びるのが早いんですね。
帰宅後すぐとのことですが、無理しないでください。私もやらなきゃです♪

☆ぶうさま
本当に、片付けは・・・苦手で仕方ありません。
せめて、苦にならなくなりたいといつも思っています。
私も、子供のころから片付けが苦手でした。
同じく、ちゃんと片づけができる人になりたいです。

☆プースケさま
こんばんは~(^o^)ノ☆
プースケさんも苦手でしたか!
模様替えと一緒に片付けするというのもひとつの方法ですね。
今回は緊急なので、とりあえず点検で見られるところをやります!
部屋の模様替えもしたくなってきましたが、余計散らかりそうで怖いです(笑)

☆じゅりあんさま
そうなんです!まさにその通りです!
人の目を気にするのが、片付けのモチベーションになります(^-^;)
人が来るときなどは、期限付きなので、焦りも加わってしまうんですね。
今回は、時間に余裕を持ったし、ブログで宣言もしたので
何とかなりそうですが、ここで緩まないように気を付けます(笑)
by ともちん (2011-08-25 01:13)