SSブログ





水元公園を散歩 その1 [散歩]

前回の記事でも書きましたが、連休最終日の5月9日に、水元公園に行きました。気温25℃を超える夏日だったようですが、お天気がよく、気持ちの良い日でした。
0510a.jpg0510b.jpg0510c.jpg
見づらいですが、記事に番号を付けましたので、それを追いながらご説明させて頂きます。
①歩道を挟んで、公園に向かってお地蔵様がいらっしゃいました。お花が飾られていて、綺麗に整えられていて、気持ちのいい場所に感じました。
②柱には、平成十八年八月建立と書いてあるようです。
③お地蔵様の後ろの柱の上のほうには、『北向地蔵』と書いてありました。
北向地蔵を調べましたが、ほかの県や区の北向地蔵ばかりで、こちらのお地蔵様のことについては、何もわかりませんでした。そして、公園へ突入です。


0510d.jpg
④このスロープを降りて、右に折れると標識があります。画像にも文字を入れましたが、その標識のふもとで私はデジカメを落としました。標識につけた白丸にもご注目ください。ここに鳩がいます。

0510e.jpg
⑤この鳩です。私が公園に入ってから、デジカメを落とすまで、ここにいたと思われます。事の一部始終を目撃していた可能性が大ですので、思わず吹き出しを付けて、勝手にセリフを入れてみました。
この後、この鳩は足元に降りてきて、エサをねだるような素振りを見せましたが、エサになるようなものは持っていませんし、鳩にエサをやってはいけない(迷惑行為として禁止する看板もあります)ので、そのまま公園内の散歩に出発するのでした。

ということで、今回はこの辺で。それでは、また!
nice!(123)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 123

コメント 7

masalin6412

…デジカメ無事?っていうか、ここに写真があるから大丈夫かぁ。
暑くってばてましたね。冷たいお茶が必需品でした!
by masalin6412 (2011-05-10 09:16) 

Mark

デジカメは無事ですか?
by Mark (2011-05-10 11:19) 

まつき

デジカメの悲劇なのに、ハトのコメントが何とも微笑ましく、
不謹慎にも笑ってしまいましたーー^^; すいません~(>_<)
by まつき (2011-05-10 11:36) 

しゃぎゃ

散歩にはイイ気温でしたね^^

ハトは見ていた!何かセリフがツボで 大笑いしてしまいました(≧∇≦)
by しゃぎゃ (2011-05-10 12:34) 

びくとる

ハトは「家政婦は見た」よりも堂々と目撃しちゃったのですね。^^;

by びくとる (2011-05-10 14:09) 

haku

現場写真がちゃんと残ってるんですね ^^;
目撃鳩の写真まで残ってるという...
冷淡な一言ですねwww
by haku (2011-05-10 17:51) 

ともちん

☆masalin6412さま
デジカメは無事でした!キズはついちゃったけど、使えるので♪
この記事の画像はCX3でのものです。紛らわしくてごめんね(^-^;)

☆Markさま
はい!おかげさまで、カメラ機能は無事でした。助かりました~!

☆まつきさま
落として、キズをつけてしまいましたが、壊れていないので大丈夫でした♪
キズにはガッカリですが、笑って頂けて、負傷してしまったデジカメも
浮かばれると思います(*^m^*)

☆しゃぎゃさま
暑かったのですが、いいお天気で、気持ちよくお散歩してきました。
しゃぎゃ師匠にウケてもらえて安心しました。ちょっとした賭けでしたので(*^^*)

☆びくとるさま
そうなのです!家政婦は見た!のように物陰からでなく、堂々と目撃されました!

☆hakuさま
デジカメを落として慌てる私を冷静に見下ろす鳩!
今思い出しても、ちょっとさびしい構図です。
せめて、ウケを狙って、この悲しみを和らげようと試みました。
hakuさんにも笑ってもらえたようで、よかったです(*^o^*)
by ともちん (2011-05-11 21:48)