SSブログ





まずは藤棚にいってみました [散歩]

0511a.jpg
①溜池です。釣りをするひとも見受けられます。見づらいのですが、この画像の右奥に藤棚と水元大橋があります。池に沿って散歩をしながら、そこに向かいます。まずは藤棚へ。


0511b.jpg0511c.jpg
②遠目に見ても、あまり花がついていないのがわかります。ここでお弁当を食べる人もいるようです。
③花は咲いていますが、やはり少ないようです。


0511d.jpg0511e.jpg
④歩道と、藤棚の境が壊れています。3月の地震でこうなってしまったようです。直さないのか気になりました。
⑤あまり藤の花も咲いていないので、今度は橋を渡ることに。橋に向かう途中、鳩が求愛しているところを目撃してしまいました。結果は見事にフラれていました。めげるな!鳩くん!それにしても、この公園も鳩が多いです。

ちなみに、落としたデジカメはキズが付きましたが、壊れてはいないようです。ご心配くださり、ありがとうございます。
この公園にいたのは、実質1時間余りだったと思います。これほど引っ張るほどの記事でもないのですが、もう少しお付き合いください。
ということで、本日はこの辺で。それでは、また!
nice!(146)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 146

コメント 11

room7

藤の香りは離れていもわかりますね。。。先週、子供とかくれんぼをしていた公園で...探してしまいました。
by room7 (2011-05-11 09:05) 

okimasa

お弁当を食べたら美味しいでしょうねぇ~(*^_^*)
陽気がいい日にのんびりしたい雰囲気ですね!
by okimasa (2011-05-11 09:35) 

masalin6412

デジカメ水の中に落としたわけじゃないのね…よかった。
水没したかと思ったよ〜
私も藤を撮りに行きたいわ
by masalin6412 (2011-05-11 13:36) 

びくとる

広くていいですね。^^
藤の花、撮ってみようと撮るのですがなかなかムズカシイ花です。^^;
by びくとる (2011-05-11 14:12) 

しゃぎゃ

求愛してた鳩も残念だったねとか言わせて欲しかった(≧∇≦)
by しゃぎゃ (2011-05-11 20:33) 

ともちん

☆room7さま
この時期は、藤やつつじの花の香りがいいですよね♪
香りがして、藤を探されたんですね。私も近日、近所の藤棚を訪ねたいです。

☆okimasaさま
小学生のころは、よくここに、おにぎりを持って遊びに来ました。
その後整備されましたが、やはりここはお弁当を食べるのにもいいところです。
本当にのんびりしていて、この日はテント持参でお昼寝している人もいました(笑)

☆masalin6412さま
溜池が大きいから、ここに落としたかと思った??
水没したら、もっと荒れた記事を書くなぁ、きっと(笑)
藤は今がピークなのかな?また今度、近所の藤棚のある公園に行ってみるね。

☆びくとるさま
すごく整備されて、整った公園に変化しました♪
藤の花は、どこから撮っていいかわかりませんね。
色がきれいで、毎年咲くのが楽しみな花のひとつです(*^-^*)

☆しゃぎゃさま
そうなんです!さっき、ログインせずに記事などをチェックしているときに
私も思いついたのですが、すでに時遅し・・・でした( ̄▽ ̄;)
by ともちん (2011-05-11 21:58) 

yu-papa

nice!・・・有り難うございました^^
by yu-papa (2011-05-11 22:29) 

まる

 こんばんは。
 実家の庭の手すりを利用して、母が藤を植えました。
藤の花の種って、巨大スナップエンドウのような
形をしていて、子どもの頃、種を取って中身を出して
遊んでいたら、母に怒られました。
 藤を見ると、そのことを思い出します。
by まる (2011-05-11 23:56) 

ともちん

☆yu-papaさま
いつも、ご訪問くださりありがとうございます。嬉しいです(*^^*)

☆まるさま
こんばんは
お家に藤棚があったんですね。
藤の花の種というのは、スナップエンドウが巨大化したような形でしたか!
ふとした幼いころの記憶が、ふとした時に思い出されますよね。
ほほえましいお話ですね。でも、少し胸がキュンとしました。
by ともちん (2011-05-13 00:45) 

じゅりあん

藤はいい香りがするので大好きなんです♪
せめて香りが楽しめたならいいのですが・・・。
by じゅりあん (2011-05-13 02:30) 

ともちん

☆じゅりあんさま
藤の香りは、この日はしませんでした(T▽T)
今年は、藤が咲くのが早かったのでしょうか?
うちの近くの公園も、すっかり終わっていました・・・残念です。
by ともちん (2011-05-15 23:43)