SSブログ





メールの緊急地震速報の着信音はどうにかならないかと思う件、他 [雑記]

未だに毎日揺れます。回数が激減したといっても、もう揺れるのは要らんです。
メールの緊急地震速報が届いたときのけたたましい警報音も、馴染めません。
一昨日、音の出ないマナーモードを突き破って警報が鳴るので、緊急速報メールの設定を変えようとして、誤って警報音を出してしまい、精神的にやられてしまいました。


0320a.jpg
昨日の記事の梅と同じ日に撮影した、恐らく辛夷(こぶし:ウィキペディアへのリンク) )の花かと思われます。遠めであると同時に逆光で、見づらいのですが、春の象徴の木ではいかと。

昨日と今日は暖かく、外へ出るのに良い気候でした。家に居るよりも節電になるかと思い、気分転換も兼ねて、外出しましたが、本当に良い気分転換になりました。随分日も長くなり、春だと実感します。
そういえば、今はお彼岸の時期なのですが、親類の墓地も東北に集中しています。
聞くと、宮城県にある義兄のお墓は、お花の台がずれただけで、まったく無傷だったとのこと。
まだしばらくは義兄に会いに行けませんが、もう少し色々なことが復興したら、まっさきに参ろうと思っています。

またダラダラな日記になってしまいましたが、
本日もおつきあいくださりありがとうございます。それでは、また!
nice!(136) 

nice! 136