SSブログ





ぴーちゃんとがじろう [雑記]

今日は、以前うちにいたペットの画像などをご紹介します。

0321a.jpg
大田区に住んでいた頃飼っていたコザクラインコのぴーちゃん(女の子)です。
ここへ越してきたときも居ました。引っ越したばかりで、母の家が近かったとはいえ、
これからやっていけるのか?と心細かったときに心の支えになってくれました。


0321b.jpg
こちらは、私にとって不滅の英雄のがじろうです。
ハムスターもかなりのマイペースなのですが、肝心なときには、しっかりとしていて
私が弱っているときなどは、ケージから脱走したりせず、おとなしくしていてくれました。空気の読めるいい男でした。
私が泣いているときなどは『ここから出せーー!』と暴れているときでもぴたっと止んで
じーっとこちらを気にしてくれる、優しいコでした。

どちらの画像も、このブログで記事にしたときに使ったものですが、
今日はふと、このコたちと暮らしていたときのことを思い出して、なつかしいなぁとほっこりしていました。
冷たい雨が降ったり止んだりする1日でしたが、心静かにお彼岸を過ごしました・・・

・・・あ!おはぎを用意するのを忘れたので、明日買い物に行ったときに忘れなければ
用意して、ご先祖様たちを偲ぼうと思います。
ご先祖様よりも、以前いたペットを先に思い出したりしたお彼岸でした。

ということで、本日はこの辺で。おつきあいくださり、ありがとうございます。それでは、また!

nice!(127) 
共通テーマ:blog

nice! 127