SSブログ





他県のはあるのでしょうか? [雑記]

先日、スーパーへ買い物に行ったときに目撃したのですが
0306a.jpg
秋田県産じゃないあきたこまちってあるのでしょうか?
詳しく調べずにネタにしちゃいました
失礼しました

nice!(154)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 154

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
しし座流星群さめ吉

 ありますよ。
けっこう、いろいろな所で栽培されています。
美味しいですよね。
by しし座流星群さめ吉 (2011-03-06 23:05) 

あばれスピア

こんばんは。
いろいろなお米の品種があるんだから、秋田県産じゃないあきたこまちもあるんでしょうね。
by あばれスピア (2011-03-06 23:28) 

雨香

あるんですよー。
品種名なので、他府県のあきたこまちあるんです。
面白いですよね!
美味しいお米が食べたい。お腹空きました・・・w

by 雨香 (2011-03-07 01:42) 

ゆうせい

ありますよ~
うちは山形県産のあきたこまち食べてます。
by ゆうせい (2011-03-07 10:06) 

masalin6412

あったような気が…!
by masalin6412 (2011-03-07 12:20) 

私が三人目

私の街にもありますよ。 このパッケージは初めて見ました(^^)
by 私が三人目 (2011-03-07 14:34) 

masalin6412

KISS公演延期ですって~悲しいような嬉しいような…
悲しい→いつ会えるかわからない!
嬉しい→もう一度アリーナを狙ってチケットをゲットできるチャンスがある!
いつになるやらだけどね。中止にならなきゃいいね。

P.S.メール戻って来ちゃった〜(T.T)
by masalin6412 (2011-03-07 16:03) 

美美

あったような^^
by 美美 (2011-03-07 19:56) 

しゃぎゃ

あるんじゃないかな?だからこそ 力強く押してくるんでしょ?
by しゃぎゃ (2011-03-07 22:50) 

じゅりあん

ありますよ~!見たことあります。
by じゅりあん (2011-03-08 02:22) 

たもちゃん

岡山県でも秋田こまちは作られていますよ。

ちなみに私の父が作っているお米も
秋田こまちです。
by たもちゃん (2011-03-08 17:02) 

ともちん

あきたこまちについて、色々な見解を打ち明けてくださり、
また、教えてくださり、ありがとうございます。

☆しし座流星群さめ吉さま
栽培されているところは多いようですね。
あきたこまち、私も美味しくて好きです。

☆あばれスピアさま
こんばんは。秋田県で開発されたので、「あきた」が名に入ったんですね。
なので、秋田県以外で栽培されたあきたこまちがあるんですね。

☆雨香さん
あるんですねー。
品種名に開発した県の名が入ったんですね。
面白いなぁって思ったので記事にしちゃいました。
おいしいお米を食べると幸せな気持ちになりますね♪

☆ゆうせいさま
山形県産あきたこまちですか~♪
九州でも作られているようですが、東北の県での栽培が多いですね。

☆masalin6412さま
ありましたよ~!!
そして、KISS公演延期はビックリしました。
本当ですね。こうなってしまっては、いつ会えるかわからないし
次こそはアリーナを!で行けるかもしれないしで複雑極まりない気持ちです。

☆美美さま
ありました!あったのです!

☆しゃぎゃさま
そうですね!見事にありました~!
他の県でも作っているから、力強く『秋田県産』をアピールしているんですね。

☆じゅりあんさん
ありましたね!じゅりあんさんはそれを目撃されたんですね。
私も今度、気にして見てみることにしますね♪

☆たもちゃんさま
岡山県でも作られているんですか!教えてくださってありがとうございます<(_ _*)>
お父様も作られているとは!すごいです。うらやましいです!
by ともちん (2011-03-08 23:31)