SSブログ





鳩のはなし [雑記]

昨年から鳩が来はじめて、半年が過ぎようとしています
ようやくマンションの管理組合が動きだすそうです
0305a.jpg
我が家のベランダから追われて外階段に一時退避する鳩たち

鳩は元々人に飼われていて
手紙を運んだり レースに出たりしていたそうです

それが 何かがあって離脱してしまい 土鳩となって野生で生きていくことになったそうです
だからあまり人を警戒しないし 古いコンクリートの建物を好むのだそうです

それはともかく このままだと遅かれ早かれ ここを追われることになるのは間違いなく
ヘタをすれば命を落とす鳩も出てくるはず
もう事態はそこまで進んでしまっています
先が見えてはいるけれど まだまだ長い
その間に 別のところを見つけてくれれば なんて勝手かな


本日はコメントを閉じさせていただきます

タグ:
nice!(150) 
共通テーマ:blog

nice! 150