SSブログ





立石バーガー突入とか [雑記]

本日は、午後から、今朝思いついたお散歩に行くことにしました。
いつもの夜の歩きコースなのですが、一昨日、夜の川を撮影したので、そこの昼間の様子を撮影して、その比較をブログのネタにしようと思い立ったのです。

普段は夜中に歩くので、いつもの道なのに、明るい世界に違和感を感じます。夜中は誰もいない道に、今日はあちこち小学生がいます。
駄菓子やさんみたいなお店の前で、女の子たち4~5人が集っていて、車や人通りをさけるためか、道路の端と端で、2~3人ずつに分かれて、それぞれ何かやっていたので、そこを通り過ぎようとしたとき、その中のひとりの少女が突然叫びました。

「もう!なんでともちんなの!」「いや!ともちんばっかり!もういや!」

震える涙声で手元を見つめてともちんを連呼しています。しかも否定的です。
こういう場合、私は謝ったほうがいいんだろうか?激しく動揺してはいますが、表情だけは冷静にそこを通り過ぎ
ようとしたとき、その子が私の目の前を駆けて、道路の向いにいた友達のところにいくのですが、そのときも

「また、ともちんが出ちゃったの!」

と、涙声のままです。これはいよいよ謝まらなければ、と思った瞬間、その少女は、

「ともちんと、あっちゃん、とりかえて!」

と手に持っていたカードらしきものを差し出して、カードの交換を交渉しようとしていたのでした。
この会話の内容からすると、AK○48のメンバーのトレーディングカードのようなものをお店で買ったらしいことが想像できます。
そこで、彼女の買ったカードに、何度も(板野)ともちんが出現してしまったのでしょう。
まぁ、なんてこと無い出来事なのですが、こうまで「ともちん」が絶望されたことが無かったので、状況を把握する前に、猛烈に動揺してしまったのでした。それにしても、エラいともちん違いです(笑)

(このあと、猫ちゃんとであったりしたのですが、それは、また次回)

で、今日はついに立石バーガーへ突入してきました。
お店に着いたのは午後3時半すぎ。車通りが激しくて、外からお店も撮影できないし、自販機の前も危うくて立っていられないくらいだったので、いきなり店内に突入しました。入ったからには買わずにはいられなく、立石バーガーとチキンサンドを買ったのでした。各100円。店を出るときに自販機(の裏側)を横目でみたのですが、ハンバーガーが入っています!ですが、串カツバーガーでなくなっていたような気がします。

もしかして、これは買いか?と一瞬思ったのですが、お店を出たとき、たまたま道路が信号待ちで、止まっている車が、皆私を見ているんじゃないかと錯覚を起こしました(笑)
これでは、私自身が珍百景になってしまう(ある意味、珍百景かもしれませんが)!と、自販機をスルーして帰宅したのでした。

1105a.jpg
で、これがその立石バーガー(左)とチキンサンドです。立石バーガーのほうは中身のドレッシングが出てしまってランチョンマットを汚してしまうので、下にティッシュを敷きました。

で、お味はどうかといいますと、無いです。味が無かったのです。
はみ出したドレッシングが味の全てで、それが流れ落ちてしまっていました。チキンにいたっては、何が本体かわからな(チキンが確認できな)かったのです。
非常に残念なのですが、一口でギブアップでした。
期待して頂いていた方々には、大変申し訳ないのですが、期待されていた何分の一もお伝えできないばかりか、串カツバーガーのナゾすらも解けませんでした。

長い記事になってしまいましたが、読んでくださってありがとうございます。
明日こそは、川と、途中で出会った猫ちゃんの記事にしようと思っています。お騒がせしました。それでは、また!
nice!(39)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 39

コメント 10

侘び助

お値段も安いですが・・・お口に合わない味 良くやっていけますね?
by 侘び助 (2010-11-05 23:26) 

しゃぎゃ

最初 お!?安いな!と思ったけどね

ある意味 期待通りでした(^0^))


by しゃぎゃ (2010-11-05 23:52) 

ぷりん&りく

こんばんみ~~ん☆
スズメ、、最近メッキリ見なくなっちゃいましたけど・・・
大量でしたね・・・・☆
味がないバーガー無駄にカロリーとって、、最悪やぁ~泣!!
by ぷりん&りく (2010-11-06 00:38) 

りらら

まさかの「ともちん」違いでしたね(ノ∀`;)
ともちんさんの前で、何度もともちんカードが出てしまうなんて
奇跡としかいいようがありません(笑)
立石バーガーとうとうご購入されたのですね!!!!
勇気がいったんじゃないかと思います!お疲れ様です!!!
それにしても・・・さすが100円と言えばいいのでしょうか・・・。
いや、100円でもマックの100円バーガーはおいしい・・・。
テレビでも紹介されたんだし、ひそかにクオリティーが高いのでは
ないかと期待していたのですが、これはダメすぎますね。
こんな最悪な結果になるとは思いもよらずです。
期待にこたえて下さってありがとうございました。゚(*゚つД`゚)゚。
by りらら (2010-11-06 02:38) 

アルマ

そんなオチが待っていようとは・・・。
不味いならともかく、味が無いって(笑)珍百景放送後、売れてるのでしょうか???やっていけるのか余計な心配ですが・・・。
突入取材、お疲れさまでした!

by アルマ (2010-11-06 02:45) 

プースケ

こんにちは(^_^)
ともちんさんが私のブログに来てくれた際に「ともちんさんが
来た!」と言うと、連れがAKBのともちん?と反応します(笑)
ついに立石バーガー買われましたか。それにしても残念な味
だったとは・・・リポートお疲れさまでした(゚ε゜;)
by プースケ (2010-11-06 19:06) 

kii

味がない?
大変なバーガーなんですね。
もう、立派な珍百景ですね。

by kii (2010-11-07 09:48) 

ともちん

☆侘び助さん
昔から、店主の趣味でやっているだけのお店のようで…
面白半分で、お金と食べ物を無駄にしてしまい、反省しています。

☆しゃぎゃさん
やすいんですけど…ね(^▽^;)
ご期待に応えられて、よかったです。ちょっとガックリきていますが…。

☆みゅうさん
こんばんわ~~☆☆
私も、あまりスズメを見ない日々でした。
それにしても、ここに沢山居すぎですよね~ 汗
本当に、こんな食べ物があるんだなぁ、と
不思議でなりませんでした。

☆りららさん
まさにそのとおりですね~(;´∀`)
本当に、「ともちん」が出続けてしまったのは
私が引き寄せた残念さのような気がしてなりません(笑)
いつか、行かなくては完結しないと思って、行ってきましたが…
ねぎらいをありがとうございます。救われました。
そうなんですよ!100円マックだってあれくらいおいしいし、
安くても…をちょっぴり期待したのですが
ある意味、期待通りだった…ようです(pдq`。)
気合で全部食べればよかったのですが、ドレッシングとマヨネーズの
味しかしなくて、どうしても食べられませんでした。
面白半分なことをして、食べ物とお金を残念な目にあわせてしまって
反省しています。こちらこそ!ありがとうございました<(_ _*)>

☆アルマさん
まさか!のオチでした(^▽^;)
珍百景後は、珍しがって来る人が、いましたが
その後は、あんまり…のようです。2回放映されてるらしいですが…
本当に、調味料の味しかしなかったのでした。
ずっとそんな感じでやってきているので、このままでしょうね…。
労いを、ありがとうございます。
そして、お付き合いくださいましてありがとうございました<(_ _)>

☆プースケさん
最近、ともちんといえば、AKBともちんですよね。
このブログの検索ワードでは「ともちん」がダントツ1位ですし、
それらしいワードが満載だったりします(笑)
年内にレポートできたのは良かったのですが、
ここまで、残念だったとは、不測の事態でした(;´∀`)
お付き合いくださりありがとうございます。
労いをありがとうございました<(_ _*)>

☆kiiさん
それぞれのハンバーガーの、ドレッシングとマヨネーズの
味しかしなくて、本当に不思議でした(^▽^;)
このお店自体が珍百景ですね。
私自身も珍百景になっちゃったかも?(笑)
by ともちん (2010-11-07 21:07) 

じゅりあん

AKBのともちんって、そんなに人気があるんだ~?
(すみません。ほとんどメンバーわかりません)(^_^;)
でも、ともちんさんの方が先に名乗っていたわけだし?
気に病むことはありません。(^_-)-☆

立石バーガーは、まさかのオチでしたね。
せっかく勇気を出して、買いに行って下さったのに
味がないとは。(>_<) まだ激マズだったなどの方が
ネタ的にも面白かったのに・・。残念すぎる結果でしたね。
お疲れ様でした。
by じゅりあん (2010-11-09 16:39) 

ともちん

☆じゅりあんさん
この子たちは9~10歳くらいの子でしたが
AKBは青年だけでなく、こういう子たちも好きなんだなと思われます。
たしかに!こちとら何年ともちんやってると…でしょうか?(笑)
慰めてくださって、ありがとうございます(*^^*)

ホントに…誰もが予想し得なかった結果になりました。
本当に、マズくて、悶絶したら最高のネタだったのですが(笑)
マヨネーズやドレッシングの味しかしなくて、ガッカリでした。
でも、いつか行こうと思っていたし、ここまで引っ張れたので
私の中では、まずまず納得できています。
労いも、ありがとうございます<(_ _*)>
by ともちん (2010-11-10 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。