SSブログ





川より猫ちゃん [雑記]

昨日の目的のひとつ、川です

1105b.jpg1105c.jpg
まずはこちら。日本で一番汚れている(た?)ということで有名な川です。
今はそうでもないようなのですが、対策が考えられているそうです。


1105d.jpg1105e.jpg
こちらは遠目ですが、荒川です。
前に居た、ブルーシートのテントに住む方々が見当たりませんが、ここには居ないだけかもしれません。

似たアングルで取れたのが最初のだけだったので、微妙な記事になってしまいました。

で、ですね。帰りに、この土手から20mくらい離れたところに、水処理上があるのですが、そこの敷地内から幼い猫の鳴き声が聞こえてきました。声があまりにも赤ちゃん猫だったので、すごく気になって探し回ると…


1105g.jpg
いました!この子です。顔のブチが愛嬌です。かなり寄せて撮影したので、目も猫らしくないつぶらな瞳にみえます。アップなので、大きさがつかめないのですが、大人の女性の片手にも乗ってしまうくらい小さいのです。
見つけたときはすでに泣きもせず、ただうずくまっているだけでした。
このままでは、まずいと思い、なんとか近づかなければと、頑張ったのですが、入り口ナシ。無断立ち入り禁止と連絡先だけが書いてあるだけで、侵入は不可能です。

1105h.jpg
入り口を探しているうちに猫ちゃんはコンクリ脇の草むらに入っていました。
しかし、なす術ないまま、数十分たったころ、親猫らしき猫が来て、この子に近づきました。
親猫であろうその猫は、私から視線を外すことなく、仔猫の前を通り過ぎていきます。私の目を仔猫から逸らそうとしているようでした。
そう判断したので、私がこの場から離れました。あの親猫はきっと、この子のところへ戻ったハズです。
証拠画像は無いのですが、模様も同じで、絶対親子!と思える親猫でした。

親が来てよかったなぁと思う反面。来なければ、どんな手を使っても、連れて帰ったかもしれなかった、いや、むしろ連れて帰りたかったのでした。

結局、昨日の出来事で立石バーガーに次いで、私の中での大きな出来事になってしまったのでした(笑)
引っ張ったわりには、こんな感じですみません。昨日に引き続き、お付き合いくださってありがとうございます。それでは、また!
nice!(36)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 36

コメント 10

しし座流星群さめ吉

 かわいいですね。
とても、かわいいですね。
良いお写真ですね。

 そして、この子猫ちゃんが心配ですね。
by しし座流星群さめ吉 (2010-11-06 23:48) 

minK

お久しぶりです。
完全復活までには、あと少し身辺整理?をしてからですが・・・
ネコちゃん、気持ち分かります!

by minK (2010-11-07 01:25) 

アルマ

めちゃめちゃ可愛い子猫ですね!
お母さんと無事に暮らしてるといいのですが・・・。
by アルマ (2010-11-07 03:51) 

ゆうみ

にゃんこが可愛いね。
by ゆうみ (2010-11-07 11:16) 

りらら

昼間と夜では随分雰囲気が変わるんですね!
夜景がとっても綺麗(*´▽`*)
斑のある子猫ちゃんは、手のひらサイズとはまだ
生まれてそんなにたってないのですねぇ!
毛がふわっふわでめちゃめちゃかわいい♡♥(。´▽`。)♥♡
野良とはいえ、お母さん猫がしっかり守っているのですね。
これから寒い季節になるし、切ない感じです。
どうか元気で育ちますように!!
by りらら (2010-11-07 16:28) 

ぷりん&りく

つぶらな瞳。。。いいなぁ~~♪
可愛い猫ちゃん。。。。拾ってきたい・・・汗・・・
by ぷりん&りく (2010-11-07 21:03) 

しゃぎゃ

元気でいますかねぇ~・・・
by しゃぎゃ (2010-11-07 23:48) 

ともちん

☆しし座流星群さめ吉さん
このかわいさは、私の中で犯罪級なかわいさでした。
ブレてもおかしくないくらいズームしたのですが、
かわいく写ってくれました。
きっと、今頃は親猫と一緒だと思います。

☆minKさん
ご無沙汰しています!心配でしたが、お元気そうで本当によかったです。
まだお忙しい日々のようですが、体調にお気をつけください。
ホント、猫ちゃん連れて帰りたかったです(*^^*)

☆アルマさん
この小ささは、親猫でないと面倒みられないんじゃないか?
というくらい、小さくてかわいいコでした♪
今頃は、母猫と、どこかで元気にしていると思います(o^^o)

☆ゆうみさん
にゃんこ、可愛かったです。忘れられないです。

☆りららさん
結構雰囲気が違うのが解って頂けてよかったです♪
地味目な夜景ですが、実際はもう少しキラキラ感があったりします。
この仔猫ちゃんは、大きさもそうなんですが、鳴き声もまだ
小さいコだなと、わかるくらいでした。
うずくまっている姿が、心細げで、私がなんとかしなくちゃ!
みたいな、気持ちになってしまったのでした(笑)
でも、母猫の強さを垣間見て、潔くその場を去る決心をしました。
この仔猫ちゃんには元気に育って欲しいと願っています♪

☆みゅうさん
この瞳…可愛くて、どんなことをしても連れて帰りたくなりました。
すでに母猫と一緒にいると思いますが、今もそう思っています。

☆しゃぎゃさん
きっと元気でいると思います。でも、今度またひとりでいたら
本当に連れてきちゃおうかな?
by ともちん (2010-11-08 00:26) 

じゅりあん

たぶん生まれてそんなに経ってない子猫ちゃんだったんですね。前に抱っこした赤ちゃん猫も、そのくらいの大きさだったので。(*^_^*) めちゃめちゃかわいいですね~♪
無事母猫さんと暮らしているといいですね☆彡(^_-)-☆
by じゅりあん (2010-11-09 16:43) 

ともちん

☆じゅりあんさん
本当に、その通りで、鳴き声も生まれたてに近いし、
音には反応するんですが、目もハッキリ見えてない感じでした。
じゅりあんさんも、これくらいの小ささの仔猫ちゃんを知ってるんですね。
こんなコが外でひとりでいたら、連れて帰りたくなっちゃいます~(*^^*)
きっと、あのお母さん猫と暮らしていると信じてます♪♪
by ともちん (2010-11-10 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。