SSブログ





スープマグ一個分! [雑記]

昨日、みつけたお店にいたコです。知らない間にペットショップになっていました。
このお店は以前は何のお店だったか今、必死に思い出しているところです。

1015a.jpg
この後、あんなに道に迷うとは思ってもいませんでした。帰り道でまた寄れると思ったので、ほとんど何もチェックせず(できず?)画像だけ1枚撮ったのでした。
ちなみに、このコは9月4日うまれの、スコティッシュホールドの女の子です。
うずくまって寝ているので、顔がよく見えないのですが、かわいい佇まいだと思いませんか?

実はこの画像を撮る前にも、目的のお店にいく道を間違えていたのでした。正しい道に出るときにこのペットショップがあったのです。もう、昨日は迷うべくして迷っていたのかもしれないと、思うのでした。


1015b.jpg
そして、ローソンフェアのコリラックマスープマグの点数が揃いました。5点補助券が使えるので、少しお得です。
あとひとつ台紙が途中まで埋まっています。2個そろえられるか、勝負の賭けどころかもしれません。
…これで勝負というのも、どんな人生なのかとふと考えてしまうのですが、それはそれでいいかなぁと。

そういえば、おとといお米を切らしていたのに、昨日は道に迷い、今日はなんだかんだと考え事をしていましたので、ひきこもり、お米を買いませんでした。夕方、少し歩きましたが、迷いませんでした(笑)。
今まで、お米を切らしたことがないので、少しドキドキしますが、生きてはいけると思います。何事も経験ですね(違うか?)。
でも、お米はなるべく早急に手に入れなければ、と思います。ということで、今日はこの辺で。それでは、また!
nice!(36)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 36

コメント 7

しゃぎゃ

これは たぶんかなりカワイイのが伺える・・・私はペットショップで気が付いたら小一時間経過していた事があります^^;


by しゃぎゃ (2010-10-16 00:24) 

アルマ

間違いなく可愛いですね!
小さい時は特に可愛いです・・・
だからホームセンターとかのペットコーナーは近寄れない・・・。
誘惑が強すぎて(^-^)
by アルマ (2010-10-16 00:59) 

ぷりん&りく

スコッティッシュ好き~~!!!
ってか、、ともちんしゃんわ猫シャン大好きでしよね~☆
飼っちゃえば・・・・ダメでしか・・・・。。。。
ペットわ癒されましよ~~♪♪
2個目のゲット目指してくだしゃいね~~^^vvv
きっと、、私わしらずしらずのうちに捨ててた・・・もったいなか~~・・・
by ぷりん&りく (2010-10-16 01:21) 

侘び助

子供たちが居たころはあっという間に米櫃は空に
今はチマチマ2キロ買い・冷蔵庫に納まり何時も美味~
by 侘び助 (2010-10-16 06:43) 

ともちん

☆しゃぎゃさん
何とか顔を確認しようと、あらゆるところから試みたのですが、ダメでした。
でも、かわいい雰囲気はありますよね♪
やはり、ペットショップのワナは、時間を忘れて見入ってしまうと
いうところですね。私も時折同じことになりますよ(*^▽^*)

☆アルマさん
やはり、そうですよね?そこはかとなく漂う雰囲気が、
すでに可愛さが充満していますよね♪
こんな街中で、こんなに小さい仔猫がいるとは思いませんでした。
かわいいコたちをみると、その場から離れられないですよね。
でも、見ると近づいてしまうという、おそろしい誘惑ですよね~(^▽^;)

☆みゅうさん
みゅうさんもスコティッシュちゃん好きですか~♡
そうなんです。私は猫大好きです。
本当に買いたいです。何度連れて帰ろうかと思ったか…。
ペットはいいですよね~♪近いうちに本当に飼うかも…。
猫かハムスターか…意外と犬も候補だったことがあるんですよ☆
あと4週間、頑張って集めますね!応援ありがとうございます(o^^o)

☆侘び助さん
家族の人数が多いと、お米はすぐなくなるらしいですね~。
お米を冷蔵庫で保存すると味が落ちないんですね。
米びつが壊れているので、私も冷蔵庫で保存してみようかと思います。
by ともちん (2010-10-18 00:46) 

りらら

猫ちゃん、かわいいですね~~♪
前足を顔の下にしいて寝てるのがいい~~(o→ܫ←o)
私も先週末にサンドイッチ2個買って、シール8枚ゲットで
とうとう2カップめがそろいました~♡♥(。´▽`。)♥♡
週末ごとにサンドイッチ買って食べてたので、ちょっとあきて
しまったところでした(笑)
今度交換しに行かなくちゃ。
ともちんさんも、残りを頑張って集めて下さい!
応援してます(。→∀←。)
by りらら (2010-10-18 20:13) 

ともちん

☆りららさん
見ている間、ずっとこのまま寝ていたので
表情とかわからなかったのですが、この寝姿が可愛くて
ずっと見ていたかったです。そうすれば迷わなかったのですが(笑)。
おお!ついに2個揃いましたか!おめでとうございます~ヾ(*´∀`*)ノ゛
サンドイッチという選択肢もあったとはΣ( ̄ロ ̄lll)
甘いものだけで集めるのは限界がありますよね。
応援ありがとうございます!油断してシール添付期限を過ぎないように
なるべく早く集めます~♪
by ともちん (2010-10-19 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。