SSブログ





お気に入りお弁当 [本]

今日の私は、といいますと、お買い物ついでに、普段行かない、少し離れたドラッグストアーまで歩きに行ったら、帰り道で道を間違え、散々さまよいました。
初めて携帯のナビを使い、ますます迷ったという、素晴らしい1日を過ごしたのでありました。
家を出てから帰宅まで、2時間隣町をさまよい、さらに隣町へ突入し、辺りが真っ暗になってしまっていました。
おまけに、うちにはお米が一粒もなく(昨日使い切ってしまいました)、フラフラになりながら、ようやく帰り道をみつけてから、携帯でお弁当を注文し、受け取って帰宅したのでした。
1014b.jpg
この素朴なお弁当(しょうが焼き弁当)が美味しくて、感激しました。個人経営の、チェーン店ではない地元のお弁当屋さんなのです。受注生産なので、コンビニ弁当とはまた違った温かみを感じるお弁当なのです。
そういえば、この短い期間に2度も道に迷うなんて、何かを変えないとイカンような気持ちになっております。
くどい表現で、ものすごく長い文章になってしまいましたが、最後までお付き合いくださり、本当にありがとうございます。
それでは、また!
nice!(40) 
共通テーマ:

nice! 40