SSブログ





9月終わりですよー [雑記]

明日から10月ですね。今年も残すところ3か月。
来月は兄の法事(三回忌)なので、それが少し心が重いのですが、兄の命日(12月24日)が過ぎたら、また旅行や何やらを計画しようと思っていたりします(とかいって、今年の2月には、京都と奈良へ行っていたりもするのですが)。
少し暗い話をしました。気を取り直して、今日の日記のようなものを。


0930a.jpg
今日はようやく新しい携帯の保護シールが届きました。保護シールはipodのほうが先でした。後手になってしまってこの携帯には申し訳ないのですが、ようやく13.2メガのカメラが始動になります。


0930b.jpg
そして、今日の晩御飯、やきそばです。お肉とニンジン、もやしに青のりです。あと某中華の素で作ったスープです。もやしとわかめ入りです。
盛り付けの雑さもさることながら、ニンジンの切り方が荒いなどをごまかそうと撮影したら、いい感じでピンボケになってくれました。いつもと同じお皿です。カップは去年のローソンリラックマフェアでもらったものです。

明日は雨があがるようなので、保護シールを貼った新しい携帯の撮影デビューのお散歩に行こうかとたくらんでいます。
といっても、写すものは今までと変らないとは思います。同じものを写してデジカメとの違いを比べても面白いかもしれません。
ということで、今日はこの辺で。それでは、また!
nice!(40)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 40

コメント 8

シンシン。

一年も・・あと3ヶ月しかないんですね・・
時の流れは早いですね。
by シンシン。 (2010-09-30 23:53) 

ぷりん&りく

もう、、10月なんでしね~☆
灯油の季節がやってくる~~~泣
灯油代もバカにならないんでしよね・・・・・
一年中が過ごしやすい気温っていうとこわないでしかね~~^^・・・
リラックマのコップかわいかぁ~~♪
by ぷりん&りく (2010-10-01 00:43) 

りらら

残り3ヶ月って聞くと、ほんとに今年もあっという間だったなぁ
としみじみ思います。゚(*゚つД`゚)゚。
リラックマのスープカップめっちゃかわいいですね!!
私も持ってたのですが、実は元カレの家においてきました・・・。
もってくれば良かった(笑)
焼きそばもおいしそーー!!!
ピンボケになってなくても、絶対おいしそうです!
青海苔たっぷりで具もたくさんですね♡♥(。´▽`。)♥♡
by りらら (2010-10-01 14:14) 

クリンピア

今日も訪問有難うございました。
by クリンピア (2010-10-01 19:26) 

ブレーダー

リラックママグが可愛いですね。♪♪♪
(*´∀`)ノ゚.:。+
by ブレーダー (2010-10-01 20:52) 

ともちん

☆シンシン。さん
今年も残すところあと1/4ですね。
暑かった頃がずっと昔のような錯覚に陥りそうです。
本当に時間が経つのは早いものですね。

☆ぷりん&りくさん
10月になりました。一か月前は暑かったですよね。
灯油代も高くなりましたものね。家計を圧迫しますよね^^;
一年中春か秋くらいの気候がいいなぁと思いますよね~。
リラックマのカップ、かわいいでしょ?
頑張りすぎて3個も集めてしまいました~~笑

☆りららさん
本当にあっという間でしたよねぇ…本当にしみじみしていまします。
リラックマのカップは、気合を入れて集めたら3個になりました。
今回も2個…できれば予備で(割ってしまったらのために)3個
集めたいなぁと思ってたりします(^▽^;)
焼きそばおいしそうですか??やった~!!
全部写すと粗がみえてしまうので、端っこを写して正解でした(笑)

☆クリンピアさん
こちらこそ!ご訪問ありがとうございます!

☆ブレーダーさん
かわいいでしょ?これは前のデザインのカップよりもかわいいと
思ってたりします。
今回はコリラックマなので、揃えられるようにがんばってたりします♪♪
by ともちん (2010-10-01 22:08) 

じゅりあん

うちも今日のお昼は、焼きそばを食べました~♪(^o^)丿
リラックマのカップがかわいくて、いいですね!(^^)

by じゅりあん (2010-10-03 19:50) 

ともちん

☆じゅりあんさん
同じ日にやきそばだったんですね~!なんだか嬉しいです♪
このリラックマカップは、私もすごく欲しかったので
気合でシールを集めたのでした。気合が入りすぎて
3個も集まってしまいました(〃'∇'〃)ゝ
by ともちん (2010-10-04 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。