SSブログ





携帯カメラデビュー [日記]

今日は午後からいいお天気で、気持ちのいい青空になりました。予告どおりに、携帯カメラデビューしてきました。
何をまずお見せしようかなー?と思いつつ、10月1日ということでまずはこちらから。


1001af.jpg1001ad.jpg
タバコの自動販売機が住宅街にあって、違和感でした。一気に値上がりした金額も違和感でした。
その販売機で一番値段が高いものを。右の画像がデジカメで撮影。左が本日デビューの携帯カメラで撮影しました。
それにしても、一気に一箱100円以上の値上がりとは…タバコを吸わない私がいうのも何ですが、この値上げはなんだかおかしい気がします。私が言ってもどうにもならんし、説得力もないのですけれども。


1001bf.jpg1001bd.jpg
これは何の花でしょうか?同じく右がデジカメ。左が携帯カメラです。

携帯カメラで撮ったほうが白っぽいような気がします。どちらも全オートで撮影したので、自分で細かに設定しながら撮影すれば、また違った画像になりそうです。これから色々撮影するのが楽しみです。ということで、今日はこの辺で。それでは、また!
nice!(38)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 38

コメント 7

ぷりん&りく

ほんまでしよ、、、ある意味、、弱い者イジメでしよ・・・泣
ともちんしゃん、、ありがとでし~^^vv
by ぷりん&りく (2010-10-02 17:55) 

プースケ

こんにちは(^_^)
タバコの画像はそれほど色合いの違いは分かりませんが
花の画像は白っぽさがよく分かりますね。色々な撮影も
楽しみですね~!全オートは簡単なのでデジカメはいつも
オートで使っています(^^ゞ先日、弟の結婚披露宴があり
写真をたくさん撮りました!今日ようやくプリントして実家へ
渡してきました。無事に終わってホッとしました(*^_^*)
by プースケ (2010-10-02 20:15) 

しゃぎゃ

当たり前ですが違うものですね^^
by しゃぎゃ (2010-10-02 21:11) 

りらら

タバコの中毒性を考えると、なかなか禁煙も難しいだけに
確かに100円以上の値上げはひどい感じですよねぇ。
でも、吸う人も吸わなくて吸う人の近くにいる人も病気になって
亡くなるケースがある以上は、少しでも喫煙される方が減れば
いいのになぁとは思います(;-;)
まぁ、友達も仕事が忙しくて禁煙の方向ですすめていたものの
やっぱり吸いまくってしまってるようです(^^;
JTで勤める方々も大変でしょうねぇ・・・。
携帯カメラとデジカメではやはり違いがありますね!!
携帯カメラの設定で、今後どのように変わってくるのか試すのは
面白そうですね♪
by りらら (2010-10-02 21:16) 

ともちん

☆ぷりん&りくさん
この値上げは本当に理解不能です。愛煙家のひとたちにとっては
生活もかかることになりますよね。まさにある意味弱いものイジメですよ!
煙草とはそういうもの(嗜好品)なので、仕方ないのかもしれませんが
そう考えるとなんだか腹立たしくなっちゃいますよね。

☆プースケさん
デジカメはオートで十分綺麗に撮れるのですが、やはり携帯だと
すこしレンズとか違うんでしょうね。臨機応変に設定を変えられれば
きっと、デジカメに近いくらいには写ると思うのですが…頑張ります!
弟さんの結婚式だったんですね。おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ゛☆
プースケさんがカメラマンだったんですね。お疲れ様でした。

☆しゃぎゃさん
ご訪問ありがとうございます。
そうなんですよ~。その違いも見て頂きたくて、記事にしたのでした(^^)

☆りらら
煙草は嗜好品だし、とかいって安易に増税した感がありありな気がします。
吸わない私が言っても、何の説得力もないのですが、
『何か違うよなー』感が抜けない私でした。変なところで強情になって
しまっているようです(^▽^;)
禁煙したくても、お仕事などでストレスが強かったり、禁煙自体が
ストレスになってしまうと、リバウンドではありませんが、余計に
吸ってしまうものなのかもしれないですね。
携帯のカメラは、使いこなせばもっと綺麗に撮影できると思います♪
デジカメとはレンズが違うらしいので、完璧にはいかないでしょうけど
その環境でどこまで綺麗に写せるか、がんばってみます♪(* ̄ー ̄)v
by ともちん (2010-10-03 02:58) 

じゅりあん

このお花はユリオプスデージーだと思います~♪(*^_^*)
うちで長~く育ててたので・・。
とても丈夫で、いっぱい咲いて、かわいいんですよ♪

by じゅりあん (2010-10-03 19:47) 

ともちん

☆じゅりあんさん
このお花はユリオプスデージーっていうんですね!
教えてくださって、ありがとうございます<(_ _*)>
黄色くて可憐で可愛らしいお花ですよね♡♡
by ともちん (2010-10-04 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。