SSブログ





スとヌの違い [ゲーム]

最近、ipodtouchでハマっているゲームのアプリで面白いものがあります。

この画面の中のガチャコンというのがあります
0926a.jpg



ガチャガチャです。1回100円です。おもちゃやフィギュアが手に入ります
0926b.jpg



10分に1個、仮想の100円が貯まっていき、500円分ストックできます
0926h.jpg



このガチャコンで、先日『テトリヌ』というゲームを手に入れました。テトリスではありません
0926c.jpg



とりあえず遊んでみましょう
0926d.jpg



スタート。NEXTにも注目
0926e.jpg



長いです
0926f.jpg



成す術なくゲームオーバー
0926g.jpg


何度やっても同じです。ボタンやレバーは有効ですが、ブロックが動くだけで、長くて回転できないのです。下へ早く移動はできますが、ゲームオーバーを早めるだけなのでした。
しかし、このテトリヌが、このアプリを遊ぶ人たちには、なかなか人気があるそうです。
手出しできないままやるせなく終る、情け容赦ないゲーム性にシビれます。

このガシャコンでは、他にも遊べるものがあるのですが、このテトリヌが1番です、色々な意味で。

そして今、このtouchはアマゾンで注文してある、専用ケースの届き待ちだったりします。
本体はかなりテカる素材で、指紋が付きやすく、普段は眼鏡拭きに包んで保存しています。ちょっと神経質です。
毎日ゲームしたり、ニュースを見たりして、楽しんでいます。ケースが届けば、もっとのびのびと遊べるでしょう。
ということで、今回は画像多目の記事にお付き合いくださいましてありがとうございました。それでは、また!
nice!(34)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 34

コメント 8

ぷりん&りく

がしゃこんおもしろそうでしね~~☆
なんか、、スタート見て、、押しそうになった私が・・・・汗・・・
出来ないのに!!笑
色々遊べるでしね~~^^vv
でも、テトリスみたいでしよ~~☆
by ぷりん&りく (2010-09-27 14:56) 

ブレーダー

ツッコミどころあって面白いですね♪♪♪

こう言うセンスキライじゃないです。。。、(笑)
by ブレーダー (2010-09-27 19:31) 

ともちん

☆ぷりん&りくさん
リアルな画面ですよね。押しそうになるの、わかります~!
ガシャコンは、ダジャレの利いたアイテムが多くて
そこも笑えるところだったりします。
最近はガシャコンばかり遊んでいます♪

☆ブレーダーさん
そうそう!このツッコミどころ満載なところが琴線触れまくりでした(笑)
一緒に笑って頂けて(と思い込んでます(笑))、とても嬉しいです♪
by ともちん (2010-09-27 20:26) 

かい

ガチャコンは必須アイテムですね♪
付属のゲームもシュールです。
何ヶ月かかかって全部揃いました。
by かい (2010-09-27 21:19) 

プースケ

こんばんは(^_^)
ゲーム楽しそうですね。テトリス懐かしい~と思ったら
テトヌスだった!ゲームセンターにテトリスがあった頃
最高点数に到達したことがありますが、2時間ほど
座っていたような記憶が(^^ゞ 今だったら続かなくて
すぐに終わってしまうだろうなぁ~♪♪

by プースケ (2010-09-27 21:35) 

ともちん

☆かいさん
ガシャコンなさっていたんですね!嬉しいです♪
もう全部揃ってるんですね。私はあと3つで揃います。

☆プースケさん
こんばんは(^-^*)☆
ガシャコンはなかなか面白いゲームです。
これは、テトリスと見せかけたワナですね(笑)
ゲームセンターで最高得点が出せるってすごいですね!
私も一時、テトリスはハマりましたが、2時間も続きませんでした。
テトリスの話をしたら、久々にテトリスがしたくなりました♪♪
by ともちん (2010-09-28 00:01) 

りらら

面白いですねー!!
最初本当にお金を払うのかと思ったのですが、勝手に仮想コインが
たまっていくシステムなんですね♪
気楽に遊べて、面白いものがガチャガチャで出てくるなんてワクワク
しちゃいますね(。→∀←。)
テトリヌ、私なんかがやるとずっと笑い転げてそうです(笑)
by りらら (2010-09-28 13:20) 

ともちん

☆りららさん
この面白さを解ってもらえて、すっごい嬉しいです~♪
他にもフィギュアとかあって、集めるのにムキに
なってしまうのですが、やはり目玉はゲームです☆
テトリヌって、ふざけた名前だなーと思っていたのですが
ゲーム性はもっと笑えるモノでした(*^▽^*)
同じ結果なのに、何度もやってしまいます。
そして、私も笑ってしまうのでした~(笑)
by ともちん (2010-09-28 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。