SSブログ





キャプチャーできたのかー! [日記]

月曜日から雨だと、もう気分はどんよりです。今日は歩かず、のんびりすることにしました。
そして、先日買った新しい(4世代用)ipodの充電器で初の充電をしました。

ELECOM iPod用AC充電器(ケーブルなし、ホワイト) AVD-ACAU1NWH

ELECOM iPod用AC充電器(ケーブルなし、ホワイト) AVD-ACAU1NWH

  • 出版社/メーカー: エレコム
  • メディア: エレクトロニクス


これが、その充電器です。アマゾンで購入しました。今までは、パソコンからケーブルで繋いで充電していましたが、それだとパソコンの電源をつけたままにしないといけなかったので、これがあれば、そんな手間なく充電できます。

そして、昨夜教えてもらったのですが、ipodtouchの画面はキャプチャーできるとのこと。
ですが、キャプした画像はiTunesに落とすらしいので、それも面倒かもしれません。充電も終ったので、少し画像をキャプして実験しようかとたくらんでいます。また夜更かしにならないように気をつけます。


0927a.jpg
これは、先日ガチャコンで手に入れたフィギュアの『犬ドッグ』です。このネーミングもまたいいですねー。
これは、デジカメで撮影しました。

明日も雨らしいですが、今日よりは少し気温があがるらしいです。今日は寒かったですね。明日は夜には雨も止むようなので、しっかり歩かないと。
ということで、今日はこの辺で。それでは、また!
nice!(39)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

nice! 39

コメント 5

りらら

夜更かしにならずにすみましたかー?(笑)
キャプチャーしたあと、パソコンの方へは直接落とせず、
iTunesへまずは落としてからって事でしょうか?
だったら、表示させるのに結構手間ですねぇ(><
犬ドッグ・・・頭痛が痛いっていうのと同じ感じですね(。→∀←。)
ガチャコンほんとうらやましいです♪
by りらら (2010-09-28 13:42) 

ともちん

☆りららさん
まず、最初にお詫びを。ごめんなさい。バッチリ夜更かしでしたー!(笑)
そうそう!そうなんです!iTunesへ落としてから、パソコンへ、
ということになるようなんですねー(^_^;)
iTunesのパソコンと、普段使いのパソコンが別なので
ちょっと面倒かなー?と、少し様子を見ているところです。
犬ドッグの微妙さにも、ウケてもらえて、感激です♪♪
最近、ガチャコンばかり楽しんでしまいます(o^∇^o)
by ともちん (2010-09-28 19:09) 

manana

秋の夜長の夜更かしと気温の変化に気をつけてお過ごしください^^

最近、雨が多いですよね。雨だととおさんぽもできませんし、
にゃんこちゃんたちに会うチャンスもなくなってしまいます。
学校のにゃんこたちの子猫は確実に大きくなってました。
暑い夏も無事乗り切ったみたいです^^


by manana (2010-09-28 22:21) 

ぷりん&りく

キャプチャーってなんでしの?・・・汗・・・
by ぷりん&りく (2010-09-29 00:29) 

ともちん

☆mananaさん
涼しくなって、過ごしやすくなると、夜更かしも楽しくなってしまって…
いけませんね。気をつけます。心配してくださってありがとうございます^^
本当に雨ばかりで、歩けないのが残念です。
おお!学校のにゃんこちゃんたちは無事に夏を乗越えて
大きくなったんですね♪よかったです(*^▽^*)

☆ぷりん&りくさん
あぁ~~!!ごめんなさい~!また説明不足でした!
キャプチャーは、コンピューターのディスプレーに表示された
静止画や動画をデータとして保存すること、とあります。
ipodでキャプチャーというのは、画面をそのままデータとして
本体に保存するのです。画面をそのまま写すという感じですね~。
だから、ipodの画面をデジカメで撮影するよりも、
鮮明で綺麗な画像なんです。
近いうちに、キャプした画像を、このブログでご紹介しますね♪
by ともちん (2010-09-29 01:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。