SSブログ





検索ワードは意外と面白いかもしれません [雑記]

週末で話題があまりないです。しし座流星群さめ吉さんのブログで、アクセス解析の検索ワードなどを発表されているのを見て、面白いなと思ったので、マネさせていただきます。

検索ワードは、見始めたころは、ゼロだったので、今回も無いだろうと思いつつ、一応のぞいたらありました。ホッとしたこともあり、発表しちゃいます。

0925b.png
ちょっとナゾの『買』です。個人的に笑えました。touchはipodのでしょう。


0925c.png
『ミツバチ』がナゼ?自分では覚えがないのですが。あとここではお見せしていませんが、『はちみつ』というのは時々見受けます。今月は十数日、数十回のアクセスがありました。
あと『ともちん』関係も頻繁にアクセスがあります。「昔」や「入った当時」とあるので、おそらくあのグループのメンバーのファンの方が、検索したのかもしれません。

これは意外と面白いですね。月に1度くらい、今月はどんな言葉で検索されてアクセスがあったのか、発表するもの良いかも?とふと思った初秋の晩でした。それでは、また!
nice!(34)  コメント(8) 

nice! 34

コメント 8

manana

こんばんは♪

検索ワード、たしかに面白そうですね。
それにしても「買」って何でしょうかね、気になります^^

そういえば、以前に書いた若松園さんの
栗蒸しようかんが届きました^▽^
写真もアップしてますよ!
by manana (2010-09-25 23:09) 

ともちん

☆mananaさん
結構面白いですよね。意外な言葉でこのブログを
訪れてくださっているんだなぁと、感慨深いです。
「買」はどこで掛かったのか、すごく気になっています(笑)

栗蒸しようかん、拝見しました~♪
美味しそうですね。さっきからお腹が空いているので
思い出したら、また猛烈に食べたくなっちゃいました(〃'∇'〃)ゝ
by ともちん (2010-09-26 03:31) 

ぷりん&りく

そんな、、買ででるでしか。。。ビックラ!!
最近、、見るようになったでしけど、、
未だに、、変なワードわなかでしね~☆
私も研究してみよ~~♪
by ぷりん&りく (2010-09-26 15:26) 

りらら

検索ワードは確かに見てて、面白いですよね♪
私も、なんで、こんな言葉で検索されてるのか分からないものが多々あります(笑)
by りらら (2010-09-26 18:19) 

雨香

私も今検索ワード確認してみました。
ほぼ毎日同じ言葉が引っかかってました。
後は、??やっぱりありますね。
何だろう?私が知らない言葉なのに;
by 雨香 (2010-09-26 20:08) 

ともちん

☆ぷりん&りくさん
まさに『買』一文字なんですよ~!
みゅうさんのところには、変わったコトバは
まだ検索ワードにひっかからないんですね。
忘れたころに、出てくるかもしれませんよ~♪

☆りららさん
なかなか興味深いです。面白いですよ~♪
本当に何で?って思う言葉が結構あって、クスッとしたり驚いたりです☆
お出掛け先からコメント下さったんですか?ありがとうございます。

☆雨香さん
同じ言葉は毎日のように出てきますね。
私のブログでは、毎日のように『はちみつ』でした。
はちみつは書いた覚えがあるのですが、
覚えのない言葉が引っかかってくると、???ですよね。
by ともちん (2010-09-27 03:25) 

しし座流星群さめ吉

 検索ワードは面白いですよね。
それに、時々謎な事がありますね。
「ひだまりスケッチ」があるんですね。
 俺が好きなアニメです。
2月にイベントにも行きました。
横浜までね。
もう、懐かしいです。
by しし座流星群さめ吉 (2010-09-27 22:48) 

ともちん

☆しし座流星群さめ吉さん
さめ吉さんのブログを拝見して
面白いなぁと思ったのでマネさせてもらいました。
謎なところも、面白くて、検索ワードを見る頻度が
上がってしまうかもしれません。
ひだまりスケッチは、書いた覚えがないのですが
ナゼ検索でひっかかったか、ナゾだったりします。
これを機に、ひだまりスケッチを見てみようかな?
2月のイベントがすでに懐かしい時期ですね。
もう、今年もあと3か月ちょっとを残すのみですものねー。
by ともちん (2010-09-28 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。