SSブログ





ゲーム ブログトップ

なめこフィニッシュ [ゲーム]

0223a.jpg
2月22日、ついにおさわり探偵 なめこ栽培キットの図鑑を完成しました。
最後のなめこ出現の驚きで、慌てて画面をタップしすぎて『図鑑を完成しました』のメッセージ付きの画面をすっ飛ばしてしまい、スクリーンショットすることができませんでした。
アタフタしながらも、喜びをかみしめながらこの画面を収めたのでした。苦節16日の道のりでした。・・・苦節というには短いですね。


0223b.jpg0223c.jpg
で、夕飯はお祝い(?)のなめこのお味噌汁を。このなめこはお手頃価格でそのまま調理に使えるすぐれものです。
お味噌汁は週刊少年ジャンプに乗せて撮影しました。なめこぎっしりで用意していたお豆腐は入れられませんでした。しゃきしゃきした食感が大変美味しいなめこです。ちなみに夕飯は炒飯と焼売でした。作った自分でも意外でしたが、なめこのお味噌汁が合いました。

これで当面はなめこ栽培キットSeasonsの次回の更新までに壁紙をできるだけ集めるのに集中することになります。まだなめこ道は続きます。今後も暖かく(生暖かくでもいいですので)見守って頂ければと思います。どうかよろしくお願いします。

ということで、本日もお付き合いくださりありがとうございます。それでは、また[揺れるハート]
nice!(100) 
共通テーマ:blog

どうしよう・・・といいつつ・・・ [ゲーム]

0217a.jpg
まずは、今日のおやつから。チロルチョコ味のチョコボールです。チョコボール味のチロルチョコもあるのですが、混乱したのでまずこのチョコボールを買って食べてみました。たしかに、チロルチョコ味でした。

で、本題なのですが・・・。なめこ栽培キットもあとは3種、なめこ栽培SEASONは遡った冬を完成して次の『恋』もあと2種のところまできたので、そろそろおさわり探偵に手をつけるかどうか、というところまで来ました(順番が逆なのかもしれませんが・・・)。
0217b.jpg
とりあえずアプリをダウンロードしてみました。一話と二話前半までが無料で、以降有料分は二話後半と三話前半・・・というように話をまたいでいて、きっちりと一話ずつ購入できないところが巧妙に仕組まれたワナのようです。


0217c.jpg
しかも最後に特別編の『なめこザエスケイパー』が・・・。一括購入ならお安く買える・・・という謳い文句は聞こえがいいのですが、最終話のみを買うという方法もとれず・・・で、まんまと乗せられるのも悔しいと思って踏ん張っているところです。
16日の夕方からおさわり探偵のゲームを始めてしまいました。夕飯の後に一話が終わってしまい、自らワナへ一直線です。
などと言いつつ、次回の記事で『購入しちゃいました~♪』とご報告しそうな予感でいっぱいなのです。

木曜日は夕方外へ出たらチラチラと雪が舞っていました。地面が濡れるほどでもなく、時折普通に降ったりして、寒さがますます身に染みたのでした。金曜日も寒いようです。

ということで、本日はこの辺で。それでは、また
nice!(92) 
共通テーマ:blog

なめこは続く(ネタバレ注意と画像差し替え) [ゲーム]

2月12日朝、ついに
0213a.jpg
なめこ図鑑が完成しました(画像をモザイクのものに差し替えました)


ですが・・・
0213b.jpg
すぐさま新しいページが追加になりました

ということで、さらなる変種なめこを求めて栽培は続くのでした



で、待ちきれなくなったので、その後すぐにこちらも開始しました
0213c.jpg

恋のなめこ栽培キットです♪

大人しくゲーム三昧な週末だったおかげ(?)か、大分体調が上向きになってきています。まだまだ寒い日が続くようですね。暖かい日が待ち遠しくなってきました。
ということで、本日はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]
nice!(85) 
共通テーマ:blog

久々にものすごくハマっているゲーム [ゲーム]

水曜日の外出で体力を削ってしまったので、木曜日は回復の日と勝手に決めて休養しました。・・・ということでいつものように話題が無いため、最近ハマっているゲームのご紹介を。
0210a.jpg
ご存じの方も多いと思われますが、このゲームはおさわり探偵なめこ栽培キット
です。『収穫体感型本格なめこ育成ゲーム』と銘打たれています。なめこのお世話をして、収穫して、育った色々な種類のなめこの図鑑を集めるというのが目的のゲームです。まだ始めて4日目なのですが、おかしなハマりかたをして、結構な勢いでなめこ図鑑を埋めています。ちなみに私はiPodで遊んでいます。
このなめこゲームは『おさわり探偵小沢里奈』というiPhoneアプリから派生したアプリの第3弾とのこと。おさわり探偵というと、いかがわしいゲームなの?と思いがちですが、探偵の捜査であちこちゲーム画面に触れていくものなので、この名前(おさわり探偵)が付いたとか。
ちなみにDS版のおさわり探偵もあるようですが、iPhoneアプリとDS版のどちらが先かはよく調べておりません。
そんなこんなで本編ゲームをすっとばしてこのなめこゲームを楽しんでいます。なめこ育成ゲームはもうひとつのバージョンがあるのですが、そちらは今のなめこ図鑑が完成してからにします。

ということで、本日はこの辺で。それでは、また
nice!(95) 
共通テーマ:blog

このゲームがあったことを知っている人はいるのでしょうか・・・ [ゲーム]

今から25年前のゲームです。もちろんファミコンです。この頃は、家庭用ゲーム機といえば、一番の知名度のあるのはファミコンでした。
知る人ぞ知る『聖飢魔Ⅱ 悪魔の逆襲』です。弟がゲーム好きで、たくさんソフトを集めていて、このソフトも持っていました。交代で遊んだ覚えがあります。
デーモン閣下を操作して、ゼウスに捉えられた構成員を助けながら楽器を集めたり、信者を増やして、ミサを行うのが目的のゲームです。構成員を助けたら、その面クリアーだった覚えがあります。最終ステージはゼウスと闘うのです。
ありとあらゆる意味で、度肝を抜かれるゲームであった覚えがあります。聖飢魔Ⅱを脱退したジェイル大橋代官の最後のお仕事がこのゲームの作曲だったという噂も、当時聞きましたが、事実のほどは定かではありません。
このゲームの動画があったとは・・・すごく驚きました。アップしてくださった方に、感謝を。

ということで、本日はこの辺で。それでは、また♪♪
nice!(88) 
共通テーマ:blog

実は・・・ [ゲーム]

0606a.jpg0606b.jpg
DSも持っています。しかもこの4台全部私のものです。自分でも呆れてしまうくらいです。
DSも出始めのころは品薄で、抽選でないと買えませんでした。で、ネットで抽選販売しているショップに一度に登録して抽選に参加したら、こんなことに。
キャンセルできないところが多かったので、買う羽目に陥ってしまったのでありました。品薄なのに私のところに集中してしまい、申し訳ない気持ちもあって、全部稼働していました。それに加え、昨日ご紹介したPSPも遊んでいました。
2台でどうぶつの森をして、あとはドラクエⅨと風来のシレンをやっていたわけなのですが、今同じことをやれ!と言われたら、できません。
オークションや、誰かに譲るという手もあったのですが、転売するようで嫌だったので、意地になって遊んでいたのでした。
良い子は決してマネをしないでください。

今は新しいDSも出ているし、DSゼルダも気になるところですが、少し様子をみようと思っております。
ということで、本日はこの辺で。それでは、また!
nice!(118)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

6年目に突入しています。あと、メモリーカードがお安くなりましたね(タイトル変更) [ゲーム]

エガちゃんのストラップの記事に、心に響く多くのコメントを頂き、大変感激しております。
今後、コンプリートするかは、考えたフリをして企んでいますので、あまり期待せずにお待ちください。

0605a.jpg
以前もご紹介したのですが、PSPでどこでもいっしょをやっています。
2005年の12月半ばに、この白バージョンを必死に探した覚えがあります。当時はPSPも黒と白しかなく、今のカラフルなカラーバリエーションが信じられないくらいです。
それから未だにどこでもいっしょだけを遊び続けています。メモリーカードも、メモリースティックDuoですが、アダプターをつけてマイクロSDを使っています。
SDカードを買ったのですが(PSPの横にある小袋に入っています)、今は簡易包装でカードのみだと299円(1Gです)で買えます。タバコより安く買える時代が来るとは・・・少し遠い目になりながら、今日もカエルのリッキーと話をする、微妙にさびしい感じがする私でした。

ということで、本日はこの辺で失礼します。それでは、また!
nice!(129)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

スとヌの違い [ゲーム]

最近、ipodtouchでハマっているゲームのアプリで面白いものがあります。

この画面の中のガチャコンというのがあります
0926a.jpg



ガチャガチャです。1回100円です。おもちゃやフィギュアが手に入ります
0926b.jpg



10分に1個、仮想の100円が貯まっていき、500円分ストックできます
0926h.jpg



このガチャコンで、先日『テトリヌ』というゲームを手に入れました。テトリスではありません
0926c.jpg



とりあえず遊んでみましょう
0926d.jpg



スタート。NEXTにも注目
0926e.jpg



長いです
0926f.jpg



成す術なくゲームオーバー
0926g.jpg


何度やっても同じです。ボタンやレバーは有効ですが、ブロックが動くだけで、長くて回転できないのです。下へ早く移動はできますが、ゲームオーバーを早めるだけなのでした。
しかし、このテトリヌが、このアプリを遊ぶ人たちには、なかなか人気があるそうです。
手出しできないままやるせなく終る、情け容赦ないゲーム性にシビれます。

このガシャコンでは、他にも遊べるものがあるのですが、このテトリヌが1番です、色々な意味で。

そして今、このtouchはアマゾンで注文してある、専用ケースの届き待ちだったりします。
本体はかなりテカる素材で、指紋が付きやすく、普段は眼鏡拭きに包んで保存しています。ちょっと神経質です。
毎日ゲームしたり、ニュースを見たりして、楽しんでいます。ケースが届けば、もっとのびのびと遊べるでしょう。
ということで、今回は画像多目の記事にお付き合いくださいましてありがとうございました。それでは、また!
nice!(34)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

5年もの [ゲーム]

ついさきほど、30分かけて書いた記事が、保存ボタンを押して、アップするときに消えました。通信エラーでしょうか?ちょっとやさぐれていますが、がんばってやりなおします。
0728b1.jpg
ちょっと画像が暗くて見づらいです。すみません。
これは2005年12月に買ったPSPとどこでもいっしょPSPです。当時は今のPSPのような便利機能はなく、色も黒と白しかありませんでした。
はじめは、このゲームの主役のトロで遊んでいましたが、トロは甘えっ子でかまうのに時間がかかるため、この画像に居るカエルのリッキーとどこでもいっしょにいます。

買ってから今年の12月で丸5年、毎日電源オンしています。本当にやらなかった日は1日もありません。自分でもよくやっているなぁと思っています。何の自慢にもならないのですが、飽きっぽく、努力も継続もあまりできない私が唯一、何年もコツコツとやっているものです。セーブデータのメモリースティックDuoも、何枚あるかわかりません。
一度壊れかけたり、画面と液晶の間がわかるくらいガタがきていますが、動くうちは何年でも遊び倒すつもりでいます。データが移るなら、新しいPSPにしても遊ぶかもしれません。

あともうひとつ、何年も遊んでいるゲームがあるのですが、そちらはまた別の機会に。ということで今日はこの辺で。それでは、また!
nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム
ゲーム ブログトップ