SSブログ





片付けをしました [日記]

今日は涼しいを通り越して、寒いくらいの1日でした。涼しくなったらやろうと思っていた部屋の片付けをしました。ほぼ、衝動的に片付けました。
それほど大掛かりではありませんが、夏前から起きっぱなしだった、雑貨の入ったダンボールを潰して、不用品を処分しました。

前にヤツの出た部屋の残りの半分を整頓したという程度ですが、大分スッキリしました。まだまだ完璧には遠いですが、気持ちの良い空間が広がりました。でも、少し疲れました。

片付けと言えば、前に、ホームセンターへ行ってハムスターを見てきたときに、そのホームセンターの別館にいた猫ちゃんを本気で連れて帰ろうと思ったことがありました。
家が片付いていなかったのと、居間のエアコンが壊れていたこと、何より急に飼いたいと思い立ったのは早急すぎることなどを考えて、その日はやめて、一度冷静に考えようと、帰ってきたのでした。
それ以来、片づけをずっと意識していた、ということです。

前から犬か猫が買いたいと考えていたのですが、飼う環境が整っていないのが現実です。今日の片付けは猫を飼うためにしたのではないのですが、打ち明けてみたいと思った次第です。

ちなみに、猫を飼うとしたら、アメリカンショートヘアの女のコで、名前は「きなこ」にしよう、とそこまで決めていたのですが、そのとき連れて帰ろうとしたコはアメリカンカールの女のコ(あと4日で生後4か月)だったのですが。

でも、やはりハムスターがいいなぁと思うので、猫ちゃんはしばらくは歩くときに出会うコたちでいいのかなぁ。
(猫とハムスターは同時に飼ってもいいのか、ナゾです)

ペットとの出会いも縁ですが、飼う環境のこと、自分が住むところなどを再び検討しようと思うのでした。


0924a.jpg
画像は、前回の歩きのときに出合った猫たちです。手前の猫はあのお父さん猫かも。人を恐れない、適度になついてくるマイペースのコたちでした。かわいいなー♪

そんなこんなで、衝動片付けのせいで、今日はまだリラックマくじをひいていません。雨が降っていないので、これから歩きにいきます。ローソンのそばを通るコースだったら、くじをひいてきます(ひいたら追記します)。コースは気分次第になります。ということで、今回はこの辺で。それでは、また!

☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆ 追記☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆

家を出る前、雨が降ってきたので、傘を差して出かけました。そして先ほど帰宅しました。
くじは売り切れていますた(ノД`)・゜・。
nice!(38)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 10

minK

私も涼しくなってきたのでボチボチお掃除を始めました。
でも、膝が使えないのですっごく不便で、とてもトロクサイ
お掃除で、イライラが募っただけでした(T◆T)

私もホームセンター大好き❤
行ったら長くなります。
特に日曜大工系とペットショップのコーナー♪

by minK (2010-09-25 00:31) 

ともちん

☆minKさん
まだ膝がよろしくないんですね。
掃除するときはどうしても、しゃがむ姿勢が多いので
ケガをした膝をかばって、大変な負担になると思います。
まだ無理はせずに、養生してください。

やはり、ホームセンターはいいですよね☆
色々見て回ったり、ワンちゃんや猫ちゃんを
見ているだけで、楽しくて仕方ないですよね~♡♡
時間を忘れるひとときです(*⌒∇⌒*)♪
by ともちん (2010-09-25 01:29) 

アルマ

ご訪問&nice!ありがとうございます!

くじ・・・残念でしたね(T_T)

私も以前はホームセンターに行くと工具ばっかり見てました
全く必要ないんですけどね・・・。
そしてペットショップのコーナーにも居座ります(笑)
当たり前ですけど、小さい仔たちばかりなので余計に可愛いですね。
by アルマ (2010-09-25 04:41) 

りらら

昨日は本当に寒いくらいでしたー!
そろそろ衣替えをはじめなくては・・・。
猫いいですよねー♪
私も本当は猫が飼いたいです。でもマンションは禁止だから
こっそりハムちゃんを(o→ܫ←o)
ハムちゃんの本能で、襲ってくる動物とかは分かるらしくて、怯えるそうです。
なので本来は猫とかと一緒に飼うのは危険も多いから避けた方がいいって
いうのをどこかのホームページで見たことがありますー。
でも、猫がまったくハムちゃんに危害を加えないようで、ハムちゃんを猫の上に
乗せている写真も見たことがあります。
でも、ハムちゃんが怯えてないかどうかまでは分かりませんが(ノ∀`;)
ハムちゃんのいる部屋には絶対に猫を入れないとか、猫の匂いを感じさせない
っていう状況なら、ハムちゃんもストレスないかもですね♪
by りらら (2010-09-25 05:23) 

侘び助

ハムスターちゃんは別れが早いので・・・でも可愛いから
迷っちゃいますね~  きなこちゃんがいいな~
by 侘び助 (2010-09-25 06:56) 

プースケ

おはようございます(^_^)
片付けお疲れさまでした!くじは売切れていて残念、やはり人気
なのですね~♪♪朝晩は肌寒くなってきたのでそろそろ衣替えで
片付けしようと思っています。1年前に引越して、そのままにして
いる物も。そういえば指輪など入れた箱が見つからず・・どこかに
眠っているはずなのですが(^^ゞ 以前は掃除機にプラチナの
ネックレスを吸い込んで捨ててしまった経験が(笑)
ともちんさんは猫好きですね♪♪ 引っ越したマンションはペットを
飼えないので、いつかワンちゃんと暮らしたいです(*^_^*)
by プースケ (2010-09-25 07:35) 

ぷりん&りく

おはよでし~~☆
涼しくなってきたから、、
さっきりくの散歩してきたでしよ~^^vv
掃除わ気持ちいいでしね♪
by ぷりん&りく (2010-09-25 11:27) 

ともちん

☆アルマさん
こちらこそ!ご訪問くださり、nice!やコメントまで、
ありがとうございます。すごく嬉しいです♪
くじは…少し不安だったのですが、売り切れてしまって
本当に残念です。次は違うローソンへ行ってこようと思います。
ホームセンターは、買わないけど、見てしまうものだらけで
ワナのようですよね。それが楽しいのですが(*^-^)
お店にいるペットのコたちは、本当に可愛くて
見ていると時間を忘れます。これもワナなのですね~(笑)

☆りららさん
急に気温が変わると、寒く感じて仕方ないですね~(^▽^;)
私も、長袖をひっぱりだしてきました。
りららさんも猫ちゃん好きだったんですね!それは嬉しい♪
やはり、ハムちゃんは猫などもストレスになることが多いんですね。
部屋を離して飼っても、完全にハムちゃんのストレスにならないとは
限らないですものね。色々と教えてくださってありがとうございます。
うちのマンションもはじめはペット禁止でしたが
今は届け出れば飼ってもよくなったのですが、鳴き声や騒音で
近隣から苦情が出たら手放すという誓約書を書くのです。
面倒だーー!(笑)部屋も狭いし、本当に引っ越したくなっています☆

☆侘び助さん
そうなのです!ハムスターは寿命が短くて、わかっていても
それが悲しいんです。でも可愛いのです。ジレンマです。
きなこちゃんとまったり暮らすのもいいですよね~~。
猫はちゃんと育てれば20年くらい一緒にいられるらしいですね(*^-^)

☆プースケさん
こんにちは~~♪
ありがとうございます☆私にしては頑張りました(笑)
もしかして、売り切れかも?と思いつつ行ったらまさにそうでした。
もっと素早い行動が必要でした。どこかに無いか探してみます。
片付けと一緒に、長袖や上着を少し出しました。
部屋を掃除すると、色々なものが出てきたりして、はかどらないことも
ありますね。無くしていたものが見つかったり…。
プラチナの指輪を吸い込んでしまったとは!!!なんと残念な(^▽^;)
猫でも犬も好きですが、どちらかというと猫寄りです。
小さい頃は犬が怖くて、最近恐怖症がやわらいだばかりなので。
もしかしたら10年後は犬を飼っているかもしれません(o^∇^o)

☆みゅうさん
おはよ~!というか、こんにちわですね~~!寝坊しました(笑)
散歩も気持ちのいい季節になってきましたよね~♪
みゅうさんも片付けしたばかりでしたね~。みゅうさんほどしっかりと
片付けたわけではないのだけど、整理整頓は気持ちいいですね☆
涼しくなってきたから、これからはこまめに片付けしたいです。
気持ちのいいお部屋はいいですものね。頑張るぞ~!
by ともちん (2010-09-25 13:14) 

しし座流星群さめ吉

 お片づけですか。
俺もしましたよ。
前から、やろう!とは思っていたのですけどね。
とうとう、手を出しました。
スッキリして、気分も良い感じです。

 動物は、飼いたいのですけどね。
俺には無理だと思い、もう諦めました。
世話が出来ない気がしますしね。
「誰か 良い人に世話をしてもらえよな!」って感じになっています。
無責任に、命を預かれないと思いまして・・・。

 くじは残念ですね。
もう、終わりですか?
いろいろな物があったみたいですね。

by しし座流星群さめ吉 (2010-09-25 21:51) 

ともちん

☆しし座流星群さめ吉さん
片付けは、いつもやろうと思いつつ、
ついつい後になりますよね。
手をつけるときは、思いきって!ですよね。
片付いた爽快感は、いつ味わってもいいものですね。

さめ吉さんも動物飼いたいと思われるんですね。
お仕事を持っているひとは、飼うのは難しいですよね
命を預かると言う責任感があって素敵です。

くじは、やってしまいました。前回もやっていたりします。
あるところにはあるのかもしれませんね。
リラックマくじはいつも早く無くなります。
カップが欲しいと狙っていたのですが、そのときにひくべきでした。
by ともちん (2010-09-26 05:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。