SSブログ





木曜日の記事の猫さんと 2022年7月7日(木)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


220707a.jpg
木曜日の記事の猫さん画像です。



220707b.JPG
2022年7月7日(木)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は あとニ十分少々で11時になるという頃の様子です。この数日小鉄はケージの中に居る事が増えてきました。台風や外が普段以上に騒がしい時等に退避していましたが このところそういった騒がしい事はほとんどありませんでした。思いあたる事と言えば エアコンの冷房の風が吹きつけてくるのが嫌なのではないかと。

エアコンの風やテレビの音が少しでも和らげばと 小鉄のいる向かい側の一面を大きな布で覆ってあります。ちょうどこの頃冷房がついていたので ケージの上のベッドではなく中でくつろいでいたようです。その頃の自分はと言えば 大谷選手が先発という事でテレビでメジャーリーグの試合を見ていました。間もなく試合が終わろうという頃だった気がします。

その後あれこれとこなして 夜は隣町に行ってきました。隣町のスーパーでいくつか買い物をして帰ってきました。隣町の猫さんポイントも近所の猫のディナー処にも猫さんは居ませんでした。また猫さん達の活動時間が変わってきたのかもしれません。ディナーを振舞うどなたかのご都合もあるような気もしています。

帰宅前に家を通り過ぎて近所のロッカーに荷物を取りに行きました。今回は自分の荷物です。前回はたどり着いた途端に操作が最終の一歩手前の画面が出ていたので警戒しながら近づくと 一番最初の画面になっていました。前回不安を感じながら受け取った時のモヤモヤが晴れた気分になりました。

突然最終画面だった事も何となく想像がついたので 今回は大丈夫だろうという確信のようなものもありました。たまに驚く事があった方が気持ちが張っていいかもしれないとも思います。そんなことを考えながら帰宅すると 小鉄は未だ片付けそこなっているヒーターの上からこちらを見ていました。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(60) 
共通テーマ:blog

nice! 60