SSブログ





火曜日の記事の猫さんと 2021年1月25日(火)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


220125a.jpg
火曜日の記事の猫さん画像です。



220125b.JPG
2022年1月25日(火)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は あと10数分で23時という頃の様子です。19時頃に小鉄の画像を撮ってすぐにカメラの電池が切れました。あご乗せをしている様子で居た時に充電が終わっていたので撮りました。

火曜日はお風呂場の排水口やパイプの掃除らしき事をしてみました。本来は12月ごとの清掃なのですが 今回は修繕工事で年が明けてからになっていました。1月に入った頃から浴槽のお湯を抜くときに浴室の排水口からお湯が溢れそうになっていたので 1年ごとに排水管清掃を行う意義を感じると同時に 管が見えないところで繋がっているのだと実感しました。

洗面器と浴槽と浴室排水口で パイプの洗剤を丸ごと1本使い切ってみました。先週も同じくらい洗剤を使って掃除をして 少し手ごたえがあったのであと一押しする気持ちで火曜日も排水口掃除をしてみました。

はじめはあまり変わらないかとガッカリしましたが 洗剤が全部流れたであろう頃にあきらかに前回より水の流れが良くなっているのがわかって 掃除をした実感が湧きました。洗剤を排水口に投入してから流すまでの間に掃除機をかけたりもしたので その間小鉄はとても落ち着きが無くなっていました。

修繕工事もほぼ終わっていて はみ出したり廊下についてしまった塗料などを取る作業やごみ置き場の作業があったようです。ひとつ上の階のリフォームも大詰めのようですが 小鉄はそれほど気にしてはいなかったように見えました。外へ出る用事は無かったので その分合間に小鉄と遊ぶ事もできたので 思い返すと割と充実していたような気がしています。(0:08)
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(62) 
共通テーマ:blog

nice! 62