SSブログ





火曜日の猫さん画像と 2021年1月4日(火)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


220104a.jpg
火曜日の記事の猫さん画像です。



220104b.JPG
2022年1月4日(火)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は あと10分少々で21時30分という頃の様子です。後ろ足の直角な感じが珍しい姿勢です。前足もなかなか面白いと思ったのですが 全体像がこの姿勢の方がいいように感じました。

火曜日は昼間は少しだけこれまでより寒さが緩んでいたように感じました。風もあまりなく 日差しもあって 小鉄も朝から外の様子を確認していました。猫さんたちが騒いでいたので緊張するかと離れたところから見ていましたが 背中しか見えずによくわかりませんでした。

ATMの用事があったので午前中に済ませる事にしました。思っていた程混んではいませんでした。ATMの近くのドラッグストアで少し買い物をして 家を通り越して近所のスーパーで今年初の買い物をしました。レジ袋を頼んだのですが渡されていなかったので要求すると 店員さんは非常に恐縮していました。もしかしたら今年初出勤だったのかもしれないと勝手に想像しました。

帰宅すると小鉄が部屋のドアの前で出迎えていました。玄関の外が気になっていたのかもしれません。朝に外猫さんが騒いでいた影響もあるのかもしれないと推測しました。

そういえばベランダに出たときに 小鉄もあっという間に着地していました。隣との境目を飛び越えるかと思う姿勢をとったので焦りました。火曜日は 気候が少し変わった感じがしたのですが その事も小鉄の行動に関係あるような気がしています。

昼間はヒーターをつけていてこのところなかなか上がらなかった室温が普段より少しあがっていましたが 夕方以降は急に気温が下がって寒くなりました。明日は工事でベランダに出られないので 小鉄が外の様子を見るのはお休みになるかもしれません。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(59) 
共通テーマ:blog

nice! 59