SSブログ





火曜日の記事の猫さんと 2021年11月16日(火)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


211116a.jpg
火曜日の記事の猫さん画像です。



211116b.JPG
2021年11月16日(火)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は 20時20分を数分過ぎた頃の様子です。伸びていたところを撮った後にふと気づくとこの姿勢になっていました。伸びていたところは何枚か撮ったはずなのですが パソコンのフォルダを見ると1枚しかありませんでした。移す画像をひとつづつ指定するので 指定していなかった事に気づいていなかったようです。しかし見たことのない姿勢が見られたので 失った画像の事を気にしてくよくよしないようにしようと思います。

火曜日はいつにも増して工事の音が響いてきました。次の工事の準備の音かと思われるのですが 小鉄も自分も何事かと思う程驚きました。小鉄は隠れがちになっていました。カーテンの外を見たそうにしているのですが 窓に張り付いているビニールに気づいてすぐに窓から退却しています。そのような様子を日に数回見かけます。

夕方に買い物に行った帰りに 近所の猫のディナー処前を通過しました。猫さんはいませんでした。今回はディッシュも無く ディナー処はお休みだったようです。お店は営業していたようでした。帰宅すると小鉄がケージの上のベッドから飛び降りる様子が玄関から見えました。

工事の音が大きくてストレスだったようなので おやつを進呈しました。もうひとつ欲しそうにしていましたが 立て続けはいけない気がしたので我慢してもらいました。その後はちゃんとドライフードも食べたので 夕飯前にふたつ目のおやつが追加になりました。

ドライフードを少ししか食べなくなってしまう日があるので 小鉄は少し痩せてしまったように見えます。抱えるとそれ程でもないような 少し重いようにも感じます。体重計の電池が切れているので量っていないのです。小鉄の体重は動物病院へ行った時だけ量っています。そろそろ体重計の電池を買った方がいいのかもしれないと思っています。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(64) 
共通テーマ:blog

nice! 64