SSブログ





木曜日の記事の猫さんと 2021年10月7日(木)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


211007a.jpg
木曜日の記事の猫さん画像です。



211007b.jpg
2021年10月7日(木)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は 22時を数分過ぎた頃の様子です。くつろいでいたのでこっそり画像を撮ろうと近寄ったのですがバレています。バレていてもあまり気にしていない素振りでした。くつろぎぶりがいい感じだと思いました。

木曜日は午前中は静かでした。小鉄ものんびりと過ごしていたようでした。夕方近くになって少し壁に穴を開けるような音が聞こえてきて 小鉄共々驚きました。小鉄のほうがどっしりと構えていて 音が聞こえづらいところを上手に探して移動をしていました。

夕飯が遅くなって片づけを始めた頃に揺れました。あっという間に揺れが大きくなって 小鉄はパソコンのあるテーブル経由で 物置と化したこたつテーブルの下にもぐっていきました。スマホの緊急地震速報が来て驚き倍増でした。本当に地震が来たときの速報は初めてでした。

そういえばというくらいの事ですが 地震が来る1時間くらい前に小鉄が落ち着かない様子で走り回りました。様子が普段走り回る時と違っていたので どうしたのだろうかと思って落ち着くのを待っていたのを思い出しました。

それは後から思えばという程の事です。ガスが止まったので おそらく震度5はあったと思われます。コンロの火をつけたら緩やかに消えたのでガスが止まったと確認しました。ガスメーターを操作して復旧しました。他に目につくところでは桃鉄のびんぼう神の貯金箱が落下していたのと 小鉄のケージにおいてある水入れから水がこぼれて爪とぎやたまたま置いてあった空になったフードのお皿にこぼれた水が溜まっていたくらいです。

更新中にヘリコプターが飛んでいく音が聞こえてきました。まだ小鉄も部屋のあちこちを確認するように移動しています。忘れていたわけではないのですが 気が緩んでいたことを思い知りました。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(65) 
共通テーマ:blog

nice! 65