SSブログ





金曜日の三猫衆画像と 2021年8月27日(金)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]

210827a.jpg
金曜日の記事の三猫衆画像です。



210827b.JPG
2021年8月27日(金)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は 21時過ぎの様子です。常設してある座布団を落としてそのまま寝ています。恐らく初めてな様子です。この後すぐにつけっぱなしだった明りを消して 小鉄がゆっくり眠れるようにすると 時折寝相を変えながら寝続けていました。

金曜日も引き続き暑さのせいにしてベランダの片付けは休みにしました。改めて工事の予定表を読んでみると 片付けは来月に入ってから数日のうちに済ませればよいということに気付きました。今月末日くらいからの数日間に仕上げられそうです。

午後から少し眩暈がしてきたので 横になるついでに改めて工事の予定表や配布されていた資料を読みました。いくつか思い違いをしていた箇所に気付いて驚きました。その後更に体調が下がったのでそのまま休養しました。

夜にはすっかり気分がよくなりました。夕飯も普通に食べ終わり 引きこもりながらもなんとかなってホッとしました。体調がすぐれない間は小鉄に近寄っても嫌がる素振りがありませんでした。静かに行動せざるを得なかったので 小鉄も安心していたように感じました。

この数日体調の浮き沈みは 水分補給と睡眠で回復しているように感じました。この1年半程は小刻みに寝る事が多かったので たまに数時間まとめて眠るととても気分が良くなります。このところ眠くなる時は椅子に座って居ても寝落ちしそうになったりしていました。

体調が下がっている間優しかった小鉄は 体調が戻るといつもの小鉄に戻ったように感じます。寝ていた小鉄の側で横たわると 私の手のひらを尻尾でポンポンとし続けてくれていました。小鉄に看病してもらった気になったのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(68) 

nice! 68