SSブログ





木曜日の記事の猫さんと 2021年8月26日(木)の小鉄と 黒い猫さんの画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


210826a.jpg
木曜日の記事の猫さん画像です。



210826b.JPG
2021年8月26日(木)の小鉄です。



210826c.jpg
地元公園付近に居た猫さんです。2021年8月26日(木) 。


今回の小鉄の画像は 21時30分を数分過ぎた頃の様子です。このところ家の中やベランダが 小鉄にとって規則正しく騒がしかったので 若干の不信感を常に抱いているのではないか?という目で小鉄を見てしまい 顔が強張っているように見えてしまいます。撮影されるのが鬱陶しいのではないかとも感じます

木曜日は久しぶりの猛暑に ここぞとばかりにベランダの片づけを休みました。片付けるものを順に並べたところで暑さの限界を迎えて そのまま部屋に退却しました。小鉄も外のチェックをしていましたが 窓が開くと熱い空気を感じたのか すぐに窓から離れていってしまいました。

夕方は18時過ぎに地元公園からATMへ行きました。途中で公園の猫地帯を通ると 古いアパートの玄関先で黒い猫さんが涼んでいました。公園猫地帯とは 地元公園から商店街へ出る道のひとつです。特に古い家やアパートが多く そこを通ると猫さんに遭遇する事が多くあります。

今回見かけた猫さんは アパートの入り口階段の角を巧みに利用してくつろいでいるようでした。こちらをあまり気にしないどっしりとした様子でした。日中の暑さが大変で くたびれていてそれどころではなかったのかもしれません。

用事を済ませた後は 自宅付近ではなく商店街の方で買い物をして帰宅しました。小鉄の出迎えがあって 暑くてぐだぐだになって家にたどり着いた疲れが吹き飛ぶような心地でした。おやつは夕飯の前に進呈しました。そろそろまたお手入れの時期なので おやつはいつもの半量です。爪が伸びて来るのが早いのは 夏で暑いからだろうかと そんなことがふと気にかかったのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(65) 
共通テーマ:blog

nice! 65