SSブログ





火曜日の記事の猫さんと 2021年8月24日(火)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


210824a.jpg
火曜日の記事の猫さん画像です。



210824b.JPG
2021年8月24日(火)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は 21時13分と画像のデータを見ました。数分進んでいるはずなので その頃の様子です。連日窓を開けてベランダの片付けをしているので 窓から入ってきたと思われる虫が くつろいでいるところにやってきて その虫を発見した小鉄が上半身を捻ってガン見しているところかと。

この後小さな虫を除去すると 小鉄は再びくつろいで横たわっていました。ベランダの片付けは 1番気になっていた物を何とかできたので 後は修繕工事の予定表を見ながら片付けていけばいいかと。

午後はそろそろ片づけをせねばと考えていた頃に 聞いた事の無い轟音が響いてきたので もしやとベランダに出るとブルーインパルスが頭上を飛んでいきました。その10分ほど前に「そろそろ飛ぶ」的なニュースをネットの記事で見ましたが 実際に飛んでいるところを見られるとは思いませんでした。

残された煙だけスマホで撮影しました。充電中のコードを抜いて急いでカメラを起動しましたが 手元が狂ってなかなか起動せず 煙が散りかけていました。小鉄も一緒に機体をみたかも知れませんが 結構音を気にしていました。

夕方は小鉄のウェットフードを注文しました。火曜の分で最後だったので 届くまでの数日分を買おうか考えているうちに18時を過ぎました。地元のペットショップは19時までだったので買いに行く事にしました。帰りに夕飯の調達をして帰宅しました。

家に着くと小鉄の出迎えは少し遅れてありました。このところベランダの片付けで小鉄も神経過敏気味になっているようです。自分的にも今朝は寝坊する等 少しずつ体力が下がっているようです。もう少しで片付けも一区切りなので 何とか凌げたらいいと思うのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(69) 

nice! 69